白猫プロジェクトにおける夏イベント「サマーバケーション2016」のチャンピオンモードの攻略おすすめキャラと武器を紹介しています。是非、参考にして下さい!

チャンピオンモード完全攻略チャートはこちら
チャンピオンモード完全攻略チャート

協力募集はこちら
チャンピオンモード協力募集掲示板

チャンピオンモードの攻略おすすめキャラ・武器

おすすめ攻略キャラクター

アタッカー

キャラ名 理由
英雄リアム
英雄リアム
道中におすすめ
スキルを使用することで、通常攻撃を大幅に強化することができるので、スキルを使用せずとも高いダメージソースとなります。スキルでバリアを張ることができ、通常攻撃強化における無敵時間で、被弾の可能性も減少するので耐久面も心配ないでしょう。
カレンカレン ボス、道中におすすめ
エナジーバリアによりSP面を回復できる上、召喚したファフナーが敵のタゲを取ってくれるので、基本的に安全な立ち回りが可能です。特に後半に出現する白マンティコアやマリオネットに対しては非常に有効なキャラです。

アタッカータイプ一覧

サポート

キャラ名 理由
パルメ
パルメ
道中におすすめ
リーダースキルとオートスキル、アクションスキルでSPを最大75%カットすることができるので、SP回復無効でも快適にスキルを使用することができます。さらにスキル2で味方のSP消費を抑えることができるので、サポートとしても大活躍します。
メグメグ SP回復におすすめ
ジャスガを成功させることで、自身だけでなく味方のHP・SPを回復させることが可能なので、非常に優秀なサポート性を持っているキャラです。
エクセリアエクセリア SP回復におすすめ
SPリジェネは自身だけでなく、味方にも付与できるので、控えのキャラのSPを回復させることも可能です。また、二重のエナジーバリアもありSPが枯れる心配がなく、クエストを通して活躍できます。
マール茶熊マール  ・SP回復におすすめ
SPリジェネの数値が高く、SPの回収条件が厳しいチャンピオンモードで活躍ができます。さらに、豊富なバフで味方を強化できるので、一人は編成しておきたいキャラです。

サポートタイプ一覧

ディフェンス

キャラ名 理由
エリザベータエリザベータ 道中におすすめ
スキル1のダメージフィールドを展開すれば時間はかかるものの、ジャスがをしているだけで敵のHPを削ることが可能です。
茶熊エクセリア茶熊エクセリア SP回復におすすめ
SP回復の量や手段が制限されるクエストが多いので、スキル1でラピュセルを召喚すれば味方のSPも回復できるため、サポート面でも活躍ができます。
英雄クライヴ英雄クライヴ 道中におすすめ
スキル1のSPリジェネは通常通り回復される上、ダメージフィールドを張れば敵に密着しているだけでSPを回復することができます。開始SPが少なくSP回復の手段が限られるチャンピオンモードでは活躍が期待できるでしょう。

ディフェンスタイプ一覧

バランス

キャラ名 理由
ウォルターウォルター 道中におすすめ
消費SPが低く、素早い通常攻撃でスキルを使わなくても高い殲滅力を発揮できます。しかし、強化時間が短いので強化延長の武器やアクセサリを装備させておくと良いでしょう。
夏トモエ
夏トモエ
ボス対策
スキル1を使いアサルトチャージをすることで、ボスを圧倒するほどのスキル火力を出すことができます。固有アクションを強化するためにスキルを使わなくてはいけないのでSPの消費は激しいですが、強力なボスが出現する短期決戦のクエストでは非常に活躍します。

バランスタイプ一覧

スキル

キャラ名 理由
夏エスメラルダ
夏エスメ
道中におすすめ
スキル1でアーマーバリアと状態異常バリア、さらにはリジェネを同時に付与できるので、SPをあまり消費することなく耐久面の完備が可能です。さらに攻撃速度も強化されるので、通常攻撃でも高いダメージソースになります。
夏ノア夏ノア 道中におすすめ
スキル1の消費SPが低く、通常攻撃を強化可能なのでSP回収が早い上、スキルを使わなくても敵を倒していけるのが魅力的です。

スキルタイプ一覧

テクニカル

キャラ名 理由
ディーンディーン ボス、道中におすすめ
神気剣で通常攻撃でも十分なダメージを与えることが可能です。SP回復ができないクエストが多いので、全体を通して活躍することができます。
ファルファラ
ファルファラ
ボス対策
チャージショットを強化することで、チャージショットで高いダメージを与えることができます。そのため最小限のSP消費でクエストを立ち回ることが可能です。スキル2の火力が非常に高いので、強力なボスも殲滅することが可能になります。
英雄シャルロット
英雄シャルロット
ボス対策
スキルで通常攻撃を固有アクションを強化することができるので、スキルを使わずとも高ダメージを与えることができます。火力が非常に高いので対ボス戦でも活躍すること間違いなしです。リジェネとバリアを付与することができるので、通常攻撃主体でも安定した立ち回りをすることができます。

テクニカルタイプ一覧

※上記は一部のピックアップです

耐久力の高いキャラがおすすめ!

チャンピオンモードでは回復が無効となるので、ダメージカットが高いキャラや、バリアを付与することができるキャラで挑むと安全に立ち回ることができます。状態異常バリアが付与できれば不意の異常付与にも対応することができます。

SP効率の良いキャラもおすすめ!

HPの回復無効の他にSPも回復することができないので、スキルの消費が軽く、SP消費カットできるスキル効率の良いキャラで挑むことで、スキルをより多く使うことができるので、クエストを通して火力を維持することが可能になります。

壁抜きやファンネルでコスパ良い立ち回りをしよう!

壁抜きやファンネルを持っているキャラならば、一回のスキルで敵を一気に殲滅することができます。スキル回復が無効なので一度のスキルでより多くの敵を倒す立ち回りも重要をなります。

おすすめ攻略武器

おすすめ攻略武器一覧

武器名 職業 オススメ理由
コーラルエッジ 道中・ボス戦におすすめ
・被ダメカットが可能
・プロテクションバリアで被弾のリスクを軽減
ルクスガントレット 道中・ボス戦におすすめ
・消費SPを10%カット
・攻撃速度UPで手数を増やせる
ジェリーフィッシュ 道中におすすめ
・武器スキルの状態異常バリアが優秀
・アクションスキル強化が可能
岩戸開き 道中・ボス戦におすすめ
・通常攻撃の威力UP
・SP消費を5%カット
チョコレートコーディネート  道中におすすめ
・3体撃破でHPを回復可能
・被ダメ5%カット
けん玉ロン ボス戦におすすめ!
・消費SPを10%カット
・SP+3%によりSPの総量を増やすことが可能
ドラゴニックランス 道中におすすめ
・通常攻撃のダメージを30%強化
・シールド耐久値上昇で耐久力もUP
フェイタンの仕込傘 道中・ボス戦におすすめ
・会心ダメ強化で通常攻撃でも十分なダメージを稼げる
・SP+10%によりSPの総量を増やせる
清めの万年筆 道中におすすめ
・タゲ延長で安全に攻撃が可能
・消費SPを10%減少できる
ダーティレジェンド 双剣 道中におすすめ
・通常攻撃の威力を大幅強化
ベルセシカトリス 竜槍 道中におすすめ
・5体撃破でHP回復可能
・会心ダメUPで通常も強化

※上記は一部のピックアップです

SPの消費を軽減できるものを!

消費SPを軽減させて、スキルの使用回数を増やせるようにしておくと、ボス戦などスキルで一気にゴリ押しすることができるようになります。

通常攻撃を強化させよう!

スキルを多用できないので、通常攻撃を強化できるオートスキルを持つ武器を装備して、通常攻撃での殲滅力を上昇させましょう。

状態異常武器のまとめはこちら
状態異常回復・バリア武器一覧

まとめ

サマーバケーション2016″チャンピオンモード”は縛りの条件やSP・HP回復の制限もあり、非常に難易度の高いクエストになっています。SP消費の少ないキャラや耐久力の高いキャラを編成しておくことはもちろん、ある程度のプレヤースキルが求められるでしょう。報酬のジュエルや獲得アクセサリもあるので、何度もチャレンジして必ずクリアするように頑張りましょう。

【白猫】関連リンク
▶︎白猫プロジェクトの最新リセマラ当たりランキング!
▶︎白猫プロジェクトの最強武器ランキング!