白猫プロジェクトにおけるドラゴンライダー強化記念ガチャ(花咲く竜の島)キャラの当たりランキングをご紹介しています。強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!

ガチャシミュはこちら
竜強化記念ガチャシミュ
竜強化詳細はこちら
竜強化で変わった点と強くなったキャラ一覧

ドラゴンライダー強化記念ガチャ当たりランキング

アンケート実施中

今回のキャラは誰が当たり?

投票結果

Loading ... Loading ...

ドラゴンライダー強化記念ガチャ当たりランキング

アイコンか名前をタップで詳細評価へ

順位 理由
1 レナ_72px レナ:ランサー】
・リジェネ、攻撃、移動バフを味方に付与
・効果時間は短いものの、倍率は高い
・スキル、恩恵の花で3属性を使用可能
・HP維持でステータスを大幅強化
・リレイズで安全性抜群!
2 ハーヴェイ_72px ハーヴェイ:ドラゴンライダー】
・HPリジェネで安全性が高い
・アーマーバリア、状態異常バリアで耐久性○
・通常、スキル共に高い攻撃力を発揮
3 シオン_72px シオン:剣士】
・状態異常バリア、二重反撃で耐久性○
・援護攻撃と速い攻撃速度で高いSP効率
・固有アクションの強化が可能
・チャージスキルの火力が高い
・操作可能スキルで高い殲滅力を発揮

竜強化記念キャラ紹介

ハーヴェイ&ディーラ

s_スクリーンショット 2016-08-26 18.03.41

抜群の耐久性

HP99%を下回っている状態になればオートでHPを回復することが可能でき、さらにスキル1で防御バフ・アーマーバリア・状態異常バリアを自身に付与できるので、非常に高い耐久力を誇ります。そもそも被弾の心配がない上、自動HP回復により倒れることはないでしょう。

広範囲、高火力のスキル2

スキル2の付与効果により攻撃力とスキルダメージを強化することが可能なので、高い火力と広い範囲のスキルにより殲滅力の高さが魅力的です。さらに、飛び上がりのスキルになっているので、スキルカウンターの心配もありません。

通常攻撃でも高い攻撃力を発揮

スキル1を使用することで、通常攻撃の強化が行える上、ドラゴンライダーの固有アクションも強化できるので、通常攻撃でも高い攻撃力を発揮できます。特に、ブレスの攻撃力は通常攻撃としては十分すぎる威力になっています。

ハーヴェイの評価はこちら
ハーヴェイ(竜)の評価

シオン

s_スクリーンショット 2016-08-26 18.04.33

操作可能スキルで殲滅力○

スキル2は移動しながら敵を斬りつけるスキルになっているため、広い範囲の敵に攻撃を与えることができ、高い殲滅力を発揮できます。スキル時間も長いのでスキルカウンターを回避しやすいのも嬉しいですね。

高いSP効率

援護攻撃と素早い攻撃速度、複数回のヒットのチャージスラッシュにより、SPが枯れづらくなっているのでスキルを多用した立ち回りが可能です。瞬間火力はやや物足りないものの、DPSは非常に高くなっています。

耐久性も高い!

二重カウンターにより被弾のリスクを最小限に抑えることができるので安定した立ち回りが可能です。さらに状態異常バリアも自身い付与できるので、高難易度協力でも活躍が期待できます。

シオンの評価はこちら
シオン(剣士)の評価

レナ

s_スクリーンショット 2016-08-26 18.03.58

優秀なサポート力

HPリジェネ、攻撃バフ、移動速度バフを、復活効果を味方に付与可能なので、パーティの耐久面・攻撃面・操作性を向上させることが可能です。特に攻撃バフは効果時間はやや短めなものの、70%と大幅に強化できるのでクエストの貢献度は非常に高くなっています。

炎・水・雷属性を使いこなす

スキル1で炎属性、スキル2で雷属性、両スキルの付与効果の”恩恵の花”で水属性を使用することが可能です。3つの属性を扱い属性値も決して低くはないので、幅広いクエストで活躍できます。

安全性も高い!

サポート性能だけでなくスキル2では状態異常回復、自動復活を付与でき耐久力のあるランサーの耐久性能を大幅にあげることもできます。

レナの評価はこちら
レナ(槍)の評価

まとめ

3キャラとも非常に優秀な性能で、それぞれの役割が明確になっているためどれを引いても活躍の場があります。今回は3キャラなので順位を分けましたが誤差程度の差なので3キャラとも間違いなく大当たりのキャラといえるでしょう。

竜強化記念ガチャ関連リンク

花咲く竜の島キャラ一覧

シオン レナ ハーヴェイ
 シオン_72px レナ_72px ハーヴェイ_72px

ガチャシミュはこちら
竜強化記念ガチャシュミュ

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング