白猫プロジェクトにおけるダグラス3イベント”ブレイブザライオン Rest in Peace”で登場した「ケイ」はどのように扱えば良いのか、オートスキルのヒット数をどのようにしたら効率的に稼ぐことができるのかを解説しています!是非、参考にして下さい!

ダグラス3キャラ当たりランキングはこちら
ダグラス3キャラ当たりランキング

ガチャシミュはこちら
ダグラス3シミュレーター

ケイの立ち回り徹底解説

ケイの基本的な使い方

➀スキル1を使ってフェザー型援護攻撃を展開
➁スキル2を使って安全確保と敵の殲滅
➂ヒット数稼ぎながらSP回収→バフが切れたら随時➀・➁に戻る

➀スキル1を使ってフェザー型援護攻撃を展開

s_スクリーンショット 2016-11-02 14.51.49

スキル1を使用してフェザー型援護攻撃を展開しましょう。スキル1を発動することで、オートスキルの”援護攻撃発生中、攻撃+100%、防御+50%、被ダメージ-50%”と合わせて大幅な攻守の強化が行えます。

また、フェザー型援護攻撃は雑魚敵に怯みを与える事ができるため、乱戦時など被弾の可能性を低くすることができます。スキル1でHPドレインができるとはいえ、バリア等の被弾を防ぐ手段のないケイにはありがたい効果と言えます。

スキル1の付与効果
付与効果 時間
攻撃力UP 60秒
攻撃速度UP
フェザー型援護攻撃

➁スキル2を使って安全確保と敵の殲滅

s_スクリーンショット 2016-11-02 14.52.58

スキル2の自動回復で安全確保ができる上、スキルダメージUPで火力を強化することができます。操作可能スキルなので、デンジャラスアタックを回避しながら強敵を殲滅していけるのが魅力のスキルです。

さらに、防御デバフエンチャントの効果により、敵の耐久力を低下することで間接的に味方のサポートも行うことが可能です。高HPの相手に対して防御デバフを撒ける恩恵が非常に大きく、優秀な効果と言えるでしょう。

スキル2の付与効果
付与効果 時間
スキルダメージUP 30秒
自動復活
防御デバフ

➂ヒット数稼ぎながらSP回収

s_スクリーンショット_2016-11-02_17_48_46

スキル1、2を使い分け100ヒットを稼ぐと、”攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+5%”オートスキルにより通常攻撃とアクションスキルの火力を大幅に上昇させることができます。

援護攻撃はスキルを使用中でもヒットを行うことができるので、➀の行程を行うことで効率良くヒット数を稼ぐことができます。

フェザー型援護攻撃展開中は敵に接近してスキルを発動することで、同時にSP回収することができます。しかし、敵に密着する必要があるのでガードなども駆使してSP回収を行うようにすると、安定した立ち回りが可能になります。

ケイの詳細はこちら
ケイの評価

まとめ

ケイはスキル1、2とオートスキルをしっかり発動させることで、強固な耐久性と高火力が期待できるキャラクターです。高い火力を発揮するには、100ヒットを稼がなければならないので、スキル1の援護攻撃とスキル2の各種バフの維持は必須になってきます。しかし、スキルの消費SPはやや重めなので、SPの管理には十分に注意して立ち回りましょう。

【白猫】関連リンク

ダグラス3ガチャキャラクター一覧

ファルファラ ショウ ユーリエ ケイ
ファルファラ_72px ショウ_72px ユーリエ_72px ケイ_72px
ルーグ ハーブ シュガー オズマ
ルーグ_72px ハーブ_72px シュガー_72px オズマ_72px

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング