復刻イベント開催!攻略チャートはこちら!
▶ヴァリアントストーリー完全攻略チャート

白猫プロジェクトにおける「ユンロン(神気解放後)」のステータスや評価を紹介しています。神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください。

神気ユンロン目次

神気ユンロンのステータス/スキル

ユンロン

神気ユンロンのステータス

神気ユンロン
評価 7.0点/10点
レア度 ★5
職業 魔道士
コスト 15
キャラタイプ バランスタイプ
リーダースキル 魔道士の与えるダメージが中アップ
リーダースキル2 魔道士の与えるダメージが大アップ
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 166 65 106 41 47
最大 360 216 303 118 85
限界突破 432 239 345 142 105

神気ユンロンのスキル

オートスキル
オートスキル1 SP+15%
オートスキル2 攻撃+15%
オートスキル3 被ダメージ-20%
アクションスキル1
神気・ホーリーヒール
仲間のHPを回復し、状態異常を回復する。
<付与効果>
精神統一
消費SP:50
アクションスキル2
神気・メテオストライク
炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にすることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力アップ(30秒/100%)
状態異常エンチャント(30秒/燃焼効果)
エナジーバリア(60秒/1回/SP変換10%)
消費SP:46

魔道士のステータス一覧へ
魔道士のステータス一覧

神気ユンロンの評価

神気ユンロンの強い点、使える場面

超広範囲メテオ

敵を狙って撃ち落とすメテオの範囲が格段に広くなりました。おまけに燃焼効果もついているので、広範囲の敵をまさに焼き尽くすことが出来ます。

SPの値が尋常じゃない

SPの値がトップクラスに高いです。強力なメテオと、回復量の多い回復技をより多く使うことが出来る点がとても優秀ですね。

神気ユンロンの弱い点、使えない場面

耐久面に不安が残る

ステータスは全体的に高くなったものの、即死回避のオートスキルを持っていない点で不安が残ります。高難易度クエストにおいては、一撃が命取りになることが多いので、間違っても前線には出ないようにしましょう。

Lv100 HP SP
神気 360 216 303 118 85
通常 281 179 239 88 73

神気前のユンロンの評価とステータス

コメントの評価まとめ

2人協力サティスファクションにおいて最優秀!

サティスの攻撃魔要員として現状1番優秀。ツユハと何回も試したが、爺の方がよかった。
ストックが多いのは勿論だが、スキルもサティスでは爺の方が強い。範囲が尋常じゃないのでスライムやチェス、スモーク等を大量に巻き込める。あと火属性と燃焼が効くムカデもメテオ2発くらって勝手に死んでる。
土偶の殻割ってから1人でマリオと蜂以外掃除できるのはやばいね。
厄介な魔法生物が増えてきた今、攻撃型の魔導士はもっと評価していいと思う。耐久と回復力もあるしSでもおかしくない強さ。

魔導師トップレベルの強さ

攻撃魔ならツユハより強い。範囲のひろさと燃焼の強さは持ってら人じゃないと体感できないだろうがかなりえげつないぞ。火力ではツユハに押し負けてるがマールよりは総合的に強い。

SP回復量と限界突破について

職業別SP回復量一覧へ
SP回復量一覧

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7
SP施設2つがMAXの場合(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 7 7 7 7
全SP施設がMAXの場合(SP+13%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
SP施設2つがMAX(SP+13%)、武器(SP+5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

無凸でも十分な回復量

SP面では、無凸でもまったく問題ないステータスを持っています。4凸すると過剰なほどにSPが高くなり、よほどスキルを連発しない限りはSPが切れることはなくなるでしょう。
即死回避を持たない魔道士は、限界突破しても安定感を保つのが難しいので、ユンロンに虹ルーンを使うのはおすすめできません。

神気ユンロンの総合評価

まだまだ現役な爺は伊達じゃないです。広範囲の燃焼付きメテオに、尽きることない豊富なSP量を持っています。即死回避がない点が残念ですが、敵の攻撃をしっかり回避すれば十分に活躍ができます。

【白猫】関連リンク

神気解放キャラクター一覧!
神気解放キャラクターまとめ

魔道士のステータス一覧!
魔道士のステータス一覧

リセマラランキング!
リセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki