白猫プロジェクトにおけるフォースターガチャで入手できた「神気コーンポップ(武闘家)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気コーンポップのアクションスキルや使い道も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

神気コーンポップ目次

神気コーンポップの評価点数とオートスキル

ko-nn

キャラ名
評価 6.5点/10点
職業 武闘家
タイプ バランスタイプ
モチーフ ポップコーンパンチ
コスト 9→11
声優 マンモス西尾
LS 武闘家の与えるダメージが大アップ

▶︎キャラクターの点数一覧

神気コーンポップのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 631 135 276  171 215 
限界突破 703 155 319  195 239 

オートスキル

オートスキル
1 会心+15%
2 攻撃+15%
3 被ダメージ-20%

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 4
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 4
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 4
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 4
SP施設、研究所がMAX(SP+11%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 5

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

コーンが大好きなら4凸!

SPR5への条件が厳しく、SPアップの武器やアクセを考えないとタウンがマックスの4凸でようやくSPR5に到達します。無類のコーン好き以外は限界突破の必要はないかもしれません。ですがそれ異常にキャラ愛とは大事なものなので、好きな方は限界突破をお勧めします!

神気コーンポップのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・ソニックブロウ
前方に突進しながら強烈な一撃を叩き込み、敵に炎属性ダメージを与える
消費SP:19

突進しながら敵にダメージ!

炎属性がついている上、移動しながら攻撃するので雑魚処理にもってこいのスキルになっています。消費SPも19と軽く、連発が可能です。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・ポップコーン・ベイカー
コーンの爆発力により周囲の敵を一掃し、ダメージを与え、さらに燃焼状態にさせることがある
消費SP:30

その場で回転し、円状の範囲にダメージ!

その場でコーンが回転し、コーンを炸裂させて円の範囲でダメージを発生させます。燃焼を付与できるのでボス相手でも使っていけますし、敵に囲まれた際にも使えます。消費SPが軽いのも高評価です。

神気コーンポップのおすすめ武器

おすすめ武器ランキング

武器名 理由
1位:
呪われし拳
【モチーフ:イベント
HP80%以上で攻撃・防御・会心を100%強化でき、会心値が1000を超えます。コーンの長所を伸ばし、高難易度でも戦えるように!しかし被弾しない上級者向けです。
2位:
岩戸開き
【モチーフ:アマタ
スキルの火力は少し物足りないものの、会心強化で強い通常攻撃を得たコーンにぴったりのオートスキル”通常攻撃ダメ+25%”がついており、耐久面も武器スキルで上昇できる武器です。
3位:
罪深き者の紅手
【モチーフ:ルウシェ
武器の会心値が高めな上、被ダメージ-10%のオートスキルがあります。コーンもオートスキルで被ダメージを軽減でき、耐久と火力アップの恩恵を受けることができます。

会心値が高い武器をおすすめ

コーンの魅力はなによりも会心。会心強化で蘇った男には、会心値が高い武器をおすすめします。また被ダメージカットや防御バフなどもコーンの長所を伸ばせるのでおすすめです。

▶︎武器ランキングはこちら

神気コーンポップの評価

神気コーンポップの強い点、使える場面

高い会心値!

会心の高さが弱い点として挙げられていたコーンでしたが、会心強化によって意味のあるステータスに変化し、コーンの強い点としても挙げられるレベルになりました。高い会心でクリティカルを連発し、ベースの火力が高いキャラクターです。

スキルが連発可能!

スキル1、2ともに低燃費になっており、連発が可能です。SPを使い切っても武闘家ゆえの素早い通常攻撃で一気にSPを回収可能なので、SPを気にせず戦えるでしょう。

優秀な耐久性能

元の防御力も高めで、かつオートスキルで被ダメージをカットすることができます。武闘家はインファイトの戦闘スタイルなので被弾も多い職業ではあるものの、このステータスとオートスキルで粘り強く戦うことが可能です。

神気コーンポップの弱い点、使えない場面

決め手には欠ける

会心強化によって常時安定して火力を出すことが可能になったものの、一発でボスを倒すなどの決め手には欠けてしまいます。高難易度クエストの”やられる前にやる”というスタイルとは少し合わないかもしれません。

SPは低め

コーンはスキルの消費SPが軽いので気にはならないものの、他のキャラクターと比較するとどうしてもSP値の低さが目立ちます。SPRにも関係してくる数値なので、限界突破や、タウンマックスで補ってあげたいところです。

神気コーンポップの総合評価

コーンポップは神気解放したものの、前線で戦うには難しい性能で泣く泣く倉庫番を張らせていたプレイヤーも多いと思われるキャラクターです。しかし会心強化により息を吹き返し、全キャラでも屈指の会心値で敵をハジけさせるプレイングが可能となり、完全に復活したと言えるキャラクターです。持っている人は育てる価値のあるキャラクターなので、ぜひ育てましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング