白猫プロジェクトにおけるソウルオブナイツ武器ガチャで入手できるジュダのモチーフ武器「鎮魂の髑髏」のステータスと評価をご紹介している記事です。「鎮魂の髑髏」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

ソウルオブナイツガチャ武器当たりランキングはこちら
ソウルオブナイツガチャ武器当たりランキング
ガチャシミュはこちら
武器ガチャシミュレーター

鎮魂の髑髏(ジュダモチーフ武器)のステータス

鎮魂の髑髏の詳細

s_スクリーンショット 2016-07-21 16.11.42

初期名 鎮魂の髑髏
最終進化 真・終焉の予言
職種 ヴァリアント
モチーフ評価 9.5/10点
汎用性評価 9.5/10点
モチーフキャラ ジュダジュダ
登場時期 ソウルオブナイツ武器ガチャ

鎮魂の髑髏のステータス

最終名
攻撃 防御 会心 追加効果
172 0 66 暗闇Lv.5
オートスキル
HP60%以上でアクションスキル強化+30%
HP60%以上でチャージ時間-30%
SP+20%
武器スキル
フルカ・ウォカーレ
ダメージを与え、感電・スロウ状態にすることがある。
<付与効果>
通常攻撃のSP回復量UP(30秒/+5)
攻撃速度UP(30秒/50%)
消費SP:26

▶︎最強武器ランキング

ソウルオブナイツ武器

フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
バニーランス スノーウィング ジェレーター・ロッド
バニーランス スノーウィング ジェレーターロッド
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏

鎮魂の髑髏の評価

鎮魂の髑髏はソウルオブナイツ武器ガチャで登場したジュダのモチーフ武器となっています。

鎮魂の髑髏の強い点、使える場面

通常攻撃でSPを回復!

武器スキルを使用すると、通常攻撃でSPを+5回復することができます。変身後の通常攻撃でSPを消費するヴァリアントキャラクターにとって、非常にありがたいスキルですね。

HP維持で火力を強化!

HPを60%以上を維持することでアクションスキル強化とチャージ短縮することができます。チャージスキルを使いやすくすることにより、火力の強化がしやすくなります。

状態付与をしやすい!

武器に暗闇を付与する効果、さらに武器スキルで感電・スロウを付与できるので、敵の耐性を考慮した状態異常を付与しやすく、より多くの敵に付与することができます。

鎮魂の髑髏の弱い点、使えない場面

HP回復できないキャラには・・・

オートスキルにHP60%を維持という条件があり、武器で回復することができないので、回復できる手段を持っているキャラクターでないと扱うことは困難でしょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
オーブのルーン×70
第二段階 黄のハイルーン×15
黄のスタールーン×10
緑のハイルーン×15
緑のスタールーン×10
オーブのルーン×10
第一段階 黄のルーン×70
黄のハイルーン×15
緑のハイルーン×15
緑のスタールーン×10

 

装備させたいおすすめキャラ

おすすめ 理由
ジュダ変_72px
ジュダ
スキルでのHPドレインの回復量が非常多いので、オートスキルのHP維持を保ちやすいので、アクションスキル強化とチャージ時間短縮の効果を発揮しやすいです。さらに通常攻撃でSPを回収することができるので、変身状態が保ちやすくなります。
エイジ
エイジ
通常攻撃で与えるダメージが高いので、武器スキルの通常攻撃でSP回復と性能が噛み合っています 。さらに変身時に攻撃を与えることで、HPを吸収することができるので、攻撃しているだけでオートスキルのHP維持をすることができます。攻撃速度も上昇するので相性がピッタリです!

鎮魂の髑髏の総合評価

鎮魂の髑髏は武器スキルを使うことで通常攻撃でSPを回復することができるので、変身中のSP消費が激しいヴァリアントにとって非常に嬉しい性能になっています。アクションスキルとチャージ時間を短縮できるので火力面でも貢献できるでしょう。しかしオートスキルの2つがHP維持の条件があるので、自身で回復できるキャラクターでなければ扱うことは困難でしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング