白猫プロジェクトにおける2周年記念協力バトル「夏れ!協力フェスティバル」星13”夏れ!アマデウス”の攻略法と立ち回りや、獲得ルーンなど報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください。

夏休みのルーンの詳細はこちら
夏休みのルーンの入手方法と必要ルーン数

協力フェスティバルクエスト一覧

メルヘン アマデウス 兵器廠

地獄極楽アマデウスの攻略法はこちら
地獄極楽アマデウスの攻略法と立ち回り

”夏れ!アマデウス”の攻略法と立ち回り

報酬と出現ボス

獲得ルーン

s_スクリーンショット 2016-07-27 19.14.58

報酬について

スタールーン5種を1個ずつ獲得することができ、ハイルーンも獲得することができます。報酬内容は常設クエストのアマデウスと同じです。

出現モンスター/ギミック

※モンスター名をクリックで攻略ページへ!

モンスターやギミック 種族 対策
羅刹武者 魔族 斬・突属性が有効!
マンドラゴラ 自然 状態異常バリアが有効
スコーピオン 鎧殻 突属性が有効!
クジャタ 幻獣  水属性が有効

縛りキャラタイプ

アタッカー
ディフェンス

攻略おすすめキャラクター

※順不同です

適正キャラ

キャラ名 理由
s_IMG_1660_72pxティナ ・羅刹武者、クジャタ対策!
羅刹武者、クジャタともに等倍ダメージを与えることができるので、苦手な敵がいなく、さらに羅刹武者には炎属性ダメージ、クジャタには水属性ダメージを与え ることもできるので、殲滅スピードはピカイチです。ステージが狭く壁で囲まれているステージなので、スキル2での反射攻撃を最大限に活用でき、雑魚の殲滅 力も非常に素晴らしいです。
s_cf1cc77b5dd2db3ecccfc2d998a3cd83ネモ ・羅刹武者、スコーピオン、ミノタウロス対策
攻撃が突属性のため、クジャタに苦戦しますがそれ以外の敵、特に羅刹武者やスコーピオンには非常に有効です。また、一撃のダメージが大きいクエストなのでプロテクションバリアと被ダメカットバフで耐久力が非常に高く、死なずに立ち回ることが可能です。
s_IMG_0605エイジ  ・羅刹武者、クジャタ対策
斬属性の攻撃のため羅刹武者を手早く処理する事が可能な上、雷属性のダメージも高いのでクジャタ相手でもダメージを稼ぐ事ができます。また、感電が付与できいるので雑魚を安全に処理できるのも嬉しいです。
英雄リアム
双剣リアム
・羅刹武者、クジャタ対策!
羅刹武者、クジャタともに等倍ダメージを与えることができるので、苦手な敵が少なく、通常攻撃が非常に速いので火力での貢献が高いでしょう。状態異常バリアがないので、封印や呪いには注意しましょう。

おすすめ武器

おすすめ武器

マンドラゴラが多く出現するので状態異常バリアがあるとうっかり地面に埋まったまま倒してしまっても即死ダメージを 防ぐことが可能です。マンドラゴラ以外のモンスターだと強力な毒をまくカース・アクーアやスコーピオンの毒、粘着が厄介なため状態異常バリアや状態異常回 復があると安心します。

状態異常バリア・回復武器一覧はこちら
状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

攻略のポイント

羅刹武者が大量に出現!

1面から最終面まで羅刹武者がたくさん出現するので、耐性である打属性キャラの使用は控えましょう。斬・突属性が有効なので斬・突属性キャラクターが率先してダメージを与えましょう。

封印・呪いにご注意!

マッチョバードとクジャタが封印を、マンドラゴラが呪いを付与してくるので注意しましょう。状態異常バリアを張っておくと回避することができます。

地獄極楽アマデウスと構成が同じ!

常設4人クエスト”地獄極楽アマデウス”とクエスト構成が同じなので、苦戦することなくクリアをできるでしょう。

地獄極楽アマデウスの攻略法はこちら
▶︎地獄極楽アマデウスの攻略法と立ち回り

まとめ

夏れ!協力フェスティバルは常設4人クエストと構成が同じなので、苦戦することはほぼないかと思われます。しかしアタッカー・ディフェンスタイプの縛りがあるので、構成を考えて挑みましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング