白猫プロジェクトのドラゴンライダーイベント”divine dragon’s saga〜絆の竜騎士たち〜”の攻略法や立ち回り、効率的な高速周回方法を紹介しています。必要ルーン数(ドラゴンルーン)や、開催期間、必要周回数についても記載しているので、ぜひ参考にしてください。

白竜の竜舎についてはこちら!
白竜の竜舎の必要ルーン数

divine dragon’s sagaの攻略法とおすすめキャラクター

クエスト詳細

白猫一周年記念で登場したゲオルグ・エクセリアをテーマとしたイベントです。クエストをクリアすることにより入手できる「白竜の竜舎」を強化するために必要なイベントルーン「ドラゴンルーン」を入手することができます。高速周回をして効率的に集めましょう。

開催日程一覧

開催イベント 期間
divine dragon’s saga 7/11~?

獲得ジュエル数

クエスト ジュエル数
ソロクエスト 74
協力クエスト 25
合計 99

邪竜ティアマトが登場!

イベントにはドラゴン種の邪竜ティアマトが登場します。右腕・左腕・尻尾の弱点や耐性がそれぞれ異なるので、仲間との協力が高速周回のポイントになります。

邪竜ティアマトについてはこちら
▶︎邪竜ティアマトの攻略法

白竜の竜舎を入手!

s_スクリーンショット 2016-07-11 13.27.09

イベントの第三話”竜の鱗は傷つかない”をクリアすることで、白竜の竜舎を入手することができます。レベルを最大にすることで攻撃・防御・会心が3%上昇します。今回の復刻イベントで攻撃・防御・会心が5%上昇するだろうと思います。

白竜の竜舎についてはこちら
▶︎白竜の竜舎の必要ルーン数

ゲオルグ・エクセリアのモチーフ武器を入手!

イベントの第一話でゲオルグのモチーフ武器のフレイムハルベルト、第二話でエクセリアモチーフ武器のロイヤルハルベルトを獲得することができます。

モチーフキャラクターの詳細はこちら
▶︎神気ゲオルグの評価とおすすめ武器
▶︎神気エクセリアの評価とおすすめ武器

モチーフ武器の極進化が実装!

第三回の復刻イベントではモチーフ武器の極進化が実装されました。極進化実装に伴い武器の能力が非常に強力になりました。また極進化にはドラゴンルーンが必要になります。

モチーフ武器の詳細はこちら
▶︎フレイムハルベルトのステータス
▶︎ロイヤルハルベルトのステータス

さらに協力イベントも!

s_スクリーンショット 2016-07-11 17.31.22

さらにイベントの4人協力クエストも復刻されました。復刻後の4人協力は星12の難易度が追加されて、耐久値の高いティアマトが登場します。協力ボーナスも追加されるので協力クエストでルーンを集めましょう。

協力星12の攻略法はこちら
▶︎星12”兇変事変!終焉を呼ぶ撃滅眼”の攻略法

divine dragon’s sagaの攻略ポイント

周回はソロでは最終話がおすすめ!

ドラゴンルーンを集めるのに一番効率の良い周回効率クエストは最終話”悲愴なる因果に終止符を”です。最終話は邪竜ティアマトを討伐するだけのクエストなので、短時間でのクリアが非常に簡単です。

協力では星10がおすすめ

協力星10は難易度が高くなく、敵がティアマトしか出てこないので、味方のキャラクター次第では短時間での周回が可能で非常に効率が良いです。さらに協力ボーナスもつくので、今が集めるチャンスです。

ドラゴン特攻キャラクターで挑もう!

エクセリアやゲオルグなどのドラゴン特攻キャラクターがいれば邪竜ティアマトをより短時間で倒すことができます。最近のキャラクターではモニカがドラゴン特攻を持っています。

divine dragon’s sagaの攻略おすすめキャラクター

キャラ名 おすすめ理由
5e41e316251a91ea1875394d2168934b
エクセリア
スキル2を使うことで味方に一定時間ドラゴン特攻を付与することができ、ダメージ倍率も2.5倍になるので、ティアマトを短時間で倒すことが可能です。さらに味方をHPと状態異常も回復できるので、サポートも完備しています。
8280f8e1b1469fa7cade754173f0c3531
ゲオルグ
スキル2で自身に一定時間ダメージ倍率2倍のドラゴン特攻を付与できるので、ティアマト討伐が短時間でできます。
7d6865c9976fe9712d2d1512402533b5
モニカ
スキル2でドラゴン系の敵に対して3.5倍の炎属性ダメージを与えることができ、ティアマトに対して非常に高いダメージを与えることができます。さらに周囲の敵にダメージを与えるドームを展開することができるので、道中処理も簡単にできます。
ツキミ
茶熊ツキミ
スキル2が操作可能のビームで、かつ高ダメージを与えることができるので、ティアマトの部位を短時間で破壊することが可能です。さらにファンネルが付与されるので、道中処理もバッチリです。
弓ヴィヴィ
弓ヴィヴィ
突属性と雷属性を持ち合わせているので、ティアマトの部位破壊が非常に しやすいです。さらに味方にシンフォニーパワーを付与することができるので、火力や耐久面のサポートをすることができます。
ティナ
ティナ
イベントを通して狭いステージが多いのでスキル2の反射攻撃をより多くの敵に当てることが可能です。さらに炎・水・雷の3つの属性ダメージを与えることができるので、ティアマトの部位破壊を短時間ですることができます。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング