白猫プロジェクトにおける、最新イベントの探偵ミステリーイベント情報をまとめた速報記事です。リアルイベントの紹介もしていますので、ぜひチェックして下さい。情報が更新され次第、本記事も随時更新していきます。

9/14おせニャん最新情報まとめ
※随時更新中です
探偵ミステリーイベント情報まとめ

白猫ミステリー情報まとめ

今回のイベントは?

9/14よりおせニャんが公開!

9/14にイベント詳細とキャラクター詳細のおせニャんが公開されました!

皆さんはキャラクターの予想は当たりましたか?イベント開始まで待ち遠しいですね!期待して待ちましょう!

イベント情報はこちら
▶︎探偵ミステリーイベント情報まとめ

キーワードは筋肉とミステリー!

探偵と怪盗の姿をした星たぬきから謎解きを題材にしたミステリーの要素があるイベントになると思われますが、”ここは筋肉の迷宮”というキャッチコピーがるようにミステリーと筋肉によってどのようなイベントになるのか全く予想できません。

新キャラ2人が公開!

スクリーンショット 2016-09-12 16.01.00

イベントの新キャラの画像が公開されました。今回発表されたキャラで”探偵”、”筋肉”のキーワードにそったキャラが登場しますね。撒かれている写真にはキャラの特徴を捉えたシルエットもあるで、既存のキャラ、追加の新キャラもきになるところです。

9/12より序章がスタート

s_スクリーンショット 2016-09-12 16.32.17

9/12よりプロローグイベントが開始しました。イベント本編を十分に楽しむには、やはり序章を読んでおかないといけないので、ストーリーも読み込んでおきたいですね。

舞台はジモ島

s_IMG_3574

プロローグイベントの会話より、物語の舞台はジモ島と判明!テーマパークを舞台に筋肉・迷宮・探偵のキーワードがどう絡んでいくのか非常に楽しみですね。

新キャラ考察

File.01

1

ラヴィかな・・

5a9afc30ecafbafb4b29d16f81f97635

“職業”、”オシャレ”という言葉から美容師の”ラヴィ”と予想!しかし、写真のシルエットでは遠い気もします。敵をスロウ状態にすることで絶大な火力を発揮したラヴィですが、気になるのはやはり職業ですね。武器から予想すると美容師の命のハサミならば剣士か槍、コームならば斧や槍も考えられますね。

ラヴィの詳細はこちら
▶︎ラヴィの評価

フランの可能性も・・・?

8205ac71688bc555a7e6870c0ad131261

9月14日に再登場したザック・フランイベントが関連があるとすればフランの再限定化もあり得るのではないでしょうか!茶熊フランにはなりますが、SP面のサポートのイメージが強いため、もし再度限定化するのであれば、サポート面の性能に期待できますね!

フランの詳細はこちら
フラン(双剣)の評価とおすすめ武器

ザック・フランイベントの詳細はこちら
ザックフランイベント”革命は洋梨の香り”の攻略法

ネットではエーベルハルト説も強い!

IMG_4344

ツイッターなどでは、エーベルハルトでは?という声も多く、写真のシルエットはマントや鎧に見えますね。操作可能に突進スキルの印象が強く、さらにタゲ取りもできるので、味方の間接的なサポートが可能です。タゲ取り要素を強くするのならば、耐久面も気になりますね。

エーベルハルトの詳細はこちら
▶︎エーベルハルトの評価

File.02

2

これはもうコーンポップでしょ!

ko-nn

ポップコーンが見えた瞬間に、”コーンポップ”以外の選択肢が消えました。ポップコーンはテーマパークには欠かせない食べ物なのでガチャ登場も十分にありえます!正にイロモノといえる見た目のキャラですが、果たして強キャラとして実装されるのでしょうか。

コーンポップの詳細はこちら
▶︎コーンポップの評価

もしかしてザックでは?

a5092fbdd5a63346dad9b617f8210d9a

9月14日に再登場したザック・フランイベントに何か関連性があるとすれば、ザックも十分にありえます。説明文も、スラム生まれで革命軍のザックに非常にしっくり来ますね!

ザックの詳細はこちら
ザック(双剣)の評価とおすすめ武器

ザック・フランイベントの詳細はこちら
ザックフランイベント”革命は洋梨の香り”の攻略法

File.03

3

ネモと予想!

s_8defc1188d3031713e844b264bc5bc5a

“青の世界”、”冷静”というキーワードからFile.03は”ネモ”と予想します。斧強化記念でドラゴンライダーとして登場したネモですが、最大の魅力は通常攻撃の強化から繰り出される高い攻撃力とSP回収力、さらにプロテクションバリアによる耐久力と攻守ともに隙のない性能でした。どの職になってもその性能が引き継がれることに期待したいですね。

ネモの詳細はこちら
▶︎ネモの評価

絶海の侵略者攻略はこちら
▶︎絶海の侵略者の攻略法

File.04

4

見た目は完全に・・・

s_onsen_zerokisu

シルエットを見た瞬間に、温泉ゼロキスが頭に浮かびました。それだけ温泉の時の帽子の印象は強烈で、絶対にないとわかっていてもこのイメージを拭うことはできませんね。

温泉ゼロキスの詳細はこちら
▶︎温泉ゼロキスの評価

イシュプールと予想!

s_isu

“常に余裕のある”、”色々なことを考えている”という言葉から、”イシュプール”と予想します。帽子の下の髪も白っぽので、可能性はあるのではないでしょうか。魔道士、アーチャーと登場してきましたが、いずれも自身を回復可能な自己完結キャラになっていたので、今回も登場すれば回復手段をもっての実装になるではないでしょうか。

イシュプールの詳細はこちら
▶︎イシュプールの評価
▶︎正月イシュプールの評価

File.05

5

ヴィルが再び限定化か!?

00f7b3f41e3a6fc1d602d6d08a20f812

尋常じゃない雰囲気というと、”ヴィルフリート”が真っ先に思い浮かびます。近く神気解放を控えており、ガチャ登場の可能性は十分にありえます。最大の魅力である超火力を再び見せて欲しいですね。

ヴィルフリートの詳細はこちら
▶︎ヴィルフリートの評価
▶︎茶熊ヴィルフリート

ベンジャミンもあり得る

80dea5d62c023d2aeffa8ae2f3dcea68

腕のフリルのような装飾がベンジャミンを思わせます。神気解放により大幅に強化された印象の強いベンジャミンですが、登場するとなるとどのような性能で登場するのかはもちろん、見た目も非常にきになるキャラですね。

ベンジャミンの詳細はこちら
▶︎ベンジャミンの評価

File.06

6

ミゼリコルデでは!?

bandicam-2014-10-16-20-52-31-077

巻き髪と見えない謎の生物!?・・・これはほぼ”ミゼリコルデ”と見て間違いないのではないでしょうか。写真の位置的に双剣と予想できますが、お化けやカボチャをどのように駆使して戦うか非常に気になりますね。またミゼリコルデは、ディフェンスタイプだったので被ダメ半減やHPリジェネなど安定した立ち回りができるのではないでしょうか。

ミゼリコルデの詳細はこちら
▶︎ミゼリコルデの評価

ミゼリコルデのキャライベはこちら
▶︎”スウィートホラーナイト”の攻略法

File.07

7

これはポン??

2253ce2a2f596fbfa122ea5124ec8b91

たった一つのもの・・・星たぬきを純粋に愛する”ポン”ではないでしょうか。ちょうどポンのキャライベも復刻ということで、ポンガチャ登場は濃厚かと思われます。写真の位置的に職はドラゴンライダーと予想しますが、星たぬき大好きなポンなので”星たぬきライダー”で登場するのでしょうか!?

ポンの詳細はこちら
▶︎ポンの評価

ポンのキャライベはこちら
▶︎”ポンちゃんといっしょ”の攻略法

File.08

5b398eeaa9d4e5cbd78497cfa5d68afd

このフリフリはフローリア??

s_huro-ria

フリルの付いた衣装がフローリアを連想させます。”いやし”や”温もり”という言葉がぴったりのキャラですね。フォースターにランサーで初登場し、温泉イベントではアーチャーとして再登場しました。今回、登場するとしたらどのような職で実装されるのか気になりますね。何れにしてもサポートや回復よりの性能になるのではないでしょうか。

フローリアの詳細はこちら
▶︎フローリアの評価
▶︎温泉フローリアの評価

ツキミという可能性も

cf008d3a894244fc531d44ce5ae38bc3

“ほんわかした”という言葉から、ツキミという可能性もあります。茶熊学園で見せたほんわか、おっとりのイメージはまだ記憶に新しいですね。大型アップデート記念では魔道士で登場し、茶熊学園ではドラゴンライダーとして登場しました。今回のイベントではやはり職種が特に気になります。実装されるとすると、代名詞とも言える操作ビームは健在なのでしょうか。

ツキミの詳細はこちら
▶︎ツキミの評価
▶︎茶熊ツキミライダーの評価

みんなでコメント欄で新キャラを予想しよう!

リアルイベント概要

会場 東京ドームシティアトラクションズ
開催期間 2016年10月1日(土)〜11月6日(日)
料金 1,800円
スタンプラリー台紙
+乗り物乗車券(3回分)
営業時間 東京ドームシティ
アトラクションズ
10時〜21時
11月の平日11時〜21時
HOT DOG STAND 10時〜18時
11月の平日11時〜21時
東京宝島 平日:11時〜21時
土日:10時〜21時
白猫ふれあい広場 平日:12時〜21時
土日:10時〜21時
スタンプラリーの
ゴール受付時間
平日:12時〜21時
土日:10時〜21時

※白猫プロジェクトコラボチケットの販売は20時まで

スタンプラリーが実施!

該当のアトラクションを乗ることでスタンプを集めると、オリジナルブックレットと描き下ろしキャラクターポストカードを獲得できます。

コラボアトラクション

s_スクリーンショット 2016-09-08 20.36.14

ビッグ・オー

全台が白猫キャラでラッピングされた観覧車です。乗車しと時の東京の眺めを観れるのは勿論、外から見ても楽しめるアトラクションですね。

フリフリグランプリ

白猫でカートゲームというと、トライドルのミニゲームが記憶に新しいですが、このアトラクションはコインを集めて高得点を競うレースになっています。白猫キャラと一緒に楽しもうということですが、どのような仕様になるのか気になりますね。

ピクシーカップ

白猫仕様になったコーヒーカップです。かわいい星たぬきと一緒にくるくる回りましょう!

まとめ

東京ドームシティアトラクションズコラボ”東京ドームシティイン白猫ミステリー”は、遊園地とのコラボ企画ということで、注目度も高いコラボイベントになっています。スタンプラリー等で限定グッズを獲得できるので、白猫ファンには見逃せないイベントではないでしょうか。情報が公開され次第、随時更新していきます。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング