白猫プロジェクトにおけるメリドのキャライベント”大いなる呪術書を求めて”の獲得ジュエルなどの報酬、攻略法をご紹介しています。入手できる銅像についても記載していますので、ぜひ参考にしてください!

メリドの詳細はこちら
メリド(魔)の評価とおすすめ武器

銅像の詳細はこちら!
メリドの銅像の入手方法と必要ルーン数

メリドイベント”大いなる呪術書を求めて”

メリドのキャライベントとなる”大いなる呪術書を求めて”は魔道士のみのパーティでクリアのサブミッションがあるイベントとなります。ジュエルを獲得しつつ、魅力的なデコレーションをゲットしましょう!

基本的な情報

魔導士のみのパーティで挑もう

難易度 サブミッション
初級 一人も倒れず/全ての宝箱/魔道士のみ
中級 一人も倒れず/120秒以内/魔道士のみ
上級 一人も倒れず/敵の全滅/魔道士のみ
絶級 一人も倒れず/全ての宝箱/魔道士のみ
破滅級 一人も倒れず/3人以下のパーティ/魔道士のみ

となります。優秀な攻撃スキルを持った魔道士を編成して挑戦しましょう!

ジュエルなどが貰える!

全てのサブミッションを埋めることで、ジュエル31個、杖のルーン10個、虹のルーン欠片5個を獲得できます!どの難易度もステージが同じであり、魔道士キャラであれば誰でもクリアできる程度の難易度になっています。

銅像がもらえる!

イベントをクリアすると魅力的なデコレーションをゲットできます!

s_スクリーンショット 2016-07-25 16.17.58

▲こちらメリドをモチーフにしたデコレーションです!

s_スクリーンショット 2016-07-25 16.17.31

▲こちらメリドの銅像です。こちらの詳細は下記リンクで解説しています。

銅像の詳細はこちら!
メリドの銅像の入手方法と必要ルーン数

攻略のポイント

必ず魔道士のみのパーティで!

サブミッションに”魔道士のみのパーティでクリア”があるので、必ず魔道士のみのパーティを編成して挑戦しましょう。一人も倒れずにクリアもサブミッションもあるので、慎重な立ち回りが求められます。

くまなく探索しよう

”全ての宝箱をオープン”のサブミッションがあります。これを達成するためにも、くまなくエリアを探索する必要があります。しかし最近のイベントの中では難易度が低めなので敵の倒し逃しもそこまでなくクリアできるでしょう。

まとめ

難易度はそこまで高くないので、全ての宝箱をオープンや敵の全滅など問題なく達成できるでしょう。移動速度の速い魔道士がいれば素早くクリアできるのでサクッと終わらせてジュエルをもらいましょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!

最強リセマラランキング

武器ランキング!

▶︎武器ランキング