白猫プロジェクトにおけるドラゴンライダー強化記念武器の当たりランキングをご紹介しています。強さや評価についてなども記載していますので、リセマラやガチャを引く際などの参考にしてください!

ガチャシミュはこちら
竜強化記念武器ガチャシミュレーター

ドラゴンライダー強化記念当たり武器ランキング!

アンケート実施中!

今回の武器はどれが当たり?

今回の当たり武器は?

投票結果

Loading ... Loading ...

ドラゴンライダー強化記念武器当たりランキング

竜強化記念武器性能比較

順位 理由
1 s_スクリーンショット 2016-08-31 16.03.24 ソローフル・ソーン:剣】
▶武器のポイント
・HPリジェネ、防御バフで耐久性○
・HP維持でステータス強化
(攻・防・会+15%)
・高いSP効率を発揮
・火力面の強化もバッチリ
(スキル・会心ダメ強化)
2 s_スクリーンショット 2016-08-31 16.02.45 サーマウント:竜】
▶武器のポイント
即死回避で安全性○
・バフの数だけさらに攻撃強化
(攻・防・会・攻速・移動)
・火力面も大幅強化
(スキル強化、会心UP)
・物理ダメ半減で耐久性○
3 s_スクリーンショット 2016-08-31 16.03.06 楽園薔薇:槍】
▶武器のポイント
・通常攻撃ダメ最大75%強化
優秀な属性デバフ
・攻撃速度UPでSP効率はもちろん
通常攻撃ダメUPとも相性○
・HP維持でステータス強化
(通常・スキル・防御・攻撃速度)
回復がなく、オートスキルを活かしづらい

モチーフキャラとの相性

ソローフル・ソーン

s_スクリーンショット 2016-08-31 16.03.16

シオン待望のリジェネ付与

シオンは、HP50%維持で移動速度+100%、攻撃速度+30%のオートスキルを持っているため、HPが50%を切ると操作性がガタ落ちするのが難点でした。シオンのモチーフ武器、ソローフル・ソーンは武器スキルでHPリジェネを付与できるため、HP回復手段を持たないシオンにとって非常にありがたい性能と言えます。

敵撃破3体毎にSP10%回復が優秀

ブラッドのモチーフ武器、フチーレ・スクーレと同じオートスキル、”敵撃破3体毎にSP10%回復”が、シオンの殲滅力のあるスキル2と相性抜群です。雑魚敵を巻き込みさえすれば、スキル2の最中にSPが一気に回復するためスキルを連発することが可能です。

各種火力バフを完備

武器単体で、攻撃防御会心15%、スキルダメージ50%、会心ダメージ50%上げることができるため、ただでさえ操作可能かつ、高火力広範囲で殲滅力のあるシオンのスキル2がさらに強化され、高難度協力でもアタッカーとして縦横無尽に活躍することができるでしょう。

キャラクター・武器の評価はこちら
▶︎シオン(剣士)の評価
▶︎ソローフル・ソーン(剣)の評価

楽園薔薇

s_スクリーンショット 2016-08-31 16.02.56

火力を大幅強化

オートスキル、武器スキル合わせて、通常攻撃とスキルのダメージを70%上げることができるため、レナのアクションスキルやファンネルの高い属性ダメージをさらに強化することができます。攻撃速度+80%に加え、武器スキルで敵の属性耐性も下げることができるため、耐性持ちの敵でも簡単にゴリ押すことができます。水属性の高速ファンネルが白マンティコアのHPをゴリゴリ削っていく様は圧巻の一言です。

HP維持が条件のオートスキルも問題なし

楽園薔薇にはHP維持が条件のオートスキルが2つあるにも関わらず、HP回復を備えていないため、キャラクター自身で回復手段を確保する必要があります。レナはスキル1でリジェネを付与できるので、全く問題なくオートスキルを活かすことが出来るでしょう。

キャラクター・武器の評価はこちら
▶︎レナ(槍)の評価
▶︎楽園薔薇(槍)の評価

サーマウント

s_スクリーンショット 2016-08-31 16.02.33

武器スキルの付与効果が優秀

サーマウントの武器スキルは、会心+100%、被ダメ半減、SP回復量+3の効果が詰め込まれています。火力、耐久、SP回収と、満遍なく強化することができる優秀な武器スキルです。

火力が大幅アップ

オートスキルの”基本強化効果数×10%攻撃強化”のおかげで、ハーヴェイ自身のスキルと武器スキルを合わせて最大の50%まで攻撃を強化すること可能です。チャージでスキルダメージも+50%となりますのでハーヴェイのスキル2の殲滅力をさらに上げることができます。

即死回避が地味に嬉しい

即死回避を持たないハーヴェイにとって、即死回避を武器で補完できる点が地味に嬉しく、高難度協力での安定性がさらに上がるでしょう。かゆいところに手が届くハーヴェイと相性抜群のオートスキルです。

キャラクター・武器の評価はこちら
▶︎ハーヴェイ(竜)の評価
▶︎サーマウント(竜槍)の評価

まとめ

竜強化記念の武器は全体的に優秀な武器となっており、基本的には誰に持たせても活躍することができます。特にモチーフキャラとの相性は抜群の武器と言えます。モチーフキャラを持っている場合は交換を検討しても良い性能といえるでしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング