白猫プロジェクトにおけるイベント”ソウルオブナイツ”で登場した新モンスターを一覧で紹介しています。是非、攻略の参考にしてください。

完全攻略チャートはこちら
ソウルオブナイツ完全攻略チャート

“ソウルオブナイツ”モンスター一覧目次

“ソウルオブナイツ”モンスター一覧

モンスター一覧

ヘビーナイト

s_スクリーンショット 2016-07-19 20.23.47

基本の行動パターンは、温背にベントで登場した”怪力大鬼”と同様ですが、スキルカウンターを使用するため、不用意にスキルを使うと手痛い一撃を食らってしまうことになります。また、攻撃は全般的に高く、即死級の攻撃も使用するの上、多く出現するので立ち回り方をしっかり把握しておく必要があるでしょう。

詳細はこちら
ヘビーナイトの攻略法と耐性一覧

デッドライダー

s_スクリーンショット 2016-07-19 20.32.56

攻撃力はもちろん、吸い寄せ攻撃による行動制限とバフ無効化が非常に厄介な敵です。基本の攻撃パターンは、ダグラス2イベントで登場したデュラハンと同様ですが、耐性などが異なっているため、行動パターンだけでなく耐性も把握しておくと良いでしょう。

詳細はこちら
デッドライダーの攻略法と耐性一覧

ソーサリーナイト

de22651497ed846f5c177f5751832ad4

攻撃力が高い上、防御強化と自己回復を使うので、下手をすると長期戦になってしまう可能性もあります。地上モードと浮遊モードで耐性が異なるので、敵の状態によってキャラを使い分けるためにパーティ編成はバランスよく組むようにしましょう。

詳細はこちら
ソーサリーナイトの攻略法と耐性一覧

暴虐の海魔

s_スクリーンショット 2016-07-20 13.18.43

基本の行動パターンは塔イベントで登場した、クジャタそのものですが、耐性が増え、弱点が絞られているため初見では、なかなか厳しい敵でしょう。しかし、ほとんどの状態異常が有効になっているので、駆使した立ち回りがおすすめです。

詳細はこちら
暴虐の海魔の攻略法と耐性一覧

灼熱の狂焔

af72cc2b9ebcac4e1a3cb693edf937a8

見た目は呪斧のイベントから登場したバフォメットそのものですが、耐性が増えているので注意が必要です。しかし、その分攻撃属性の弱点が増えたので、耐性と弱点を把握しておけば、呪イベントや星12・13の高難易度協力のように倒せないほど強力な敵ではないでしょう。

詳細はこちら
灼熱の狂焔の攻略法と耐性一覧

異形の魔影

c8b804eddfdb031ce91954b5a0662417

見た目と行動パターンはヴァリアントストーリーで登場したレノと全く同じですが、耐性が増えているので上位種と言える敵になっています。弱点と耐性以外は、基本的に変更されていないので、攻撃のパターンを把握していれば倒すことができるでしょう。

詳細はこちら
異形の魔影の攻略法と耐性一覧

まとめ

イベント”ソウルオブナイツ”で登場した新モンスターは基本的には既存のモンスターの耐性が弱点が変更されているものがほとんどなので、初見では戸惑うかもしれませんが、把握していれば倒せないない敵ではないでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング