白猫プロジェクトにおけるソウルオブナイツ武器ガチャで入手できる英雄リアムのモチーフ武器「ダーティレジェンド」のステータスと評価をご紹介している記事です。「ダーティレジェンド」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

ソウルオブナイツガチャ武器当たりランキングはこちら
ソウルオブナイツガチャ武器当たりランキング
ガチャシミュはこちら
武器ガチャシミュレーター

ダーティレジェンド(英雄リアムモチーフ武器)のステータス

ダーティレジェンドの詳細

s_スクリーンショット 2016-07-21 16.11.23

初期名 ダーティレジェンド
最終進化 真・キアレンツァ
職種 クロスセイバー
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 9.5/10点
モチーフキャラ 英雄リアム英雄リアム
登場時期 ソウルオブナイツ武器ガチャ

ダーティレジェンドのステータス

最終名
攻撃 防御 会心 追加効果
135 0 78 暗闇Lv.3
炎15
オートスキル
HP70%以上で通常攻撃のダメージ+50%
HP70%以上で攻撃、会心+25%
ターゲット距離延長
武器スキル
深紅の一閃
炎属性ダメージを与え、燃焼状態にすることがある。
<付与効果>
会心ダメージUP(50%/30秒)
消費SP:27

▶︎最強武器ランキング

ソウルオブナイツ武器

フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
バニーランス スノーウィング ジェレーター・ロッド
バニーランス スノーウィング ジェレーターロッド
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏

ダーティレジェンドの評価

ダーティレジェンドはソウルオブナイツ武器ガチャで登場した英雄リアムのモチーフ武器となっています。

ダーティレジェンドの強い点、使える場面

盛りだくさんの攻撃バフ!

攻撃・会心アップに通常攻撃ダメージアップ、さらには武器スキルで会心ダメージをアップできるので攻撃数の多い双剣に相性の良いスキルとなっています。通常攻撃主体のキャラクターにはぴったりですね。

ターゲット距離延長でアサルトエッジが使いやすく!

オートスキルのターゲット距離延長で、新モーションのアサルトエッジの距離を延長することができ、遠くの敵にも当てることができます。通常攻撃をさらに活かすことができそうですね。

ダーティレジェンドの弱い点、使えない場面

HP維持が前提なので・・・

HP70%以上を維持することで、通常攻撃、攻撃と会心を強化できるので、自身で回復できる手段がなければ、被弾することでオートスキルの意味がなくなってしまうので注意しましょう。

耐久面に難あり!

武器に防御を強化できる手段がなく、バリアを張ることもできないので、耐久面にやや不安があります。火力の強化は十分にできるので、回復、バリア持ちキャラクターに装備させたいですね。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
双剣のルーン×70
第二段階 黄のハイルーン×15
黄のスタールーン×10
赤のハイルーン×15
赤のスタールーン×10
双剣のルーン×10
第一段階 黄のルーン×70
黄のハイルーン×15
赤のハイルーン×15
赤のスタールーン×10

 

装備させたいおすすめキャラ

おすすめ 理由
英雄リアム
リアム
ターゲット距離延長でバスターウイングモード時の初弾の範囲が広がるので、遠くの敵にも一瞬で接近することができます。さらにアサルトエッジの距離も伸びるので、通常攻撃の強さを活かすことができます。アサルトチャージ中に無敵時間ができるので、被弾のリスクも少なく、HP70%以上も維持しやすいでしょう。
ティナ
ティナ
ターゲット距離延長で通常攻撃コンボ強化中の攻撃範囲が広くなるので、殲滅力が上昇し、会心が高いので会心ダメージアップを活かしやすいです。さらにアーマーバリアと状態異常バリアを持っているので、被弾が少なくオートスキルを常に活かすことができるでしょう。
茶熊シャルロット
茶熊シャルロット
ターゲット距離延長で通常コンボ強時の攻撃範囲を広くすることができ、HPリジェネでHPを維持することができるので、火力の強化を常に維持しやすいです。

ダーティレジェンドの総合評価

ダーティレジェンドは攻撃面での強化が凄まじく、攻撃、会心さらには通常攻撃ダメージと会心ダメージアップまで付与することができ、まさに火力上げにはうってつけの武器です。ターゲット距離延長もできるのでアサルトエッジも使いやすくなります。しかし火力の強化にはHP維持をしなければならず、回復とバリアを付与できないので、自己完結キャラクターに装備させたいですね。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング