白猫プロジェクトにおけるイベント「アトランダムタワー3(塔イベント)」で入手できる塔竜槍こと「サンダーボルトスピア(雷閃ヴリマケラウノス)」のステータスと評価を紹介している記事です!「サンダーボルトスピア」の武器スキルやオートスキル、必要ルーン数に関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

完全攻略チャートはこちら
アトランダムタワー3完全攻略チャート

おすすめキャラ関連リンク
プロクラス➃ プロクラス➄ プロクラス➅ プロクラス➆

サンダーボルトスピア/塔竜槍のステータス

サンダーボルトスピアの詳細

s_スクリーンショット 2016-09-12 12.21.05

初期名 サンダーボルトスピア
最終進化 雷閃ヴリマケラウノス
職種 ドラゴンライダー
評価点数 9.0点/10点
モチーフキャラ なし
登場時期 アトランダムタワー3

サンダーボルトスピアのステータス

サンダーボルトスピア
攻撃 防御 会心 追加効果
156 0 31 感電Lv4
オートスキル
HP80%以上で攻撃、攻撃速度50%強化
感電状態の敵への威力強化+200%
被ダメージ2倍
武器スキル
サンダー・ウェーヴ
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:36

▶︎最強武器ランキング

サンダーボルトスピアの評価

サンダーボルトスピアはアトランダムタワー3で登場した武器です。特殊な能力を持っており、使いこなせるキャラが少ないため、扱いが難しい武器になります。

サンダーボルトスピアの強い点、使える場面

攻撃・攻撃速度が大幅に強化

HPが80%以上の状態なら、攻撃と攻撃速度が50%強化されます。全体的な火力と苦手なSP回収の効率が上がる優秀なオートスキルです。HPさえ維持できれば常時強化できるので、周回や島堀には重宝されるでしょう。

感電状態の敵に3倍ダメージ!

武器のオートスキルの効果で、敵を感電状態にすれば火力が大幅に上がります。感電を付与できるキャラクターと相性が良く、武器スキルや武器にも感電付与ができるので、感電にできないキャラでも使えます。

サンダーボルトスピアの弱い点、使えない場面

HPを維持しなければならない

オートスキルの効果を得るにはHPを80%以上維持しなければいけません。被弾してしまうと回復やHPリジェネなどを持っていないキャラは回復する手段がなく、武器を最大限に活かすことができなくなってしまいます。

被ダメージが2倍になってしまう

呪われし武器シリーズや塔剣と同じで被ダメージが2倍になってしまいます。呪われし武器シリーズとは違い、防御力が上がるスキルは持っていないので、単純に2倍ダメージを受けてしまいます。1回の被弾でピンチになりやすいので、立ち回りに気をつけなければいけません。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 雷霆のホーリールーン×1
第二段階 雷霆のハイルーン×30
第一段階 雷霆のルーン×300

雷霆ルーンの効率的な入手方法はこちら
▶︎雷霆ルーンの効率的な入手方法と使い道

サンダーボルトスピアの総合評価

アトランダムタワーの第3弾の報酬として登場しました。塔剣は燃焼でしたが、こちらは感電で火力が大幅に強化されます。スキルで感電にできるキャラクターとの相性がとても良さそうですね。汎用性が高いとは言い難いですが、強力な効果を持った武器なので、イベントを周回して手に入れましょう!

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング