白猫プロジェクトにおけるフォースター6thで登場した「ビート」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!ビートのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

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フォースター6th神気解当たりランキング

ビートの評価点数とオートスキル

ビート
評価 4.5点/10点
職業 白猫_魔道士_アイコン魔道士
属性 白猫_無属性_アイコン無属性
タイプ テクニカル
コスト 9→11→15
モチーフ レスキュースタッフ
声優 斉藤壮馬
登場時期 フォースター6th

リセマラ当たりランキング

リーダースキル

LS1:応急処置

パーティー全員の受けるダメージが小ダウン

LS2:救命する鼓動

パーティー全員の受けるダメージが中ダウン

オートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避
2 精神統一状態までの時間-50%
3 精神統一時アクションスキル強化+100%

ビートのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・メディカルヒール
味方のHPを回復する。
<周囲の仲間への付与効果>
中距離:HP自動回復(60秒)
近距離:HP自動回復(60秒)・ダメージバリア(60秒/1回)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:40

味方との距離で付与効果が変化!

味方との距離が近いほど回復量が増えるという以前のスキル1を引き継いだスキルとなっています。近距離の味方に対してダメージバリア付与のサポートが非常に優秀です。自身の攻撃力、スキルダメージも上げることができるため、敵の殲滅力が上がるでしょう。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・ビート・ザ・オペレーション
雷撃の槍が近づく敵を一網打尽にして雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
消費SP:40

中範囲の雷ダメージ!

敵に向かって光球を放ちます。敵か障害物にヒットするとその場で約5秒間停滞し、雷属性のダメージを継続して10回与えます。被物理ダメージ軽減を付与できるためしぶとく立ち回ることが出来るでしょう。

フォースター6thキャラ一覧

パステル ふなっしー シャオフー
s_スクリーンショット 2016-08-25 22.32.28 s_スクリーンショット 2016-08-25 22.31.19 s_スクリーンショット 2016-08-25 22.35.33
マウリツィオ リカ ビート
s_スクリーンショット 2016-08-25 23.23.14 s_スクリーンショット 2016-08-25 23.25.07 s_スクリーンショット 2016-08-25 23.26.06

ビートのステータスとSP回復量

神気解放前

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 302 166 190 87 76
限界突破 374 186 226 111 96

神気解放後

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 450 245 304 132 100
限界突破 522 265 340 156 113

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
SP施設、研究所がMAX(SP+魔44%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
10 10 10 10 10

無凸でOK!

限界突破でSP回復量が上がらないことに加え、即死回避を持っているため、基本的には無凸で問題ないでしょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

ビートの高難易度協力適性

星12、星13の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星12適性
デンジャラス オールウェイズ ディメンション デスマッチ
星13適性
アマデウス メルヘン インフェルノ カウンター
×

高難易度協力適性の評価基準

◎・・・苦戦するボス敵がいない
○・・・苦戦するボス敵がいる
△・・・全体的に火力が不足している
×・・・協力バトルでの貢献が期待できない
※あくまで目安のため、属性値などで多少の変動があります。

ビートのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
清めの万年筆
【モチーフ:茶熊カスミ
ビートは精神統一が必須と言える性能なので、武器スキルで精神統一にできる清めの万年筆はテンポよく火力を上昇させることができます。さらにスキル2はタゲ延長の恩恵を受けやすいのもおすすめのポイントです。
2位:
カイキアスオルコス
【モチーフ:アイオロスシリーズ
精神統一時間-20%で、さらに精神統一がしやすくなります。ビートが自身で強化することができない移動速度、攻撃速度バフを補うことができます。状態異常バリアも張れるため高難度協力での生存率が上がるでしょう。
3位:
ジェレーター・ロッド
【モチーフ:カレン
武器スキルによる敵の防御100%ダウンと、被物理ダメージ軽減50%を味方全体に付与できる点がサポート面で非常に優秀です。SP維持でアクションスキルが強化されるため、回復値、スキルダメージが上がります。全体的に強化できるためおすすめの武器です。

精神統一が大前提

サポート性能はそこそこありますが、火力が非常に低く貢献が難しいので、スキルのついでに精神統一ができる”清めの万年筆”がおすすめです。アクセサリは移動速度強化系を装備して、味方の近くに行きやすいようにしておくとサポート性が向上します。

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ビートの評価

ビートの強い点、使える場面

味方へのバリア付与が優秀

近距離の味方に対してスキル1でリジェネに加え、ダメージバリアを付与することができる点が優秀です。しかし、現環境では自身で上位互換のバリアを付与できるキャラクターが多いため、スキル1を使う際は、バリアを上書きしないように気を配る必要があるでしょう。

精神統一で火力が大幅アップ!

オートスキルの精神統一時間短縮により、精神統一が非常に容易に行えます。精神統一時にアクションスキルが+100%されることで、スキルダメージ、リジェネ値が跳ね上がるため、スキルを打つ前に積極的に精神統一を挟んでいく立ち回りがおすすめです。

ビートの弱い点、使えない場面

スキル倍率は控えめ・・・

攻撃力アップや、スキルダメージアップ、精神統一でスキル強化など、火力を上げる手段を複数備えていますが、全て重ねがけした上でも火力は低めに抑えられています。高難度協力における火力での貢献は難しいと言えるでしょう。

移動速度が遅い

ビートは移動速度に補正がかかるスキルを持っていないため、最近のキャラクターに比べ、非常に移動速度が遅いと言えます。協力バトルでは味方の殲滅速度に追いつくので精一杯になる可能性があるため、武器などで補完する必要があるでしょう。

ビートの総合評価

ビートはフォースター6thで登場したキャラです。神気解放後は順当に強化されてはいますが、それでも火力は低めに抑えれており、アタッカーとしての活躍は難しい性能と言えます。味方にリジェネ、バリアを配るなど、サポート面で活躍させていきましょう。

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