神気解放祭!7/26(水)の神気解放は・・・?
▶神気ブラッドの評価とおすすめ武器

フォースタープロジェクト10thガチャで入手できる「ブランシュ」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください!

ブランシュ

jhbkjb

ブランシュ
評価 4.5点/10点
レア度 ★4/★5
職業 ウォリアー
コスト 9/11
タイプ スキル
リーダースキル ウォリアーの与えるダメージが中アップ
リーダースキル2 ウォリアーの与えるダメージが大アップ
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 511 134
(174)
398 166 58
限界突破 583 154
(200)
434 190 78
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 SP+15%
オートスキル2 SP+15%
オートスキル3 SP消費-20%
アクションスキル1
インプロージョン
凄まじい一撃で、可憐に敵に炎属性ダメージを与える
消費SP:18(14)
アクションスキル2
ワールドワンダー
見事な聖堂を築き上げ、敵にダメージを与える
消費SP:37(29)
SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
ネム施設MAXの場合(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

ブランシュの評価

SP消費の少ないアクションスキル1

アクションスキル1は非常にSP消費が少なく属性も付いているので、非常に使い易いです。SP消費が14にも関わらず優に1000以上のダメージを与えていましたので、恐らく攻撃力の約3倍のダメージを与えられますので、威力も申し分ないと思います。弱いモンスターを処理するには非常に便利なスキル1ではないでしょうか。

高火力で発動の早いアクションスキル2

ブランシュのアクションスキル2はアクションスキル1同様非常に消費SPが少ないです。ダメージもSP消費が29とは思えないほどのダメージが出ます。スキルの発動が早いうえSP消費が29なので、この威力は非常には優秀だと思います。

他のウォリアーのアクションスキル2に比べて1発のスキルで与えられるダメージは低いですが、アクションスキル1・2共にSP消費が少ないので手軽に使うことができ、他のウォリアーとは違う立ち回りが出来るかもしれません。

非常に優秀なSP量

ブランシュの最大の特徴はSPの多さだと思います。オートスキルもSP特化のものとなっており、他のウォリアーとは比べ物にならないほどスキルが連発できます。アクションスキルそのものの威力もなかなか高いので、スキルが連発できるのは非常に魅力的です。

強い点、使える場面

▶︎属性付きの低消費SPアクションスキル
▶︎十分なダメージとSP消費の少なさを兼ね備えたスキル
▶︎圧倒的なSP量
▶︎限界突破をすることなくSP回復量が7

ブランシュの最大の特徴はスキルの軽さだと思います。1発のダメージが他のウォリアーに比べて劣るとはいえスキル1には属性が付き、スキル2もSP消費と見合わないほどの威力が出ますので、モンスターの処理は非常に楽だと思います。

また大型の強いモンスターに攻撃する際も、スキル2の発動速度が非常に速い為連続で発動して当てるということが容易に出来ますので、強いモンスターに対しても十分ダメージは与えられると思います。

そして何よりブランシュはSPが多いです。そのSPの多さから、限界突破をすることなくSP回復量が7になっています。消費SPの少ないアクションスキルとの相性も良いステータスではないでしょうか。

弱い点、使えない場面

▶︎他の高火力ウォリアーに慣れていると物足りない
▶︎攻撃力が少し低い

正月カモメやヴィルフリートなどの1発のアクションスキルが高火力なキャラクターに慣れてしまうと確かにブランシュは物足りないかもしれません。 しかしそれはあくまで1発での火力の話なので、ブランシュはスキルを連続して使用できることを考えれば火力不足になることは考えられません。

1発で敵を一網打尽にできるのが好きでウォリアーを使っている方はロマンに欠けるなと思うかもしれませんね。

また、オートスキルに攻撃力を強化するものが付いておりませんので、スキルを使わずに敵を処理するのが少しだけ面倒かもしれません。しかしブランシュはSPRとスキルの消費SPの少なさを生かして戦えますので、攻撃力が低いのが弱点とは言い切れないかもしれません。

スキルを使用しない攻撃はあくまでSP回復の為の攻撃だと割り切って、道中もBOSSもスキルを多用し敵を倒しましょう!

総合評価

ヴィルフリートや正月カモメなどとは違った強さを持つ気がします。1発のダメージが大きいのがウォリアーの魅力だと考えると、その点ではブランシュは少し物足りないかもしれません。ただSPの量が非常に多いうえスキルの発動速度も非常に速いので、火力の面で問題があるとは思えません。

アクションスキル2の1発のダメージが他のウォリアーより低いとはいえSP消費が29であることを考慮すれば十分強いです。

スキル1も使い易いので、非常に優秀なウォリアーだと思います。

普段からヴィルフリートなどの高火力キャラを使用している方は物足りなく感じるかもしれませんが、スキルの発動速度・1回のSP消費量・SPの量を考慮すれば、火力不足になるとは考えがたいです。スキルを多用できる長所を上手く生かして使用しましょう!

各ランキング

リセマラランキング