プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

フォースタープロジェクト11thで入手できる「イシュプール(魔道士)」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください!

イシュプールのステータスと評価

s_isu

イシュプール
評価 4.0点/10点
レア度 ★4/★5
職業 魔道士
コスト 9/11
リーダースキル 魔道士の与えるダメージが中アップ
リーダースキル2 魔道士の与えるダメージが大アップ
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 153 61 81 28 36
最大 330 177 201
231
80 66
限界突破 402 197 237
272
104 86
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 攻撃+15%
オートスキル2 強化スキル延長+10秒
オートスキル3 HP10%以上で即死回避
アクションスキル1
ピソム・カッカ・アル
双頭の蛇が敵に炎属性と水属性ダメージを与える。
消費SP:28
アクションスキル2
アカバル・ティハッシュ
忌まわしき魔弾が敵の体力を奪い、自分自身の攻撃速度がかなりアップする。
消費SP:58
SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5
ネム施設MAXの場合(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6
ネム(SP+3%)、DJ(SP+3%)、研究所(+7%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6

イシュプールの強い点、使える場面

安心の即死回避

もはや魔道士にとって必須とも言えるオートスキル「即死回避」を持っています。ミノの斧投げや、ウッホの回転攻撃などの連続攻撃に注意すれば安定した立ち回りが可能です。

遠くの敵のHPを吸い取る!

スキル2の吸収技は、クリスマスミラのように自分周囲ではなく、ブラスターが着弾した地点に範囲があります。クリスマスミラのように敵陣に突っ込む必要がないので、比較的に安定した回復が可能です。攻撃速度も上がりSP回収が楽になるので、SP消費が高くても気にならないでしょう。

イシュプールの弱い点、使えない場面

好きな時に回復できない

与えたダメージの約5%を吸収するスキル2ですが、好きなタイミングで回避するのが難しいのです。協力バトルでは他にもう一人魔道士がいた方が安定します。緊急時は問題ないのですが、次のステージに行く前などのかゆいところに手が届かない時があります。

コメントの評価まとめ

妖夢では大活躍!

妖夢なら間違いなく最強魔。黒ミラとは少し違ってタイマンでも250〜300の範囲無限回復が可能。そして速度アップのおかげですぐSP回収可能だから攻撃ついでに回復という乱発な戦い方も可能。
2人協力でも使えるし、正直Sの性能はあると断言出来る。

使い勝手の良いスキル2

最初s2の範囲が狭くて微妙かと思ったけど攻撃速度アップバフのおかげで途切れなくs2を使える

ブラスターのように遠くまで飛ぶのでロックした敵さえいれば置きヒールもできる(回復量は一体だけだともちろん低いが)し鬼武者のようにスキルカウンターのある敵もなんのその

範囲が広いとダメージあたりの回復量を下げないといけないので一体だけしか当てられなかった時の回復量が下がるから良い調整かと思ってる

欲を言えば武器ASがバフ延長でsprが何かの拍子に上がればもっと上にいけるだろう

イシュプールの総合評価

ユーモアあふれる蛇の青年です。即死回避を持ち、単体では安定した立ち回りができるでしょう。しかし、好きなタイミングで味方を回復することが難しいので、パーティの回復役として活躍するにはあまり向いてないです。

【白猫】お役立ち情報

各ランキング

リセマラランキング