白猫プロジェクトにおける協力バトルイベント「Divine Dragon’s Saga」星12”兇変事変!終焉を呼ぶ撃滅眼”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください。

イベント完全攻略チャートはこちら!
Divine Dragon’s Saga完全攻略チャート

”兇変事変!終焉を呼ぶ撃滅眼”の攻略法と立ち回り

報酬と出現ボス

報酬参考画像

星12:兇変事変!終焉を呼ぶ撃滅眼

s_スクリーンショット 2016-07-11 16.42.47

報酬について

ドラゴンのハイルーンを40個近く獲得することができます。さらに3種類の貴重なスタールーンを2個ずつ獲得できるので、キャラクター次第では非常に効率の良い周回ができます。

出現モンスター/ギミック

※モンスター名をクリックで攻略ページへ!

ギミック 系統 対策
ティアマト ドラゴン系 属性を使い分けて部位破壊。
ドラゴン特攻でダメージ上昇。
ツラヌキリザード ドラゴン系 感電で足止め可能。
羅刹武者 魔族系 掴み誘発に注意。
魔族特攻キャラクターで一掃。
大鬼 魔族系 衝撃に注意。
カースドラゴン ドラゴン系 小さな炎に注意。

攻略おすすめキャラクター

キャラ名 おすすめ理由
5e41e316251a91ea1875394d2168934b
エクセリア
スキル2を使うことで味方に一定時間ドラゴン特攻を付与することができ、ダメージ倍率も2.5倍になるので、ティアマトを短時間で倒すことが可能です。さらに味方をHPと状態異常も回復できるので、サポートも完備しています。
8280f8e1b1469fa7cade754173f0c3531
ゲオルグ
スキル2で自身に一定時間ダメージ倍率2倍のドラゴン特攻を付与できるので、ティアマト討伐が短時間でできます。
7d6865c9976fe9712d2d1512402533b5
モニカ
スキル2でドラゴン系の敵に対して3.5倍の炎属性ダメージを与えることができ、ティアマトに対して非常に高いダメージを与えることができます。
ツキミ
茶熊ツキミ
スキル2が操作可能のビームで、かつ高ダメージを与えることができるので、ティアマトの部位を短時間で破壊することが可能です。
弓ヴィヴィ
弓ヴィヴィ
突属性と雷属性を持ち合わせているので、ティアマトの部位破壊が非常に しやすいです。さらに味方にシンフォニーパワーを付与することができるので、火力や耐久面のサポートをすることができます。
ティナ
ティナ
イベントを通して狭いステージが多いのでスキル2の反射攻撃をより多くの敵に当てることが可能です。さらに炎・水・雷の3つの属性ダメージを与えることができるので、ティアマトの部位破壊を短時間ですることができます。
プレミオ
プレミオ
操作可能ビームを持っているので、ティアマトの部位破壊を容易にすることができます。しかし斬の攻撃があまり通らないので、上記のキャラクターに比べるとダメージは期待できないです。

操作可能ビームで短時間での部位破壊が可能!

操作可能ビームキャラで挑むことで、多くの部位にダメージを与えることができるので、短時間での部位破壊が可能になります。部位ごとに属性耐性や弱点が違うので、属性をかぶらせないことが周回のポイントです。ティアマトはドラゴン族なので、エクセリアなどのドラゴン特攻キャラクターがいれば、さらに高ダメージを与えることができます。

おすすめ武器

火力強化のできる武器を装備させよう!

クエスト自体は難しくなく、状態異常を付与してくる敵も少ないので、火力を強化できる武器を装備させましょう。部位によっては属性攻撃が通るので、属性ダメージを与えることのできる武器もおすすめです。

状態異常バリア・回復武器一覧はこちら
状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

基本的な立ち回り

1面:雑魚を倒していこう!

緑武者の掴みに注意!

s_スクリーンショット 2016-07-11 16.59.03

1面では開始から緑武者が出現します。緑武者はスキルを使うことで掴み攻撃をしてくるので、間合いに注意しつつスキルを使いましょう。

道なりにスイッチを押していこう!

s_スクリーンショット 2016-07-11 17.03.35

道中にスイッチがあるので押していきましょう。道中の道はほとんど一本道で迷うことがないので、容易に見つけられると思います。

最終面:いろんな属性でティアマトを攻撃!

いろんな属性でダメージを与えよう!

ティアマトは部位によって耐性や弱点が異なるので、より多くの属性を駆使することで短時間でのクリアが可能になります。

ドラゴン特攻で大ダメージ!

ティアマトはドラゴン族なので、エクセリアやゲオルグなどが持っているドラゴン特攻バフを味方に付与することで、ティアマトに大ダメージを与えることができ、倒すのが非常に楽になります。最近のキャラクターではモニカがドラゴン特攻を持っています。

まとめ

下位の難易度とは異なり、いきなりティアマト戦ではないですが、雑魚敵で気をつける敵が少なく、ギミックのスイッチの場所もわかりすいので、難易度的には高くはないでしょう。しかし、ティアマトの耐久値が非常に高いので、ドラゴン特攻キャラクターやアクセサリーで火力を補うことで短時間での攻略をすることができます。報酬も貴重なスタールーンを獲得することができるので、ティアマトを倒し、周回頑張りましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング