白猫プロジェクトにおけるお正月ガチャ2015で登場した「正月カモメ(斧)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。正月カモメの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、リセマラなどの参考にしてください。

カモメ一覧
白猫_初期カモメ_アイコン初期カモメ 白猫_正月カモメ_アイコン正月カモメ 白猫_茶熊カモメ_アイコン茶熊カモメ 白猫_戦艦カモメ_アイコン戦艦カモメ
白猫_名星会カモメ_アイコン名星会カモメ - - -

正月カモメの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-01-05 16.25.37

神気正月カモメ
評価 4.5点/10点
職業 白猫_ウォーロード(ウォリアー)_アイコンウォーロード
属性 白猫_無属性_アイコン無属性
タイプ スキル 
コスト 15
モチーフ 海猫丸
声優 本多陽子
登場時期 お正月ガチャ2015

▶︎リセマラ当たりランキング

リーダースキル

LS1:狼群戦術です!

ウォリアーの与えるダメージが中アップ

神気解放後:究極無敵艦隊です!

ウォリアーの与えるダメージが大アップ

オートスキル

オートスキル
1 攻撃+15%
2 SP+15%
3 SP消費-20%

正月カモメのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・スピニングウェイブ
遠心力と水の力を武器に乗せ攻撃し、水属性のダメージを与える。
<仲間への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃力UP(60秒/50%)
消費SP:16

攻撃しつつ前進するスキル1

アンカーを回し、自身も回転しながら前進し攻撃します。さらに移動速度がかなりアップするので小回りの効き、使い勝手の良いスキルです。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・デストラクションアンカー
敵を引きつけ水属性のダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:48

敵を引きつけて攻撃!

アンカーを回し、敵を引きつけながら円状の広範囲にダメージを与えたのち、アンカーを投げつけて攻撃します。水属性が付いている上、敵を引きつけるので撃ち漏らしも少なく、攻撃速度まで上げられる優秀なスキルです。

正月カモメのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 792 185 622 186 64
限界突破 864 208 663 210 84

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
SP施設、研究所がMAX+21%(斧)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

SPRについて

超優秀なSP面で、限界突破しなくてもSPRは7に到達します。ですが火力をもっと上げるためにも、所持していれば限界突破してあげたいキャラです。

正月キャラ一覧

ガーネット ミオ カモメ
スクリーンショット 2016-01-05 16.24.53 スクリーンショット 2016-01-05 16.25.16 スクリーンショット 2016-01-05 16.25.43
イリア アマーリエ ハルカ
スクリーンショット 2016-01-05 16.26.02 スクリーンショット 2016-01-05 16.26.23 スクリーンショット 2016-01-05 16.26.41

正月カモメのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
リスト・ジェネラス
【モチーフ:探偵ネモ
移動速度強化は無駄になってしまいますが、HPリジェネで安全を確保し、スキル火力の上昇が行えるので、火力・耐久の両方を補うことができます。
2位:
ギルティデシジョン
【モチーフ:パニッシュ
攻撃バフは無駄になりますが、撃破HP回復と即死回避により安定した立ち回りが可能になります。また、撃破SP回復でスキルを多用できるので、瞬間火力の低さを補うことができます。
3位:
邪竜ソックス
【モチーフ:Xレザール
回復はできないものの、自身と武器で基本強化を5つ強化できるので、攻撃力を大幅に上昇できます。また、SP維持でスキル火力の上昇ができるのも魅力的ですね。

火力を考えよう

正月カモメは火力と耐久ともに心もとないのが弱点となっています。リスト・ジェネラスギルティデシジョンはそれぞれ、武器スキルのバフが無駄になってしまいますが、火力・耐久の両方を強化することができるので、おすすめの武器といえます。

▶︎最強武器ランキング

おすすめアクセサリ

効果 理由
1位:
強化スキル延長
二種類のバフを操るカモメにぴったり!武器スキルが攻撃バフなら、さらに相性抜群です。
2位:
攻撃速度アップ
バフで攻撃速度が上げられるものの、やはりウォリアーなのではやければはやいほど扱いやすくなります。
3位:
攻撃力アップ
元の攻撃力が高いので、アクセサリで補強するとさらに攻撃力がぐっとあがります。長所を伸ばしてあげましょう!

消費SPカットなどもおすすめ!

消費SPカットでさらに消費SPを下げたり、移動速度アップでフィールドを駆け回ったり、長所を伸ばすかおすすめしているように火力をもっと上げてあげましょう。

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

正月カモメの評価

正月カモメの強い点、使える場面

超優秀なSP効率

自身のSPも非常に高いだけでなく、スキルの消費SPもかなり低めなのでスキルの回転率がいいのが特徴です。さらに攻撃速度バフを持っており、SP回収力も優秀です。

吸い込みスキルで楽々雑魚処理

スキル2はオウガのスキルのような吸い寄せ効果があり、雑魚を一気に片付けられます。また仕留め損ねてもスロウを付与できるので安全性もある、超優秀なスキルになっています。

ウォリアーとは思えない動き!

スキル1で移動速度を、スキル2で攻撃速度をアップできるのでウォリアーのイメージである”遅い”感じが一切なく、快適にプレイを行えます。

正月カモメの弱い点、使えない場面

一発の火力はない

どちらのスキルも雑魚処理には有用で、使い勝手のいいスキルですが対ボスとなると少し火力不足が否めません。

正月カモメの総合評価

神気正月カモメはお正月ガチャ2015で登場し、神気解放したキャラクターです。ステータス面が大きく向上し、さらにスキルにも追加要素が多く、前とは比べものにならない強さになりました。しかし、神気解放後も火力の低さがネックとなっているので、火力の修正と耐久面の強化がされれば今後の活躍にも期待ができます。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー