プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

ガチャで入手できた「ザック (クロスセイバー) 」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ザック・レヴィン

レヴィン

ザック
レア度 ★4/★5
職業 クロスセイバー
コスト 9/11
リーダースキル クロスセイバーの与えるダメージが中アップ
リーダースキル2 クロスセイバーの与えるダメージが大アップ
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 173 35 71 36 33
最大 374 100 175 102 69
限界突破 446 120 211 126 89
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 攻撃+15%
オートスキル2 HP+15%
オートスキル3 アクションスキル強化+20%
アクションスキル1
メガボルトセイバー
強力な雷をまとった双剣で連続攻撃
消費SP:28
アクションスキル2
ドーンブレイカー
必殺の連続技で、ストリートの掟を敵に叩き込みダメージを与える
消費SP:65
SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
3 3 3 3 3

ザックの評価

使いやすいメガセイバー系スキル1

雷属性の付いたスキル1は手数も多く、亀やアクーアなどに対しても有効です。また追尾性も同系統のメガブレ系スキルより優れている印象で、倒した瞬間すぐに別の敵を攻撃してくれます。クロスセイバーはSP回収が早いので、惜しまず使っていきましょう。

スキル2はダメージに期待できるスキル

スキル2は敵に向かい複数回攻撃後、上空から小範囲から中範囲の攻撃をします。最後の一撃のダメージが大きくダメージにも期待できるスキルです。

初のカウンターエッジ!

フランはザックとともに、初のカウンターエッジ所持キャラです。敵の攻撃をきわどいタイミングでよけた瞬間、「!」マークが出ている最中に画面をタップすることで、カウンターエッジが発動します。クロスセイバーのカウンターエッジは、小気味のいいコンボが周囲の敵に繰り出されます。新しいプレイヤースキル介入要素となるので、ぜひマスターしておきたいところです。

強い点、使える場面

▶︎メガブレ系のスキル1
▶︎高威力のスキル2
▶カウンターエッジ
▶高いSP回復率

カウンターエッジを無理なく使いこなせば、戦闘を優位に進めることができるでしょう。
スキル1は使いやすい属性攻撃のメガブレ系スキルです。クロスセイバーのメガブレ系スキルは手数も多くアクーアや亀の処理が捗ります。
スキル2は複数回敵を攻撃後、上空から斬撃を飛ばす攻撃です。最後の一撃のダメージが大きく事前に複数のターゲットを取り発動することでより多くの敵に攻撃しましょう

弱い点、使えない場面

▶SPが低め
▶︎スキル2のSP消費が大きい

ザックの4凸タウンMAXでの最大SP123は心もとなく感じます。
さらにスキル2はSP消費が大きく65消費します。攻撃速度が速く、SP回収しやすいクロスセイバーでもSP消費65は使ってても重く感じると思います。連発の出来ない必殺スキルとなるので、使いどころを間違わないようにしましょう。

総合評価

フランに比べると、より火力を重視したオートスキル、アクションスキルになっています。カウンターエッジをマスターし、残りSPに気を配った戦い方をすれば、ザックの特色が最大限活かされるでしょう。

各ランキング

リセマラランキング