白猫プロジェクトにおけるソウルオブナイツ武器ガチャで入手できる英雄ソフィのモチーフ武器「スノーウィング/真・フロスティボルター」のステータスと評価をご紹介している記事です。「スノーウィング/真・フロスティボルター」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

武器当たりランキングはこちら
武器ガチャシミュレーター

ガチャシミュはこちら
武器ガチャシミュレーター

スノーウィング(英雄ソフィモチーフ武器)のステータス

スノーウィングの詳細

s_スクリーンショット 2016-07-21 16.11.04

初期名 スノーウィング
最終進化 真・フロンティボルター
職種 アーチャー
モチーフ評価 9.5/10点
汎用性評価 9.0/10点
モチーフキャラ 英雄ソフィ英雄ソフィ
登場時期 ソウルオブナイツ武器ガチャ

スノーウィングのステータス

真・フロスティボルター
攻撃 防御 会心 追加効果
119 0 108 極凍 Lv4
水属性 9
オートスキル
極度凍結状態の敵への威力強化+100%
チャージ時アクションスキル強化+20%
回復スキル強化+30%
武器スキル
 氷華の舞
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
消費SP:28

▶︎最強武器ランキング

ソウルオブナイツ武器

フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
バニーランス スノーウィング ジェレーター・ロッド
バニーランス スノーウィング ジェレーターロッド
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏

スノーウィングの評価

スノーウィングはソウルオブナイツ武器ガチャで登場した英雄ソフィのモチーフ武器となっています。

スノーウィングの強い点、使える場面

スキル回復量がアップ!

回復スキル強化で回復量を30%アップすることができます。味方に回復を付与できるキャラクターならば、サポートとして非常に強力になりそうです。

極度凍結で火力が2倍!

極度凍結の敵に対してダメージを2倍にすることができます。武器で極凍を付与することができるので、スキルの攻撃数が多いキャラクターならば火力の維持をすることは容易でしょう

スノーウィングの弱い点、使えない場面

回復できるキャラクターでなければ・・・

オートスキルに回復スキル強化がありますが、武器で回復することができないので回復スキルを持っていないキャラクターならばオートスキルが空気になってしまいます。

防御バフがないので・・・

武器に防御バフがないので、耐久性の低いキャラクターに装備させる際は被弾に注意しましょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
弓のルーン×70
第二段階 橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×20
弓のルーン×10
第一段階 橙のルーン×70
橙のハイルーン×30
黄のスタールーン×10

 

装備させたいおすすめキャラ

おすすめ 理由
英雄ソフィ英雄ソフィ  スキル2で自身だけでなく、味方にも極度凍結効果を付与できる上、 攻撃速度の上昇させるので敵を極度凍結にさせやすいため、扱いづらいスノーウィングの性能を引き出せるキャラクターです。
s_スクリーンショット 2016-07-21 21.08.14神気ロッカ  回復スキル強化の恩恵が非常に高く、HPの回復量が大幅に増加します。さらにスキル2で敵を極度凍結にできるので、相性の良いキャラクターです。

スノーウィングの総合評価

スノーウィングは武器さらに武器スキルで極度凍結にすることができ、凍結状態にすることで火力を2倍にすることができます。さらにチャージ時のアクションスキル強化で武器スキルの攻撃力アップで殲滅力を伸ばすことができます。回復スキル強化30%アップも付与することができるので、回復量を上げることができますが、回復スキルを使えるアーチャーキャラが少ないので汎用性はあまりないでしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング