白猫プロジェクトにおけるソウルオブナイツ武器ガチャで入手できるウォルターのモチーフ武器「ビジネスシックル/真・プラウドオブカンパニー」のステータスと評価をご紹介している記事です。「ビジネスシックル/真・プラウドオブカンパニー」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

ソウルオブナイツガチャ武器当たりランキングはこちら
ソウルオブナイツガチャ武器当たりランキング
ガチャシミュはこちら
武器ガチャシミュレーター

ビジネスシックル(ウォルターモチーフ武器)のステータス

ビジネスシックルの詳細

s_スクリーンショット 2016-07-21 16.10.42

初期名 ビジネスシックル
最終進化 真・プラウドオブカンパニー
職種 ウォリアー
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 9.0/10点
モチーフキャラ ウォルターウォルター
登場時期 ソウルオブナイツ武器ガチャ

ビジネスシックルのステータス

真・プラウドオブカンパニー
攻撃 防御 会心 追加効果
176 0 82 感電 Lv.5
雷属性 9
オートスキル
雷属性ダメージ+100%
HP30%以上で即死回避
感電無効
武器スキル
 営業讃歌
 雷属性ダメージを与え、スロウ状態にすることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
消費SP:26

▶︎最強武器ランキング

ソウルオブナイツ武器

フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
フォーティチュード ルクスガントレット ビジネスシックル
バニーランス スノーウィング ジェレーター・ロッド
バニーランス スノーウィング ジェレーターロッド
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏
ダーティレジェンド 白銀の槍斧 鎮魂の髑髏

ビジネスシックルの評価

ビジネスシックルはソウルオブナイツ武器ガチャで登場したウォルターのモチーフ武器となっています。

ビジネスシックルの強い点、使える場面

耐久力UP性が高い

即死回避と感電無効がオートであり、武器スキルを使用することでバリアを1枚張ることもできるようになり、キャラの耐久性を上げるためにありがたい能力が非常に豊富です。

高い雷属性ダメージ

オートスキルで雷属性ダメージ+100%があるため、雷属性スキル持ちのキャラの火力を飛躍的に上げることが可能です。これにより殲滅力が非常に上がるでしょう。

2種類の状態異常

通常攻撃では感電を付与し、武器スキルで攻撃すればスロウを付与することができるため、敵の動きを封じることが様々な敵に対して可能になります。

ビジネスシックルの弱い点、使えない場面

回復能力はない

キャラの耐久力を上げる様々な能力はあるものの、HPを回復する手段はないため、自己回復のできるキャラに持たせるのがいいでしょう。

バリアはあるが・・・

武器スキルでダメージバリアが張れるため、1回の被弾であれば無効化でき非常に優秀ですが、呪いの状態異常や、レノの突進の多段攻撃などを食らうとバリアもほぼ意味をなくしてしまいます。

キャラを選ぶ

回復ができない点とも被りますが、雷属性+100%のオートスキルはキャラによってはほとんど無駄になることがあり、能力がぴったり合ったキャラは限られてしまうでしょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
斧のルーン×70
第二段階 紫のハイルーン×30
紫のスタールーン×20
斧のルーン×10
第一段階 紫のルーン×70
紫のハイルーン×30
紫のスタールーン×10

 

装備させたいおすすめキャラ

おすすめ 理由
ウォルター
ウォルター
スキルで雷属性ダメージを与えることができるので、雷属性ダメージ+100%を十二分に活かすことができます。さらに感電も付与できるので敵を足止めしながら安全に攻撃することができます。スキル2の回復量が非常に高いので30%以上の即死回避も活かしやすいです。
ネム
神気ネム
スキル1で雷属性ダメージを与えることができるので、雷属性ダメージ+100%を活かすことができ、ネム自身に即死回避があるのでオートスキルが1つ空気になりますが、感電を付与できるので安全にSP回収をしやすく、被弾のリスクを減少することができます。
茶熊エシリア
茶熊エシリア
スキルで雷属性ダメージを与えることができるので、雷属性ダメージ+100%を活かすことができ、即死回避とバリアで耐久面を強化することができます。

ビジネスシックルの総合評価

ビジネスナックルはキャラの耐久力を上げる能力が豊富に組み込まれており、特に即死回避がつくため、どのキャラに持たせても非常に優秀な能力だと言えます。ただしHP回復能力はないため、HP回復手段のあるキャラに持たせることでその能力をしっかり発揮できるでしょう。また雷属性ダメージ+100%が無駄になってしまったとしても、他の能力がとても優秀なので、そういった点を踏まえるとどのキャラに持たせてもかなり使える武器ではないでしょうか。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング