5/30しろニャま(ニコ生)最新情報!
▶ ωデーコラボ最新情報

白猫プロジェクトにおける2000万DLイベントでキャラガチャに登場した「セリナ」の神気解放の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気セリナのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

神気解放キャラ当たりランキング!

神気セリナの評価点数とオートスキル

serina

神気セリナ
評価 8.0点/10点
職業 魔道士
タイプ スキル
コスト 9→11→15
モチーフ フローラルマイク
声優 浜崎奈々
登場時期 2000万DL記念ガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:プリティースマイル

パーティー全体の与えるダメージが小アップ

LS2:純情派アイドルの本気

パーティー全体の与えるダメージが中アップ

オートスキル

オートスキル
1 HP50%以上で消費SP-50%
2 HP10%以上で即死回避
3 HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%

神気セリナのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・セリナ☆オンステージ!
キュートすぎるパフォーマンスで敵のハートをノックアウト。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(15秒)
<自分への付与効果>
ダメージバリア(30秒/2回)
オーブ型援護攻撃(30秒)
消費SP:55

広範囲殲滅+バリア

広範囲に渡り敵にダメージを与えることができます。さらにシンフォニーも撒けるため味方のサポートもでき、ダメージバリアと自身の周りにオーブを出現させ、周りの敵に自動でダメージを与えることができます。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・元気をお届けっ☆
味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
復活(60秒/50%回復/1回まで)
シンフォニーパワー(15秒)
消費SP:60

強力なバフと復活効果付与

味方の攻撃力と会心ダメージを50%アップし、更にHPを回復し復活効果も付与できるため、非常にサポート能力の高いスキルとなりました。さらにシンフォニーもあり、高難易度でもありがたいバフが1度にたくさん付与できるため、パーティに1人いると非常に嬉しいですね。

同時期の神気解放キャラ

セリナ ネム ゲオルグ エクセリア
エクセリア エクセリア エクセリア エクセリア

神気セリナのステータスとSP回復量

神気解放前

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 293 172
202
200
240
59 72
限界突破 365 196
225
236
283
83 92

神気解放後

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大
限界突破 499 304 362 122 131

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
8 8 8 8 9
SP施設、研究所がMAX(SP+魔29%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
10 10 10 10 10

4凸でサポート力がアップ!

タウンが育っていなくても、4凸をすることでSPRを9にすることが可能で、サポート力もさらに向上するので、余裕があれば4凸させましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気セリナのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:セレモニアルブーケ 【モチーフ:花嫁ルウシェ
撃破3体でSP10%回復が優秀で、ターゲット距離延長もあり遠くからSP回収できるようになるため安心感が増します。武器スキルで味方の攻撃と会心バフがかけられるのでパーティ全体の強化にも貢献できます。
2位:カイキアスオルコス 【モチーフ:アイオロスシリーズ
通常攻撃時のSP回復量+1があるので単純にスキルを打てる回数が増えます。さらに武器スキルで攻撃速度バフもあり、また状態異常バリアもかけられるため高難易度ステージでの生存率も飛躍的に高くなります。
3位:ティーポットスプーン 【モチーフ:ヤマネ
武器スキルで味方のSP回復リジェネがかけられるため、サポート貢献度が非常に高いです。消費SPカットは5%ですが重たい消費SPを少しでも軽減してくれるのでありがたいです。

SP回りが強化される武器を選ぼう!

セリナは味方への優秀なサポート能力ができるのでSP回りを強化し常に回復できる状態にしておくと良いです。シンフォニーパワーの効果も切らさない立ち回りができます。

▶︎武器ランキングはこちら

神気セリナの評価

神気セリナの強い点、使える場面

攻防共に優れた魔導士に

神気解放によってスキルの強化が入り非常に扱いやすくなりました。スキルの火力自体も上がり、ダメージ無効バリアやオーブ型援護攻撃がついたことで、攻撃面、防御面の両方においても非常に優秀なキャラと言えるでしょう。

バフ等サポート能力が高い

味方へのバフが複数かけられるようになり、特にパーティ全体の火力アップにおいて非常に貢献できるようになりました。シンフォニーも撒けるため、どんなステージにおいても1人いてくれたらありがたい存在になったといえるでしょう。

SP消費が軽い!

両スキル共に50以上とかなりSP消費が重かったセリナですが、HP50%以上をキープすることで踵腓SP50%カットできるようになり、一気に使いやすくなりました。スキルを連発しても問題がなくなり、さらにオーブが敵に当たるだけでSPは回収できるようになりましたので、敵に近づくだけでSP回収できます。二重バリアがあるのでほとんど心配なく敵に接近できるのも嬉しいですね。

神気セリナの弱い点、使えない場面

状態異常に注意

バリアや即死回避があるため耐久面においては非常に強くなりましたが、状態異常に対する耐性がなく、また回復手段のないため、マンドラゴラや、毒、燃焼などの状態異常に対しては対策を考えなくてはなりません。

オートスキルが切れると・・・

HPが50%以下になってしまうとオートスキルが切れ、一気に不利な状況になります。バリアや回復スキルもあるため耐久力はありますが、被弾によってHPが削られてしまうことは常になくすようにしたいです。

神気セリナの総合評価

神気セリナは2000万DLイベントで登場したキャラです。今回の神気解放によって味方への複数のバフ効果付与、オートスキルによって自身の能力も格段に上がり、二重バリアも張れ非常に強力なキャラになりました。その結果、今まで活躍はできなかった高難易度クエストや、様々なクエストにおいても大活躍できるようになっていますので、セリナを持っている方はぜひ神気解放することをおすすめします。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング