復刻イベント開催!攻略チャートはこちら!
▶ヴァリアントストーリー完全攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるハンターハンター(H×H)コラボガチャで入手できる「レオリオ(斧)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。レオリオのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

キャラ当たりランキング
HxH当たりランキングはこちら
イベント攻略
イベント完全攻略チャートはこちら

レオリオの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-06-13 13.07.34

レオリオ
評価 8.0点/10点
職業 ウォリアー
タイプ サポート 
コスト 9→11
モチーフ レオリオのかばん
声優 藤原啓治
登場時期 H×Hコラボガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:いっぺん死ね!!

パーティの強化スキル時間を小アップ

LS2:思いついたら動け!!

パーティの強化スキル時間を中アップ

オートスキル

オートスキル
1 敵撃破時に被ダメージ-6%(上限10体)
2 チャージ時間-50%
3 HP50%以上で防御・会心・移動速度50%強化

レオリオのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
んだと、コラァ
敵にダメージを与え、味方を30秒間回復し、通常攻撃のSP回復量を3アップする。さらに味方の攻撃・会心・会心時にダメージを50%アップする。
消費SP:34

攻撃バフ付与の範囲攻撃

自身に攻撃バフを付与し、カバンで2回叩く攻撃です。攻撃バフが付与され、追尾性がある上、見た目ほど範囲は狭くないため、使い勝手の良いスキルです。

アクションスキル2

アクションスキル2
この・・・・・クソ野郎!!
敵に炎属性のダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、自身のアクションスキルのダメージを30秒間100%1度までアップする。
消費SP:51

地面から拳が!!

前方の地面から巨大化した拳を出現させて攻撃します。範囲も狭く、ヒット数もあまり稼げませんが、自身のアクションスキルを100%強化可能なためスキル1の攻撃・会心バフと併せて使用するのが良いでしょう。

ゴン キルア クラピカ レオリオ
ゴン キルア クラピカ レオリオ
武闘家 武闘家 クロスセイバー ウォリアー
ヒソカ カイト ビスケ ネテロ
ヒソカ カイト ビスケ ネテロ
魔導士 剣士 武闘家 武闘家
H×Hコラボ最新情報まとめH×Hコラボキャラガチャシミュレーター

レオリオのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 650 160 420 202 83
限界突破 722 180 456 226 103

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7
SP施設がMAX(SP斧14%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

是非4凸をおすすめしたい!

SP面は凸に関わらず高いスペックを持っているので問題ありませんが、火力・耐久が優秀なのでこの特徴をさらに伸ばすためにも、是非4凸をおすすめします。

メモリアルルーンが入手可能!
ハンターのメモリアルルーンの入手方法

レオリオのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
ジェリーフィッシュ
【モチーフ:ノア
攻撃バフと強化スキルの相性が良く、通常攻撃のSP回復量が上がるので、元々高いレオリオのSP回復量をさらに向上させる事が可能です。さらに会心ダメージの上昇によりさらに火力を出す事もできます。
2位:
チョコレートコーディネート
【モチーフ:ユッカ
スキル2の射程を伸ばす事が可能なので、範囲の狭さをカバーする事ができます。さらに3体撃破毎にHPを回復できるので、リジェネと併せて絶大な回復力で安定した立ち回りができます。
3位:
呪われし斧
【モチーフ:イベント
レオリオの長所の超火力を更に伸ばす事ができ、リジェネを付与する事が可能な上、敵撃破時に被ダメージ-6%により呪い斧のデメリットも気になりません。

長所の火力を活かせる武器を!

レオリオの長所の超火力をさらに伸ばせるような武器を持たせてあげましょう。スキル2の消費はやや重めなので、SP回りを良くする武器や、アクションスキルの火力をあげることのできる武器は特におすすめです。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

レオリオの評価

レオリオの強い点、使える場面

サポート特化も可能なウォリアー

スキル1で味方全体にリジェネとSP回復量+3の効果を付与できるため、強力バトルの時などパーティにいると非常に心強いサポート特化のウォリアーとなっています。さらに、攻撃・会心・会心時にダメージを50%アップの効果も付与できるため、パーティ全体の総合火力を向上させる事が可能になっています。

圧倒的な超火力!

スキル2は範囲こそ狭いですが、アクションスキルバフ100%強化が可能なので、大幅に火力の向上を行う事ができます。さらにチャージ時間-50%のオートスキルを持っているので、圧倒的な超火力のスキルを撃つ事が可能になっており、ボスとの一対一では無類の強さを発揮する事ができます。またスキル後の硬直が短いので、高難易度のボスにも対応しやすい点も優秀です。

最高水準のSP回収力

スキル1の効果でSPRが3増えるので、ローリングしているだけで簡単にSPを0から満タンへ持っていけます。高難易度でも被ダメ9割カットなので安心してSPを回収できますし、時間もかからないので継続火力も優秀だと言えるでしょう。

レオリオの弱い点、使えない場面

スキル2の範囲が狭い

スキル2の攻撃範囲は非常に狭く、大量の敵を一掃する事は難しく、殲滅力は低いのが残念ですね。反面、ボス戦では非常に頼りになるため、雑魚の殲滅はスキル1の方が優秀な働きをしてくれるでしょう。

レオリオの総合評価

レオリオはH×Hコラボガチャで登場したキャラクターです。優秀なサポート性能を持っている上、スキル1で攻撃バフ、スキル2でアクションスキルバフを付与可能なのでサポートタイプながら、圧倒的な超火力を発揮する事ができます。しかし、スキル2の範囲は非常に狭いので、使いどころを考慮した立ち回りが求められます。

コラボ最新情報はこちら
おせにゃんコラボ情報

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki