s_スクリーンショット 2016-06-03 18.15.23

白猫プロジェクトにおける希望の風の花嫁協力バトル星12”救い無き絶望遊戯”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください。

”救い無き絶望遊戯”の攻略法と立ち回り

報酬と出現ボス

報酬参考画像

星12:救い無き絶望遊戯
s_スクリーンショット 2016-06-03 16.30.39

報酬について

希望のウェディングケーキからアイテムを交換するために使う希望のウェディングを獲得することができます。さらに全武器のハイルーンを3〜5個獲得と3種類のスタールーンが2黒ずつ獲得することができます。

出現モンスター/ギミック

※モンスター名をクリックで攻略ページへ!

ギミック 種族 対策
マンティコア 魔族 スキルの使用を控えつつ、素早く状態異常を付与することで掴まれなくなり安全に倒すことができます。
 鎧マグマジン  魔法生物  魔道士以外は大きなダメージを与えることができないのでパーティに1人いると楽になります。基本的な動きはマグマジンと同じです。
 デスマリス  魔族  魔道士の攻撃が効かないため魔道士以外で戦いましょう。毒を付与できるので毒を付与できるキャラがいると楽に倒すことができます。

おすすめキャラ

適正キャラ

キャラ名 理由
s_スクリーンショット 2016-06-03 18.53.28
弓ヴィヴィ
 周りにシンフォニーパワーを付与することができるので、味方の強化ができ、さらにアーマーバリアがあるのでマンティコアやミノタウルスに囲まれても被弾の恐れがなく安全に戦えます。
スクリーンショット 2016-06-03 18.53.21
花嫁ルウシェ
 魔道士の攻撃が通る鎧マグマジンとの相性が非常によく、スキル2で味方の状態異常を回復することができるので燃焼状態の味方をサポートできます。
s_IMG_0604
パルメ
 魔族バフを味方に付与することができるので、デスマリスとマンティコアに大ダメージを与えることができます。さらにリレイズ付与で万が一被弾しても立ち直りが可能になります。

おすすめ武器/アクセサリ

おすすめ武器

マンティコアが多く出現するので状態異常を付与できる武器がおすすめです。鎧マグマジンに近づくと燃焼になったりミノタウルスやチェスで気絶になりやすいため状態異常バリアや回復武器だと安全に攻略できます。

状態異常バリア・回復武器一覧はこちら
状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

おすすめアクセサリ

厄介な敵が多いので火力を強化できるアクセサリーを装備させましょう。気絶無効アクセサリーをつけることでミノタウルスやチェスの攻撃雨を喰らっても気絶しなくなります。

基本的な立ち回り

攻略のポイント

バランスの良いパーティ編成をしよう!

鎧マグマジンは魔道士、デスドクロは斬・突・打属性で攻撃することでダメージが通るので、職種の偏ったパーティ編成をせず、バランスの良いパーティ編成で挑みましょう。

マンティコア対策に状態異常!

2面、最終面とも多くのマンティコアが出現するので、状態異常を付与できる武器やキャラを連れていきましょう。状態異常を付与することで掴みを封じ、スキルを安全に使用できます。

1面:1面の攻略ポイント

まずは宝箱を回収!

s_スクリーンショット 2016-06-03 17.43.11

式場の左右に宝箱があるので、回収しましょう。1面では敵も出現しないので回収後は先へ進みましょう。

2面:2面の攻略ポイント

二つの分かれ道

s_スクリーンショット 2016-06-03 16.59.42

2面に行くと最初に道が二手に分かれます。門の前の敵を全て倒さなければ開かないため、どちらに進んでも大丈夫です。

マンティコアやミノタウルスが出現!

s_スクリーンショット 2016-06-03 17.45.18

門の先に行くとマップにマンティコアやミノタウルスが出現します。門の手前側にも敵が出現するので忘れずに倒しましょう。マンティコアが多く出現するので状態異常を早くかけることのできるキャラがいると安全に戦えます。

デスマリスが2体出現!

s_スクリーンショット 2016-06-03 17.45.57

マンティコアやミノタウルスを倒すとデスマリスが2体とマンティコアが1体出現します。雑魚敵も多く出現しますが、デスマリスとマンティコアを倒すことで最終面への門が開くのでボスを倒しつつ殲滅するぐらいで良いです。デスマリスは魔道士の攻撃が全く効かないので斬・突・打属性のキャラで一気に攻撃していきましょう。

最終面:最終面の攻略ポイント

鎧マグマジンが出現!

s_スクリーンショット 2016-06-03 17.50.30

最終面に入るといきなり鎧マグマジンが出現します。鎧マグマジンはすべての属性ダメージが通らず、状態異常も付与できず、斬・突・打属性の攻撃が通らないので、鎧マグマジンは魔道士キャラが進んで攻撃しましょう。鎧マグマジンに触れると燃焼になったり、周りにチェスやミノタウルスに気絶にされる恐れがあるので、状態異常バリアを張ったりすると良いでしょう。

ボスキャラが一気に出現!

s_スクリーンショット 2016-06-03 17.51.43

鎧マグマジンを倒すと鎧マグマジン・マンティコア・デスマリスと厄介な敵が一気に出現します。マンティコアはHPが低いので最優先で倒し、鎧マグマジンは魔道士、デスマリスは斬・突・打属性キャラで役割分担すると簡単に倒せます。

最後に鎧マグマジン

鎧マグマジン・マンティコア・デスマリスを倒すと最後に鎧マグマジンとマンティコア、さらにはミノタウルスも出現します。マンティコアが4体出現しスキル使用が困難になるため、状態異常をかけるか早めに倒しましょう。マンティコアを倒した後、鎧マグマジンを倒しましょう。

まとめ

鎧マグマジン・マンティコア・デスマリスと厄介なボスが出てくるので、パーティの職種のバランスやマンティコア対策に状態異常をかけることができるキャラや武器で挑むと楽に攻略することができます。被弾のダメージは大きいものの、敵のHPはそれほど高くないので難易度ほど難しくないでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー