s_スクリーンショット_2016-12-24_2_07_48

白猫プロジェクトにおける聖夜の奇跡イベント”想いをとどけて”での聖夜ガチャは引くべきなのか考察しています。ガチャを回す際の参考にしてください!

入れ替えキャラの性能比較はこちら
聖夜ガチャ当たりランキング

聖夜ガチャキャラ一覧
聖夜リリー 聖夜マール 聖夜ブラッド
リリー(斧)_72px マール(弓)_72px ブラッド(双)_72px
聖夜ガチャシミュレーター

聖夜マール、聖夜リリー、聖夜ブラッドは引くべき?

アンケート実施中

聖夜ガチャは引く?

聖夜ガチャは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

聖夜ガチャの仕様は?

フォースターに追加!

スクリーンショット 2016-12-24 0.26.49
今回もレインルカの入れ替えガチャと同様に、フォースタープロジェクトの投票システムの変更に伴い、職業関係なく下位の3キャラと入れ替えで登場します。期間中はヒヨリ(斧)とケンゾウ(竜)とチタ(双)がガチャから排出されなくなり、代わりに聖夜キャラの聖夜マール(弓)と聖夜リリー(斧)聖夜ブラッド(双)が排出されます。

期間中排出されないキャラ

ヒヨリ ケンゾウ チタ
ヒヨリ ケンゾウ s_チタ

コンプは難しい!!

今回3キャラの登場ということで、普段の2キャラから3キャラと1キャラ増えるためコンプは難しいでしょう。課金しているユーザーならまだしも、ガチャの配信ペースが早いのでジュエルが尽きている方も多いのではないでしょうか。性能も性能なので、狙いのキャラが引けた時点で撤退してもいいでしょう。

聖夜ガチャは引くべき?

キャラ愛もしくはジュエルに余裕があれば

性能がものすごく優秀ということでもないので、無理して弾く必要はないでしょう。しかし、見た目も可愛らしく、キャラコンプをしたいという方は手持ちのジュエルと相談してガチャを引きましょう。

排出されるフォースターキャラ
▼名前か画像をクリックで詳細を確認できます!▼

ルネッタ アゾート パニッシュ
ルネッタ_アイコン アゾート_アイコン パニッシュ_アイコン
チヨ ブライ ヴィクトール
チヨ_アイコン ブライ_アイコン ヴィクトール_アイコン
 クラニィ エリザベータ ギュスターヴ
s_クラニィ エリザベータ s_スクリーンショット 2016-09-26 22.03.39
クレア ヴィンセント マフユ
s_スクリーンショット 2016-09-26 22.05.20 ヴィンセント s_スクリーンショット 2016-09-26 22.05.03

残念ながら並みの性能

聖夜キャラは、入れ替え限定にしては並みの性能となっております。最近はインフレを抑えるような動きを見せている白猫ですが、ここでもかなり抑えてきた印象です。しかし、キャラとしては手に入れておきたいので無理しない程度にガチャを引いてもいいでしょう。

正月に備えるのもアリ!

年末のおせにゃんで正月ガチャ2017のキャラ発表も控えてるので、狙いのキャラが引けたら撤退を検討してもいいでしょう。ジュエルの配布量によりますが、手持ちのジュエルと相談しながらガチャを引きましょう。

まとめ

今回の入れ替えキャラはクリスマスイベントの後日談がテーマとなっており、とても可愛らしい見た目と男気溢れる3キャラとなっています。しかし性能は思ったより高くはないので、無理してガチャを引く必要はないでしょう。キャラがどうしても欲しい場合はジュエルと相談してガチャを引きましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー