s_スクリーンショット 2016-09-05 16.00.52

白猫プロジェクトにおけるチタのキャライベント”嵐を呼ぶサテン”の獲得ジュエルなどの報酬、攻略法をご紹介しています!入手できる銅像についても記載していますので、ぜひ参考にしてください!

チタの詳細はこちら
チタ(双剣)の評価とおすすめ武器

銅像の詳細はこちら!
チタの銅像の入手方法と必要ルーン数

チタイベント”嵐を呼ぶサテン”

チタのキャライベントとなる”嵐を呼ぶサテン”は魔道士双剣(クロスセイバー)のみのパーティでクリアのサブミッションがあるイベントとなります。ジュエルを獲得しつつ、魅力的なデコレーションをゲットしましょう!

基本的な情報

魔道士・双剣(クロスセイバー)のみのパーティで挑もう

難易度 サブミッション
初級 魔道士・クロスセイバーのみ/全ての宝箱/一人も倒れず
中級 魔道士・クロスセイバーのみ/全ての宝箱/一人も倒れず
上級 魔道士・クロスセイバーのみ/全ての宝箱/一人も倒れず
絶級 魔道士・クロスセイバーのみ/全ての宝箱/一人も倒れず
破滅級 魔道士・クロスセイバーのみ/全ての宝箱/一人も倒れず

となります。優秀な攻撃スキルを持った魔道士・双剣(クロスセイバー)を編成して挑戦しましょう!

ジュエルなどが貰える!

全てのサブミッションを埋めることで、ジュエル31個、双剣のルーン10個、虹のルーン欠片3個を獲得できます!どの難易度もステージが同じであり、双剣(クロスセイバー)キャラであれば誰でもクリアできる程度の難易度になっています。

銅像やデコレーションがもらえる!

イベントをクリアすると魅力的なデコレーションをゲットできます!

s_スクリーンショット 2016-09-05 16.37.35

▲こちらチタをモチーフにしたデコレーションです!

s_スクリーンショット 2016-09-05 16.33.43

▲こちらチタの銅像です。こちらの詳細は下記リンクで解説しています。

銅像の詳細はこちら!
チタの銅像の入手方法と必要ルーン数

攻略のポイント

魔道士・双剣(クロスセイバー)のみで挑もう!

サブミッションをコンプリートするためにパーティを魔道士・双剣のみで編成していきましょう。難易度はそこまで高くないのでお気に入りのキャラで攻略できますよ。

絶級の宝箱の取りこぼしに注意しよう!

絶級では制限時間が44秒の中、サブミッションを達成するために宝箱を全て開けなければいけません。移動速度が速いキャラや操作可能ビームを持っているキャラならば容易に宝箱回収ができます。

絶級の宝箱の位置

①ゴール右下

s_スクリーンショット 2016-09-05 16.23.12

ゴール右下に宝箱があります。壁抜きスキルを持っているキャラならばスタート位置から宝箱を開けることができます。

②マップ下

s_スクリーンショット 2016-09-05 16.23.26

スタート位置から少し進んだところ(マップ下)に宝箱があります。宝箱はクエストを進んでいくことで目に通るので回収漏れも少ないです。

③マップ中央

s_スクリーンショット 2016-09-05 16.24.15

マップ中央の樽を壊した先に3つ目の宝箱があります。道を塞いでいる樽はダメージを通さなければ壊すことができず、制限時間もあるので壁抜き可能のビームキャラを持っていれば樽を壊さなくても宝箱を回収することができます。またキャラを持っていないのならばサブミッションを分けてクリアしましょう。

④マップ左上

s_スクリーンショット 2016-09-05 16.24.33

マップ左上にも宝箱が存在します。壁際で広範囲スキルを持っているキャラでスキルを使うことで宝箱を回収することはできます。制限時間もあるので壁抜きをして宝箱を回収しましょう。

破滅級ではパペットの到達に注意!

破滅級では特定の敵の到達を阻止することがクエストクリア条件となっています。特定の敵はパペットなので、とにかくパペットを集中的に殲滅していきましょう。破滅級ではパペットの到達阻止に加えて宝箱を全て回収しなければいけないので、絶級同様、移動速度の速いキャラや壁抜き可能の操作可能ビームなどでパペット殲滅ついでに宝箱を回収しましょう。操作可能ビームの双剣を持っていない場合はクリアとサブミッションを分けてクリアすると良いでしょう。

宝箱の位置はこちら

マップ右側
s_スクリーンショット 2016-09-05 16.30.34

マップ中央付近
s_スクリーンショット 2016-09-05 16.31.21

マップ左の樽の下
s_スクリーンショット_2016-09-05_16_31_52

マップ左側の左手前の奥に隠れているので見落とさないようにしましょう。

マップ左奥
s_スクリーンショット 2016-09-05 17.03.45

まとめ

難易度は少し高いですが、落ち着いて行動すれば全ての宝箱をオープンや敵の全滅など問題なく達成できるでしょう。移動速度の速く、壁抜きができる双剣キャラがいれば素早くクリアできるのでサクッと終わらせてジュエルをもらいましょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!

最強リセマラランキング

武器ランキング!

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー