白猫プロジェクトにおけるフォースター21stで登場した「チタ」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!チタのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

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チタの評価点数とオートスキル

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チタ
評価 8.0点/10点
職業 クロスセイバー
タイプ スキル
コスト 9→11
モチーフ 狩猟豹双
声優 松岡禎丞
登場時期 フォースター21st

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リーダースキル

LS1:ラピッドスカウト

移動速度が(クロスセイバーわずかに・スキルタイプ小)アップ

LS2:グラウンドスプリンター

移動速度が(クロスセイバーやや・スキルタイプ中)アップ

オートスキル

オートスキル
1 消費SP-15%
2 通常攻撃の与えるダメージ+100%
3 残りSP量が多いほど攻撃速度・移動速度アップ(最大100%)

チタのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
エレクトロブレイク
手に持った武器を回転させながら、チーターのように目にもとまらぬ速度で飛びかかり、雷属性のダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
アサルトエッジ強化(60秒)
消費SP:23

神速の二連撃!!

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ターゲットしている方向に矢印を飛ばし、自身で2回の連続攻撃を行います。矢印は触れた敵にダメージを与えることができる上、射程はあまり長くないですが、使い勝手が良く、アサルトエッジの強化とダメージバリアの付与が可能なので、バフ感覚で使用できるスキルでしょう。

アクションスキル2

アクションスキル2
エクトラドライヴ
残像すら捉えきれないほどの速度で飛び回り、敵を切り裂き、感電状態にすることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
消費SP:42

範囲の広い移動系スキル

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移動しながら範囲の敵に攻撃を与えるスキルです。移動した先の敵に自動でターゲットし、攻撃を与えることができるので高い殲滅力が期待できます。

フォースター21stキャラ一覧

チャコ クウ ジョイス ベルメル
s_チャコ s_クウ s_ジョイス s_ベルメル
リュゼーヌ イルマ チタ クラニィ
s_リュゼーヌ s_イルマ s_チタ s_クラニィ

チタのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 365 161 233 114 99
限界突破 437 181 269 138 119

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4  4 5 5 5
SP施設、研究所がMAX(SP+双24.5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 6 6 6

最低2凸はさせたい

2凸からSPRが1つ上がるので最低でも2凸はしておきたいです。メインで使うのならば、残りSP量が多いほど攻撃速度・移動速度アップの性質上、4凸を検討しても良いでしょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

チタの高難易度協力適性

チタの星12、星13の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星12適性
デンジャラス オールウェイズ ディメンション デスマッチ
星13適性
アマデウス メルヘン インフェルノ カウンター

高難易度協力適性の評価基準

◎・・・クリア速度も速い!
○・・・全体的に苦手なボスがいない
△・・・味方との協力必須
×・・・協力バトルでの貢献が期待できない
※あくまで目安のため、属性値や火力などで多少の変動があります。

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星12・13のおすすめキャラまとめ

チタのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
狩猟豹双
【モチーフ:チタ
敵撃破でHP、SPを回復することができます。SP回復量アップや、SP消費20%減のおかげでただでさえSP回収が速い双剣職のSP周りが更に良くなり、チタのオートスキルを安定して発揮する事ができます。
2位:
ファースト・ラヴ
【モチーフ:ティナ
SPRが上がることでSPの分だけ能力が向上するオートスキルを活かしやすく、攻撃速度アップで未体験の通常攻撃にリジェネまで付与できるのでバリアと合わせて圧倒的な安定感を得ることが可能です。
3位:
ダーティレジェンド
【モチーフ:英雄リアム
ターゲット距離延長で素早い通常攻撃の利便性が上がります。また通常攻撃のダメージが大幅に上がり、攻撃・会心強化にクリティカルダメージもアップするので全体的に火力アップに貢献できる武器でしょう。

武器について

全体的に火力を補ってあげる武器を装備させると真価を発揮するキャラだと言えます。特に通常攻撃のダメージが100%アップするオートスキルを持っているので、これをさらにアップできるとこのキャラの魅力を最大限に引き出せるでしょう。

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チタの評価

チタの強い点、使える場面

被弾しづらい!

スキル1でアサルトエッジの強化が可能な上、残りSP量が多いほど攻撃速度が最大100%強化されるので、アサルトエッジ・アサルトチェインを駆使すれば被弾自体しないような立ち回りができます。さらにスキル1でダメージバリアの付与もできるので、被弾したとしてもダメージを受けずに済みます。

高い移動速度とスキル2の相性が良い

スキル2はシャナオウのように移動しながら攻撃を行い、移動した先の敵に自動でターゲットをしてダメージ与えます。そのため、移動速度が速くなると移動距離も伸びるため、スキル2と残りSP量が多いほど移動速度アップの相性が非常に良くなっています。

チタの弱い点、使えない場面

自己完結の性能ではない

自身で回復手段がないので、ダメージを負ってしまってからの立て直しができません。被弾しづらい立ち回りが可能とは言え、無茶をしすぎると厳しくなってしまうので注意は必要です。

チタの総合評価

チーターがモチーフというだけあって、高い移動速度が特徴のキャラクターです。攻撃速度とアサルトエッジの強化により被弾がしづらい立ち回りが可能になっています。しかし、絶対に被弾をしないとは言えない上、自身で回復手段を持っていないので注意は必要です。

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