白猫プロジェクトにおけるフォースター23rdで登場した「パニッシュ(斧)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。パニッシュの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。

フォースター23rdガチャキャラクター一覧
ルネッタ_アイコンルネッタ アゾート_アイコンアゾート パニッシュ_アイコンパニッシュ
チヨ_アイコンチヨ ブライ_アイコンブライ ヴィクトール_アイコンヴィクトール

パニッシュの評価点数

パニッシュ_立ち絵

パニッシュ
評価 5.5/10点
職業 白猫_ウォーロード(ウォリアー)_アイコンウォーロード
属性 白猫_無属性_アイコン無属性
タイプ アタッカー
コスト 11(15)
モチーフ ギルティデシジョン
声優 本多真梨子
登場時期 フォースターMUGEN

リセマラ当たりランキング

パニッシュはクラスチェンジするべき?

CCおすすめ!

クラスチェンジすることで、通常攻撃の威力が大きくベースアップされ、もともと高い威力の通常攻撃を扱えるパニッシュとの相性は抜群です!

スキル火力はそこまで高くありませんが、通常攻撃1セットでスキル以上の火力を叩き出すことができますので、高難易度協力でも十分に活躍することができます。

パニッシュのスキル

リーダースキル

LS:勝訴

フォースターキャラの与えるダメージが極大アップ

オートスキル

オートスキル
1  HP50%以上で消費SP-50%
2  通常攻撃の与えるダメージ+150%
3  援護攻撃発生中、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%

パニッシュのアクションスキル1

極刑
極刑ビームで敵をなぎ払いダメージを与える。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)
通常攻撃ダメージアップ(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
消費SP:23

なぎ払いビーム

スクリーンショット 2016-11-16 18.50.37
スキル発動が早いビームを撃ち、前方の敵をなぎ払います。その後、援護攻撃を発動させ通常攻撃強化、被物理ダメージ軽減を付与します。援護攻撃を発生させるとSP回収が速くなり、使い勝手がよくなります。また、通常攻撃主体で戦っていくパニッシュに援護攻撃は非常に相性が良いです。

パニッシュのアクションスキル2

執行
 執行モードを発動し、周囲にダメージを与え、自身のHPと状態異常を回復する。
<付与効果>
執行モード(30秒)
チャージ速度UP(30秒/70%)
通常攻撃強化(30秒)
※執行モード(攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度+300%)
※執行モード終了後は、15秒間自身のアクションスキルが使用できなくなる。
※執行モードは強化スキルではありません。
消費SP:114(最大SPの9割を使用)

執行モードで大幅強化!

1479290975
自分中心に円形のスキルを発動し、自身のHPと状態異常を回復した後、執行モードが発動します。執行モード中はなんと攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度が300%上昇します。驚異的なステータス上昇ですが、30秒経過すると執行モードが終了し、15秒間アクションスキルが使用できなくなるので注意しましょう。

パニッシュの高難易度協力適性

白猫協力

星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド ラボラトリー
× ×

高難易度について

マーメイドとアンダーグラウンドでは打耐性の敵が多いため攻略は難しいです。ラボラトリーは耐久面がややネックですが、通常攻撃主体で戦うことでSP減少クリスタルのデメリットを気にせず攻略することが可能です。

曜日協力適正

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

月曜 火曜 水曜 木曜
×
金曜 土曜 日曜

高難易度について

「まんまるウッホ」は打属性の攻撃がほとんど通らないので、月曜・火曜・金曜の攻略は非常に難しいものとなっています。

曜日協力クエストの報酬一覧

パニッシュのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
インファナルスローター1位:インファナルスローター 【モチーフ:ゴエティアシリーズ
・執行モードの封印状態を武器スキルで解除
・オートスキルや武器スキルが無駄になりがち
・武器で回復はできない
茶熊ティナモチーフ(斧)の評価:熊の旗のぼり_アイコン2位:熊の旗のぼり 【モチーフ:茶熊ティナ
・スキル火力、攻撃力UP
・攻撃速度強化
・HP自動回復で回復手段追加
ネモモチーフ3位:リスト・ジェネラス 【モチーフ:探偵ネモ
・通常攻撃ダメージUP
・スキル火力強化
・HP自動回復で回復手段追加

武器について

基本的にはインファナルスローターが執行モードのデメリットを無くせるのでおすすめです。耐久面が不安な場合は熊の旗のぼりリスト・ジェネラスなどのHP回復のできる武器を持たせる事で安定性が向上します。

最強武器ランキング

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
インファナルスローターインファナルスローター くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
キングムカデの石板キングムカデの石板 アースドレイクの石版アースドレイクの石版 超大型巨人超大型巨人の石版

セットについて

耐久面や状態異常対策はできているので、石版やアクセでは通常攻撃力UPや会心ダメUPなどから優先的に選び、火力をあげていきましょう。

パニッシュの評価

パニッシュの火力評価

執行モードによる大幅強力

執行モード中はステータスが爆発的に上昇するので、一気に敵を殲滅していけます。また、通常攻撃もオートスキルで+150%強化、スキル1で50%上昇するので通常攻撃でガンガン攻めていきましょう。攻撃速度も執行モードとオートスキルにより合計350%上昇するので通常攻撃主体で敵を殲滅していけるキャラクターです。

アクションスキルは微妙

パニッシュは通常攻撃に特化しているキャラクターなのでアクションスキルは各種バフの付与と執行モード専用と割り切って使っていきましょう。スキル2のSP消費が特殊なので、なかなか連発はできません。あくまで通常攻撃が主体のキャラなので、スキルに依存しないようにしましょう。

パニッシュの耐久評価

非常に打たれ強い

執行モードで防御力が300%上昇し、援護攻撃発生中、被ダメージ-50%、スキル1で被物理ダメージ軽減+50%により自身で被ダメージを9割カットすることができます。被弾してもビクともしない耐久力を持っており、スキル2ではHP回復と状態異常回復も使えるので生存率が非常に高いです。

執行モード中は状態異常が無効

スキル2での執行モード中は敵からの状態異常を無効化することができます。高難易度でのマンドラゴラやマッチョバードの対策ができるため呪いなどを意識せずに敵を撃破することが可能です。

パニッシュの操作性

援護攻撃でスキルが使いやすい

スキル1で援護攻撃を出すことで敵を自動で索敵し攻撃してくれます。援護攻撃はSPを回復できるため、執行モードで消費したSPも素早く回収することができます。

執行モード後は要注意

執行モードはSPの90%消費する上、30秒と非常に短いため、終了後は15秒間アクションスキルが使用できないので、使いどころには注意しましょう。スキル2でHP回復もできますが、連発できるスキルではないので、いざというときに使えないことがないようにSPには気を配りましょう。

HP50%を維持しよう!

HPが50%を下回ってしまうと消費SPの量が一気に跳ね上がり、使いづらくなってしまいます。執行モードが切れる前にスキル1を使用して被ダメ9割カットの状態にしておくことで執行モードが切れたあとでも安全に立ち回ることができます。

パニッシュのステータスとSP回復量

パニッシュのステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
最大  498 135 551 171 46
限界突破  570 155 587 195 66
CC+8凸

パニッシュのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期  6 6 6 6 6
タウン最大
SP+24%(斧)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 6 7 7 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

パニッシュのユーザーレビュー

9
パニッシュのユーザーレビュー
総レビュー数 : 2件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9

レビューがまだありません。

2 匿名 ID:k3NDI5NjA
2020-09-13 22:32:21
9.5

150にあげるだけでも強いけどもしパラメーター調整入ったらくそ強くなるキャラ候補の一人

1 匿名 ID:czODMxMTY
2020-08-21 20:51:06
9.5

斧上位までじゃないけどマジで強いぞ

レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー