白猫プロジェクトにおける探偵イベントの白猫ミステリーランドで入手できる名探偵のルーンと探偵のルーンの効率的な入手方法と必要ルーン数や使い道もご紹介しています。是非、参考にしてください!

イベントまとめはこちら
探偵イベント完全攻略チャート

名探偵のルーンと探偵のルーンの効率的な入手方法と使い道

名探偵のルーンの入手方法

NORMALクエスト9-2「二人目の犯人」で入手可能

探偵イベント”白猫ミステリー〜暴け!筋肉迷宮〜”のNORMALクエスト9-2「二人目の犯人」の初回クリア報酬で獲得することが可能です。イベントを通してこのクエストで1個獲得するだけとなります。

名探偵のルーンの使い道

名探偵の帽子の強化に使用!

イベントで入手できる施設「名探偵の帽子」の強化に必要なルーンです。この施設を強化することで「名探偵事務所」に合体強化することができます。

施設詳細はこちら
▶︎名探偵の帽子の必要ルーン数と入手方法
▶︎名探偵事務所の入手方法と交換アイテム

探偵のルーンの入手方法

HARD9-5で入手可能!

探偵のルーンはHARDクエスト9-5で入手できます。全イベントを通して1個だけ獲得可能です。
スタートから下に進むと、ヤシの木があり、そこで虫めがねを使用すると

「ヤシの木を追え」
とヒントがもらえます。
このヒント通りヤシの木を追いながら進めば探偵のルーンを入手することができます。

探偵のルーンの使い道

アクセサリの交換に使う!

探偵のルーンは、名探偵事務所で交換できるアクセサリー「カボたぬ警備員」との交換に使用します。この交換に必要なルーン数は1個のみですので、9-5で入手した一つを使って交換しましょう。

アクセサリー詳細はこちら
▶︎カボたぬ警備員の入手方法と使い道

まとめ

名探偵のルーンと探偵のルーンは、クエストを通して計1個ずつ入手することができるルーンです。周回する必要もなく、入手方法も簡単ですのでしっかりと獲得し、施設強化とアクセサリーを入手しておきましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング