白猫プロジェクトにおけるダグラス3イベント”ブレイブザライオン Rest in Peace”で登場した「ケイ(槍)」の評価やステータス、おすすめ武器をご紹介しています。ケイのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

当たりランキングはこちら
ダグラス3キャラ当たりランキング

ガチャシミュはこちら
ダグラス3ガチャシミュレーター

ケイの立ち回りはこちら
▶︎ケイの立ち回り徹底解説

ケイの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-11-01 12.15.17

ケイ
評価 9.0点/10点
職業 ランサー
タイプ アタッカー
コスト 9→11
モチーフ 炎翼蒼龍戟
声優 逢田梨香子
登場時期 ダグラス3ガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

ケイのリーダースキル

LS1:屈さぬ志

獲得経験値が大アップ

LS2:人間到る処青山あり

獲得経験値が絶大アップ

ケイのオートスキル

オートスキル
1 移動速度+100%
2 攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+5%(最大100%)
3 援護攻撃発生中、攻撃+100%、防御+50%、被ダメージ-50%

ケイのアクションスキル

ケイのアクションスキル1

アクションスキル1
鳳天裂衝撃
敵にダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
フェザー型援護攻撃(60秒)
消費SP:28

攻撃系バフを付与しつつ、円形範囲の敵にダメージ!

スクリーンショット 2016-10-29 23.44.21

スキルを使用すると少し前方に移動し、その後、自分を中心に円形範囲の敵にダメージを与えます。スキルが終わった後に攻撃力/攻撃速度バフと、花嫁エクルのようなフェザー型援護攻撃が追加されます。攻撃範囲は狭いですが、攻撃系のバフが盛りだくさんなので、スキル1を基調に立ち回るのがおすすめです。

ケイのアクションスキル2

アクションスキル2
来陣・快馬疾風
敵にダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。
<付与効果>
スキルダメージUP(30秒/50%/3回)
自動復活(30秒/クエスト中1回)
ステータス異常エンチャント(30秒/防御ダウン100%)
消費SP:55

白馬に乗った移動可能スキル!

スクリーンショット 2016-10-29 23.44.49

スキルを使用すると操作可能な白馬に乗り、移動しながら敵にダメージを与えます。スキル時間が長く、当たり判定も非常に広いため一気に敵を殲滅することができます。火力は高いですが、消費SPがやや重いのでSP切れには注意が必要です。

ダグラス3ガチャキャラクター一覧

ファルファラ ショウ ユーリエ ケイ
ファルファラ_72px ショウ_72px ユーリエ_72px ケイ_72px
ルーグ ハーブ シュガー オズマ
ルーグ_72px ハーブ_72px シュガー_72px オズマ_72px

ケイのステータスとSP回復量

ケイのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 544 151 345 211 65
限界突破 616 171 381 235 85

ケイのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6
SP施設、研究所がMAX SP+19%(槍)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7

施設が整っているなら4凸を!

SP施設が整っていれば4凸でSPRが7まで伸びます。援護攻撃もありますのでスキル効率を上げるためにもぜひ4凸してあげましょう!

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

ケイの高難易度協力適性

ケイの星12、星13の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ

新協力のおすすめキャラはこちら
星12・13のおすすめキャラまとめ

ケイのおすすめ武器

ケイのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
炎翼蒼龍戟
【モチーフ:ケイ
ヒット数を稼ぐことで火力を50%強化できる上、タウンMAX・ヴリトラの石板を装備することで会心値が1,000に届くため、ハードルはやや高いですが、タウンがしっかり育っていれば、ケイの火力を大きく伸ばすことができる武器です。
2位:
呪われし槍
【モチーフ:呪イベント
開幕の火力に不安が残るケイにとって呪槍は相性が良く、HPが80%を切っても自己回復ができる点や、自動復活も備えているので万が一の場合でも立て直しが可能なのでおすすめです。
3位:
楽園薔薇
【モチーフ:レナ
耐久力が高いケイはHP維持がしやすく、HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+25%とHP50%以上で防御、攻撃速度30%強化のオートスキルと相性が良いのでおすすめです。

火力を上げられる武器がオススメ!

ケイは耐久面では整った性能となっているため、火力面を強化できる武器を装備させるのがおすすめです。また状態異常バリアを持っていないので、高難易度での呪いに不安があるのであれば状態異常バリアを張れる武器か、エリザベータモチーフなどでも良いでしょう!

▶︎武器ランキングはこちら

ケイのおすすめ武器スキルチェンジ

ケイのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・
アクションスキル強化
+30%
ケイはスキル1で攻撃速度を上げることができ、さらにフェザー型援護攻撃でSP回収をできるので、スキル周りに困ることのない立ち回り可能です。そのため消費SPのデメリットも少ないので、火力を大幅に上げましょう!
2位:
ガードチャージ中
被ダメージ
ジャストガードを行うことで被ダメージを8割カットすることができ、耐久値の高いケイをさらに鉄壁にすることができます。ファンネルで敵に接近する場面が多いので、ダメージを軽減できるのは非常にありがたいです。
3位:
通常攻撃の
与えるダメージ
ファンネルのヒット数が多く、通常攻撃の与えるダメージを上げることで、密着していれば高い殲滅力を発揮することができます。

通常攻撃時SP回復量+1もおすすめ!

通常攻撃の手数が少なく主なSP回復はファンネルやジャストガードに依存してしまうため、通常攻撃時のSP回収量を増やすことで、より快適にスキル主体で立ち回ることができます。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

ケイの評価

ケイの強い点、使える場面

高い耐久性能

スキル1のフェザー型援護攻撃を維持することで、基本能力を大幅に補強することが可能です。フェザー型援護攻撃を維持が前提ですが、ステータス画面の防御の総合値が400以上あれば被ダメージを9割カットすることが可能です。タウン補正で必要値に届かない場合は石板やアクセサリーで補いましょう。スキル1のドレイン、スキル2の自動復活と合わせて高い耐久性能を持っていると言えます。

ヒット数を稼いで火力アップ

オートスキルで、100ヒットさせることで通常攻撃、スキルが100%強化されます!高難度クエストの終盤には最大火力を出すことができるため、高HPのボス相手に高い火力を発揮することが可能です。

敵の防御力を大幅低下

スキル2で敵の防御力を100%低下できるため、苦手な敵もある程度安定したダメージを与えることが可能です。また、敵の撃破速度も上昇するので間接的に味方のサポートを行うことができます。

獲得経験値が絶大アップ

リーダースキルの獲得経験値が絶大アップのおかげで獲得経験値が1.5倍になるため、経験値稼ぎの効率が良くなります!ランクに応じて立てることができる施設も増えていきますので有効に利用しましょう!

ケイの弱い点、使えない場面

最大火力まで時間が必要

オートスキルで、100ヒットさせることで通常攻撃、スキルが100%強化されますが、スキル1で付与できるフェザー型援護攻撃や、スキル2でヒット数を稼ぐ必要があるため、どうしても序盤の火力は心もとないでしょう。

スキル2の効果時間に注意

スキル2で付与できる、スキルダメージUP、自動復活、防御ダウン100%エンチャントは、スキル1と異なり、効果時間が全て30秒と短めになっています。付与効果を維持するためにも、積極的にスキル2での殲滅を心がけましょう!

ケイの立ち回りはこちら
ケイの立ち回り徹底解説

ケイの総合評価

ケイはダグラス3ガチャで入手することができ、白いコスチュームとピンク色の髪の毛の可愛らしい見た目のキャラクターです。強固な耐久性能を誇り、100ヒットさせることで通常攻撃、スキルが100%強化され、高火力も期待できるキャラクターです。高い基礎能力を維持するためにも、スキル1のフェザー型援護攻撃は維持した上で立ち回りましょう!

【白猫】関連リンク

ダグラス3イベント完全攻略チャート
最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング