リース

武器ガチャで入手できるリースモチーフ「シャウティ・ウーノ」のステータスが判明しましたので紹介していきます。皆さんの反応もまとめましたので、参考にしてください。

リースモチーフ「シャウティ・ウーノ」のステータス

リース

トーレ・カンターレ・改(最終進化)

トーレ・カンターレ・改(最終進化)
最大
攻撃 93
防御 0
会心 75
追加効果 無し
追加属性 火属性10
武器スキル 熱狂の炎で立ちはだかる敵に火属性ダメージを与える
消費SP:30
(1.3+火属性70 3ヒット)

トーレ・カンターレ・改の評価

攻撃が高めの属性武器

武闘家の武器の中でも攻撃力が高く、属性を持つ武器です。会心は低めですが攻撃が高く属性が付く使いやすいステータスです。

武器スキルは、属性付き攻撃スキル

武器スキルは火の属性攻撃が前方にできる攻撃スキルです。属性攻撃70が付くため武闘家の苦手なアクーアの処理や狐や亀の処理に有効です。

強い点、使える場面

▶︎攻撃が高めのステータス
▶︎属性付き武器
▶︎武器スキルは属性ダメージが高め

攻撃が高く、属性がを持つ使いやすい武器です。武器スキルも属性攻撃の値が高めで3回攻撃判定がありアクーアの処理、狐や亀の処理に有効です。

弱い点、使えない場面

▶︎武闘家の武器の中では会心が低い
▶︎属性攻撃を持つキャラに装備すると武器スキルが不要

武闘家の武器の中では会心が低めです、また武器スキルが属性攻撃のためSP消費20台で属性攻撃スキルを持つキャラの装備には不向きです。

総合評価

攻撃が高く、属性付き、属性攻撃ができる汎用性のある武器です。属性攻撃を持たないキャラとの相性がいいです。攻撃が高く、属性付きというだけで様々なキャラに装備できる汎用性のある武器です。

AppMediaゲーム攻略求人バナー