神気解放祭!7/27(木)の神気解放は・・・?
▶神気ファルファラの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるハンターハンター(H×H)コラボガチャで入手できる「キルア(拳)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。キルアのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

キャラ当たりランキング
HxH当たりランキングはこちら
イベント攻略
イベント完全攻略チャートはこちら

キルアの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-06-13 13.07.18

キルア
評価 7.0点/10点
職業 武闘家 
タイプ テクニカル
コスト 9→11
モチーフ キルアのヨーヨー
声優 伊瀬茉莉也
登場時期 H×Hコラボガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:10秒以内に答えろ

パーティ全体の与える雷属性ダメージが中アップ

LS2:俺の大切な友達

パーティ全体の与える雷属性ダメージが大アップ

オートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%
2 毒・感電・呪い・気絶無効
3 通常攻撃コンボ強化中、移動速度・攻撃速度・雷属性+100%

キルアのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
落雷
敵に雷属性のダメージを与え、感電状態にさせることがある。続けて、通常攻撃コンボを30秒間強化する。※強化中の通常攻撃は雷属性になり、感電中の敵への通常攻撃ダメージが100%アップする。さらに周囲の敵に雷属性ダメージを与え感電状態にさせることがある。
消費SP:27

スピードのある突進攻撃

前方に突進し、ヒットした敵に雷を落とします。範囲は広くありませんが、出が速く、通常攻撃を強化できるため、バフ感覚で使用しましょう。さらに感電を付与させる事が可能なので、安全な立ち回りも可能になります。

アクションスキル2

アクションスキル2
神速
自身のHPを回復し、敵に雷属性のダメージを与え、感電状態の敵の場合100%ダメージが上昇する。続けて、通常攻撃コンボを30秒間強化し、自身を攻撃を受けると反撃する状態にする。※強化中の通常攻撃は雷属性になり、感電中の敵への通常攻撃ダメージが100%アップする。さらに周囲の敵に雷属性ダメージを与え感電状態にさせることがある。※反撃は失敗するか2回まで行う。
消費SP:48

スキルを使用し通常攻撃を強化

キルアの念能力”神速”を使用し、自身の持つヨーヨーで攻撃を行います。範囲、距離ともに広くありませんが、自身にカウンター効果を付与する事が可能なので安全に立ち回る事ができます。さらに、スキル使用後は通常攻撃が強化された状態になり、攻撃の範囲が広がり、攻撃速度も上がるため、通常攻撃の殲滅力が向上するでしょう。

ゴン キルア クラピカ レオリオ
ゴン キルア クラピカ レオリオ
武闘家 武闘家 クロスセイバー ウォリアー
ヒソカ カイト ビスケ ネテロ
ヒソカ カイト ビスケ ネテロ
魔導士 剣士 武闘家 武闘家
H×Hコラボ最新情報まとめH×Hコラボキャラガチャシミュレーター

キルアのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 538 147 212 135 150
限界突破 610 167 248 159 170

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 5
SP施設がMAX(SP拳17%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

4凸して使い勝手を向上させよう

SPはそこまで多くはないですが、通常コンボ強化の影響でSP回収は比較的楽なので、できるだけSP量を増やしてスキルを連打できる体制を整えておくといいでしょう。また火力がやや低いので、それを補うためにも4凸がおすすめです!

メモリアルルーンが入手可能!
ハンターのメモリアルルーンの入手方法

キルアのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:呪われし拳 【モチーフ:イベント
スキル2で回復ができる上、カウンターにより被弾のリスクを軽減できるので、デメリットもさほど気になりません。さらに物足りない火力を補うことも可能です。
2位:コネクト・ピーク 【モチーフ:茶熊マール
武器スキルで攻撃、アクションスキルバフ50%を付与可能なので火力の底上げができます。攻撃速度が速いのでコンボチャージが溜まりやすいためコンボチャージ時アクションスキル強化+20%とも相性が良いです。さらに敵撃破3体毎にHP10%回復により回復の補助も行えます。
3位:神楽鈴 【モチーフ:正月コリン
強化スキル延長で、神速の状態を長く維持しやすくなり、武器スキルでリジェネを付与可能なので回復の補助ができます。さらに感電状態の敵への威力強化+50%のオートスキルにより条件は限られますが、火力を補う事が可能になります。

火力を補える武器を持たせよう!

攻撃速度、移動速度が非常に優秀なキャラクターなので攻撃力を上げる事で、活躍の幅を広げる事ができます。やや物足りない火力を補うためにも、火力をあげる手段を持つ武器を持たせてあげましょう。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

キルアの評価

キルアの強い点、使える場面

状態異常耐性!

毒・感電・呪い・気絶が無効になるという、白猫初の状態異常耐性持ちのキャラとなっています。呪いを無効化できるため、マンドラゴラ相手でも安全に倒す事が可能になっています。高難易度でこそ重宝されるでしょう。

攻撃と耐久を向上!

スキル1、2共に通常攻撃の強化が可能になっている上、強化することで通常攻撃コンボ強化中、移動速度・攻撃速度・雷属性+100%もあり、非常に高い攻撃力を発揮する事ができます。さらに二重カウンターで不意の被弾のリスクも軽減されるので、攻撃と耐久の両面の強化が可能になっています。

圧倒的な移動速度

通常攻撃が強化されている状態ならば移動速度を最大150%まで強化する事が可能なので、非常にスピーディーな動きで立ち回れます。特に武闘家はコロリンの移動距離も伸びるため、ローリングアタックが使いやすくなり、非常に相性のよい性能だと言えます。

キルアの弱い点、使えない場面

最大火力を出すには敵を選ぶ

スキル1、2共に、感電状態の敵の場合100%ダメージが上昇する効果を持っているため、感電の効かない敵には最大火力を発揮する事は難しいでしょう。また、現環境ですと雷属性が有効な敵もあまりいないので、優秀なキャラではありますが、コレといった活躍の場面は少ないでしょう。

火力はやや物足りない

移動速度、攻撃速度が非常に速いスピード特化のキャラですが、火力はやや控えめです。特に瞬間火力はあまり高くないので、星12、13の最適キャラと比較する見劣りします。敵をスキルで一掃したい場面では範囲も自身の周辺なので殲滅力も高いといえないのは少々、残念です。

キルアの総合評価

キルアはH×Hコラボガチャで登場したキャラクターです。スピードに特化した性能で、150%まで強化できるのが最大の魅力ですね。通常攻撃コンボを強化してしまえば、移動速度・攻撃速度・雷属性+100%強化できる上、状態異常に耐性があるのでマンドラゴラも安全に対処できるのも嬉しいですね。

コラボ最新情報はこちら
おせにゃんコラボ情報

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング