白猫プロジェクトのイベント”サマーバケーション2016″で入手できるおばけのハイルーンについてまとめてみました!おばけのハイルーンの使い道や必要なおばけのハイルーン数などを紹介していますので参考にしてください!

完全攻略チャートはこちら
サマーバケーション2016完全攻略チャート

おばけのハイルーンの効率的な入手方法と使い道

おばけのハイルーンの入手方法

11-3「ガチンコ親父」を周回しよう!

おばけのハイルーンは、ガシャドクロが出現する11-3「ガチンコ親父」をクリアで1個確定ドロップなので、11-3を周回すると良いでしょう。12-3にもガシャドクロが出現しますが、こちらは耐久がある上、ドロップは確定ではないので、11-3の周回がおすすめです。

報酬について

おばけのハイルーンのドロップ数は1個と非常に少ないですが、イベントの期間が長いので2倍書を使用しなくても、1日1回クリアすれば十分に集まる数になっています。

ガシャドクロの攻略法はこちら
ガシャドクロの攻略法

おばけのハイルーンの使い道

ガシャドクロの石板の育成が可能

s_スクリーンショット 2016-07-30 5.25.58

おばけのハイルーンはガシャドクロの石版の育成に必要です。ガシャドクロの石板は最大(レベル16)まで育成すると状態異常バリアの効果が解放されるので、必ず最大レベルまで育てたいですね。

ガシャドクロの石板詳細はこちら
ガシャドクロの石板の入手方法

まとめ

おばけのハイルーンは、ドロップ数が非常に少なく手間がかかりますが、ガシャドクロの石板は状態異常バリア効果を持つ非常に優秀なアイテムです。必ず必要数を集めて是非、最大レベルまで育てましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング