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弓(アーチャー)が強化されましたので、検証結果をまとめてみました。アーチャーをメインに使っている方は是非参考にしてみてください!

弓(アーチャー)強化の概要

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チャージショットが可能に!

・4段階までチャージすることができます。
・1段階目のチャージショットはコボルトにガードされます。
・チャージショットは敵との距離によって威力が増減しません。
・チャージの数によっては飛距離が伸びます。
・動きながら溜めることが可能です。
・SP回復量に変化はないです。
・貫通して当たった分だけSPが回復します。

威力倍率検証

※全てノーマル城門で検証した数値です。通常攻撃は0距離で攻撃した時の数値を元にしています。

チャージ1

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チャージ1
威力倍率 通常攻撃1コンボ目の1倍
特徴 敵を貫通+コボルトにガードされる

チャージ2

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チャージ2
威力倍率 通常攻撃1コンボ目の約1.25倍
特徴 敵を貫通+射程距離UP+威力(小)UP

チャージ3

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チャージ3
威力倍率 通常攻撃1コンボ目の約1.5倍
特徴 敵を貫通+射程距離UP+威力(中)UP

チャージ4

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チャージ4
威力倍率 通常攻撃1コンボ目の約2.3倍
特徴 敵を貫通+射程距離UP+威力(大)UP

弓強化についてのまとめ

チャージショットがついに来ましたね!チャージ4を上手く使うことができれば多くの敵にダメージを与えることが可能です。しかし威力倍率が約2.3倍ほどしかないため、通常攻撃を2回当てた方が戦いやすいです。
よりダメージを稼ごうとチャージショットを連発するより、攻撃回数を増やしてSPを回収し、アクションスキルをつかった方が良さそうです。

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