白猫プロジェクトにおける竜強化記念ガチャで入手できるレナのモチーフ武器「楽園薔薇」のステータスと評価を紹介している記事です!「楽園薔薇」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

ソローフル・
ソーン
楽園薔薇 サーマウント
s_スクリーンショット 2016-08-31 16.03.24 s_スクリーンショット 2016-08-31 16.03.06 s_スクリーンショット 2016-08-31 16.02.45

当たりランキングはこちら
竜強化記念ガチャ武器当たりランキング!
ガチャシミュはこちら
竜強化記念武器ガチャシミュレーター

楽園薔薇(レナモチーフ武器)のステータス

楽園薔薇の詳細

s_スクリーンショット 2016-08-31 16.02.56

初期名 楽園薔薇
最終進化 真・楽園薔薇<暁天>
職種 ランサー
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 10/10点
モチーフキャラ レナ_72px
レナ
登場時期 竜強化記念ガチャ

楽園薔薇のステータス

最終名
攻撃 防御 会心 追加効果
162 33 62 スロウLv5
水属性15
オートスキル
 HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+25%
HP50%以上で防御、攻撃速度30%強化
会心ダメージ+30%
武器スキル
 綻ぶ恵みの花門
 敵にダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<付与効果>
攻撃速度UP(45秒/50%)
スキルダメージUP(45秒/50%/3回)
通常攻撃ダメージUP(45秒/50%)
消費SP:40

▶︎最強武器ランキング

楽園薔薇の評価

楽園薔薇は竜強化記念ガチャで登場したレナのモチーフ武器となっています。

楽園薔薇の強い点、使える場面

火力大幅アップ!

オートスキルと武器スキルを合わせてスキル火力と通常攻撃が+75%も強化できます。HP維持が必要なため、自己回復可能なキャラであればフル性能を活かし続けられるでしょう。

攻撃速度も大幅アップ!

火力に加えて、攻撃速度も最大+80%と約2倍近く早くなります。ほとんどのランサーの通常攻撃が非常に快適になるレベルです。

敵の属性耐性を下げる!

武器スキルによって敵の属性耐性を減少させることができるため、あらゆる敵に対して属性ダメージが通るようになります。属性ダメージの高いキャラであれば、そのダメージを更に高めることができます。

楽園薔薇の弱い点、使えない場面

移動速度はそのまま

火力や攻撃速度のバフが盛り込まれてはいますが、移動速度を上げる能力はありません。足の遅いキャラの場合、移動速度はそのままとなります。

回復手段が必要

オートスキルの内2つはHP維持が必要になりますが、武器ではHP回復手段がありませんので、回復手段のないキャラの場合被弾してしまうと火力耐久共に落ちてしまいます。HP回復ができるキャラに持たせることがオススメです。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
槍のルーン×70
第二段階 青のハイルーン×30
青のスタールーン×20
槍のルーン×10
第一段階 青のルーン×70
青のハイルーン×30
青のスタールーン×10

楽園薔薇の総合評価

楽園薔薇は竜強化記念ガチャで登場したレナのモチーフ武器です。豊富な火力バフが盛り込まれており、通常とスキル共にかなり強化可能です。武器スキルでは敵の属性耐性をダウンできるので、特に3つの属性を操るレナには非常に相性が良く、またオートスキルはHP維持が前提なので、HPを回復する手段を持ったキャラに持たせてあげることで、比較的汎用性も高く優秀な武器だと言えるでしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング