白猫プロジェクトにおける呪双剣イベントの攻略おすすめキャラ・武器をご紹介しています。是非、参考にして下さい。

完全攻略チャートはこちら
呪双剣完全攻略チャート

協力掲示板はこちら

上ルート掲示板 中ルート掲示板 下ルート掲示板

呪双剣の攻略おすすめキャラクター/武器一覧目次

呪双剣の攻略おすすめキャラクター/武器一覧

おすすめキャラクター

おすすめキャラ

キャラ名 理由
ティナ
ティナ
全ルートでおすすめ!
高い継続火力に加え、移動速度・状態異常対策にアーマーバリアとドレインの耐久力を備えています。今回の呪いイベントにおいて、他のキャラとは比べものにならないほどの最適キャラとなっています。
レーラ
レーラ
下ルート最適!
魔族バフはラストのマンティコア→バフォメット戦で非常に優秀。また二回反撃ドレインで安定性も高く、ソロでも協力でも大活躍するシンフォニーパワーを持っているので、火力兼優秀なサポート役として活躍できるでしょう。
茶熊エクセリア
茶熊エクセリア
下ルートおすすめ】
三連ビームが道中で大活躍!プリズマジンには厳しいのでこのキャラのみでクリアできると断言はできませんが、バリアに回復とSPを回復できる通常攻撃コンボもあるのでしっかりと攻略に貢献できます。
茶熊シャルロット
茶熊シャル
中ルートおすすめ!】
強力な通常攻撃に、ダメージフィールドで道中をサクサク進めることが可能です。一発の火力がある分散ダメージのスキル2もボス戦で活躍でき、高速周回兼ボス対策もできる適正キャラです。ルートによってはマグマジンが出てくるので、サブに水属性のスキル持ちキャラを編成できるとより楽に!
グレン
グレン
中ルートおすすめ!】
通常攻撃をスキルで1.5倍にすることができるので、アサルトエッジからのチェインで被弾なく進めることが可能です。また火力も十分にあり、道中グレンだけで進めればアクションスキルを100%アップできるのでボス面で大活躍できます。
クラピカ
クラピカ
下ルートおすすめ】
絶対時間をキープしていれば最高レベルの攻撃速度と移動速度を有し、高速周回にもおすすめできるキャラです。状態異常が通る敵が道中多いので、安定してスキル2の追加効果を発動できるのでダメージを稼ぎやすくなります。

おすすめの武器

おすすめ武器一覧

武器名 理由
スクリーンショット 2016-06-30 16.00.53ファースト・ラヴ 全体的な火力を向上できる上、双剣強化によって非常に優秀になった攻撃速度バフを付与できるだけでなく、SPRやスキルダメージまでアップ可能です。またバフォメットに通る暗闇を持っているのも優秀です。
s_スクリーンショット 2016-06-24 16.04.13クリムゾンエッジ 敵撃破時3体毎にHP15%回復できるほか、SPがあればあるほど移動と攻撃速度をアップできるもの魅力です。全体的に道中攻略において大活躍できるので、持っていれば是非装備させたい武器ですね。
スクリーンショット 2016-05-23 18.04.30
ソードバリウス
状態異常バリアにシンフォニーパワーを持っているので、道中で貢献できます。また即死回避に攻撃速度アップ、便利な気絶無効も優秀です。回復持ちのキャラに装備させれば不意の被弾にも対応できます。
翼双剣翼双剣 攻撃速度アップに移動速度アップ、即死回避にプロテクションバリアと非常に優秀なスキルセットを持っています。この武器だけで安全面が保証されるだけでなく、操作性も向上します。
武器テーブル画像-05グロリアスツイン 状態異常バリアが非常に優秀で、道中の雑魚やギミックに対する対応力が非常に上がります。交換した方も多い武器でしょうし、持っていればぜひ装備させましょう。

まとめ

全体的に難易度がそこまで高くはないので、最近のキャラを持っていれば十分にクリア可能となっています。攻略法や適正キャラを確認し、攻略に臨みましょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング