白猫プロジェクトにおける花咲く竜の島(ドラゴンライダー強化記念ガチャ)で登場した「ハーヴェイ」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。キャラ名のアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

当たりランキングはこちら
竜強化記念ガチャキャラ当たりランキング

シオン レナ ハーヴェイ
シオン_72px レナ_72px ハーヴェイ_72px

ガチャシミュはこちら
竜強化記念ガチャシミュ

ハーヴェイソロで星13に行ってみた!
▶︎ハーヴェイの立ち回り徹底解説

ハーヴェイの評価点数とオートスキル

s_キャプチャ_300px

ハーヴェイ
評価 9.5点/10点
職業 ドラゴンライダー 
タイプ アタッカー
コスト 16→18
モチーフ サーマウント
声優 ハーヴェイ:中田譲治
ディーラ:仲村かおり
登場時期 ドラゴンライダー強化記念ガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

ハーヴェイのリーダースキル

LS1:深淵なる破壊

与ダメージが(ドラゴンライダー小・アタッカータイプ中)アップ

LS2:突破

与ダメージが(ドラゴンライダー中・アタッカータイプかなり)アップ

ハーヴェイのオートスキル

オートスキル
1 HP99%以下でHPが徐々に回復
2 チャージ時アクションスキル強化+100%
3 通常攻撃コンボ強化中攻撃・移動速度・攻撃速度+100%

ハーヴェイのアクションスキル

ハーヴェイのアクションスキル1

アクションスキル1
 デトネイト・ブレス
敵を貫きながら爆発を起こすブレスを吐き、炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/HP1500)
通常攻撃強化(60秒)
チャージブレス強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※強化後のチャージブレスは炎属性ダメージを与える
消費SP:27

バリア、耐久バフ、通常攻撃強化てんこもりスキル!

光弾を3回放ち攻撃する操作可能スキルです。使用後、防御UP、アーマーバリア、状態異常バリアが付与されるため、高難度協力でも安心して立ち回ることが出来るでしょう。新たに強化されたブレス、タックル後の派生攻撃”ドラゴンアサルト”の強化が出来るなど新要素が詰め込まれたスキルです!

ハーヴェイのアクションスキル2

アクションスキル2
 エクシード・ザ・リミット
 己の<概念>を解放し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:47

攻撃強化でスキルのダメージアップ!

ハーヴェイが飛び上がり、誘導弾を連発後、自分中心の広範囲攻撃を行います。攻撃値、スキルダメージ、どちらもこのスキルでアップさせることができるため、2発目から火力が跳ね上がり敵の殲滅に役立つでしょう。

ハーヴェイのステータスとSP回復量

ハーヴェイのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 600 148 410 175 38
限界突破 672 168 446 199 58

ハーヴェイのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 5
SP施設、研究所がMAX(SP+竜23%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 6 6

是非4凸させたい!

ハーヴェイは限界突破によりオートスキルのHPリジェネの数値を上昇できるため、限界突破の恩恵は非常に大きくなります。さらに基本ステータスの上昇もされるため、火力・耐久共に上昇ができるので、4凸することをおすすめします。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

ハーヴェイの高難易度協力適性

ハーヴェイの星12、星13の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

ハーヴェイのおすすめ武器

ハーヴェイのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
サーマウント
【モチーフ:ハーヴェイ
オートスキルの基本強化効果数により、自身のスキルと武器スキルで最大の50%上昇が可能であり、そこからのチャージでスキルを打つことで元の3倍以上の火力を発揮することができるようになります。さらに即死回避もあり、耐久面の強化もバッチリ行えます。
2位:
白銀の槍斧
【モチーフ:英雄クライヴ
武器スキルの攻撃力UPがハーヴェイ自身のスキルと重複しますが、スキルダメージアップとリジェネを上乗せする事ができます。被弾した際の復帰が容易になる上、火力を上昇できるため、攻守ともに強化が可能になります。
3位:
モラウのパイプ
【モチーフ:H×Hコラボ
ハーヴェイは、考え得る強化を自身で行うことができる為、SP周りを補強し、スキル効率が圧倒的に良くなるモラウのパイプもおすすめです。しかし、武器スキルのダメージバリア付与は、アーマーバリアを上書きしてしまうため、使わない方が良いでしょう。

茶熊ガレアモチーフもおすすめ

撃破時にSP、HPを共に回復することができる茶熊ガレアモチーフも、広範囲のスキル2で多くの敵を巻き込み殲滅することで回復もしやすくなるため、安定した立ち回りが可能になります。

ハーヴェイのおすすめ武器スキルチェンジ

ハーヴェイのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・
アクションスキル強化+30%
常時アクションスキルの火力を+30%強化することができ、ハーヴェイのスキル火力をさらに上昇させることができます。通常攻撃強化時の通常攻撃でのSP回収が早いので、デメリットである消費SP+10%も気にならずに立ち回ることができます。
2位:
チャージ時
アクションスキル強化+20%
スキル1を使用することでチャージ速度が半減するので、アクションスキルの火力の上昇がしやすく、扱いやすいスキルとなっています。アーマーバリアを張っておくことでチャージ時の被弾に対処することができるので、安全に火力強化をすることができるでしょう。
3位:
チャージ時間-15%
チャージ時アクションスキル強化+100%のオートスキルがあるため、チャージ時間を短くすることで高い火力のスキルを使いやすくすることが可能です。

火力アップ系のスキルがおすすめ!

ハーヴェイは超火力を持っているので、アクションスキル強化でさらに火力を向上させましょう。通常攻撃が速く、アーマーバリアでHPの維持が容易にできるので、ゴールドに余裕がなければ残りHPが多いほど攻撃力アップでも良いです。高難易度のアマデウスやカウンターの周回に適しているので、獲得経験値アップや、BPアップもおすすめです!

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

▶︎武器ランキングはこちら

ハーヴェイの評価

ハーヴェイの強い点、使える場面

通常攻撃の厚い強化でSP回収が容易

スキル1の通常攻撃強化により攻撃速度が100%強化されるため、総SP量に対してやや重めの消費SPを素早い回収で補うことが可能です。特にタックル後の派生攻撃は隙がなくSP回収が行えるので、スキルを多く打ちやすくなっています。

攻守ともに隙のない性能!

オートスキルでリジェネを付与できることに加え、スキル1で防御値アップ、アーマーバリア、状態異常バリア付与と耐久面を大幅に強化することができます。さらにスキル2は攻撃力とスキルダメージの火力面の上昇も可能なので、攻守ともに隙のない性能のキャラと言えるでしょう

スキルカウンターを受けずに大ダメージ!

ハーヴェイのスキル2は、使用した瞬間に飛び上がって広範囲攻撃を行うため、マンティコア種や、武者種などのスキルカウンターを受けることなく大ダメージを安定して与える事が可能です。オートスキルのチャージ時のスキルダメージ2倍のおかげでチャージ時のダメージが跳ね上がるため、敵の殲滅に役立つでしょう。

ハーヴェイの弱い点、使えない場面

即死回避は備えていない

耐久面のサポートが厚いハーヴェイですが、即死回避、被ダメージ減のオートスキルは備えていないため、高難度協力ではスキル1のアーマーバリアを切らさないようにして立ち回る事が必須となるでしょう。また、アーマーバリアは過度のダメージを受けると簡単に壊れるため注意が必要です。

突・炎属性の組み合わせが微妙・・・

苦手な敵を相手にする上で突・炎属性の組み合わせはベストとは言えず、止まってしまう敵にはそれなりに時間を使ってしまいます。苦手な敵相手でも耐性の逆境を考慮すると十分に高い火力を発揮できるハーヴェイですが、高難易度協力で汎用性の高いキャラと比べると一歩劣ってしまいます。

ハーヴェイの総合評価

ドラゴンライダー強化記念で新登場したハーヴェイ。攻撃面と、耐久面どちらも強化することができる隙の無いキャラだと言えます。ダメージソースとなるスキル2も敵のスキルカウンターを考慮せずに使うことができ、高難度協力でも安全に高ダメージを叩き出すことができるため、文句なしの当たりキャラだと言えるでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!

最強リセマラランキング

武器ランキング!

▶︎武器ランキング