白猫プロジェクトにおける呪われし双剣(呪双剣)イベントの上ルート「未達ノ責務」の攻略法や立ち回りのまとめを紹介しています。是非、参考にして下さい!

完全攻略チャートはこちら
呪双剣完全攻略チャート

上ルート掲示板はこちら
呪双剣上ルート掲示板

各ルート攻略はこちら

上ルート 中ルート 下ルート

呪双剣上ルート「未達ノ責務」の攻略法と立ち回り目次

呪双剣上ルート「未達ノ責務」の報酬と攻略ポイント

報酬や出現ボス

上ルート:未達ノ責務
s_スクリーンショット 2016-07-08 16.28.05

報酬参考画像
s_スクリーンショット 2016-07-08 16.05.44
※2倍書を使用した報酬です。

武器ルーンがメイン報酬になります。普通のルーンは入手できないので注意しましょう。従来通り、呪われし朱華のルーンは3つしか入手できないので、周回が必須になります。

出現モンスター/ギミック

モンスターやギミック 対策
ワープゲート 進行順序の確認を
砂時計 開けるタイミングに注意!
カースヤリザード 感電攻撃に注意!
イナズマジン 雷属性を吸収

ワープと時間扉を駆使しよう!

ワープゲートが非常に多く、道順もややこしいので順序と宝箱の場所をしっかりと把握しておかなければ、サブミッションの達成は厳しいでしょう。

新モンスター登場!

呪いモンスターの新種、カースヤリザードが出現します。攻撃の威力が高い上、感電生のある攻撃を行うため非常に危険なモンスターです。スキルなどを使用して早めに対処しましょう。

おすすめキャラ、武器詳細はこちら
▶︎呪双剣のおすすめキャラ、武器一覧

呪双剣上ルート「未達ノ責務」の攻略法と立ち回り

シルルソロ攻略動画

基本的な立ち回り

1面:ワープとスイッチの順序に注意!

s_スクリーンショット_2016-07-08_16_33_43

最初のワープゲートの先に進むと、上下にワープゲートのある部屋に出ます。上下両方に進み、先にあるスイッチを押しましょう。

s_スクリーンショット 2016-07-08 17.14.42

最初のワープゲートを戻ると扉が開いているので進みましょう。先の部屋も上下にワープゲートのある部屋になっっているのでまずは、下のワープゲートに進み、階段を降りて宝箱を開けましょう。次に上のゲートに入り、先の部屋のカースヤリザードを倒すと、2面に進めます。

2面:アサルトエッジで安定攻略

s_スクリーンショット_2016-07-08_20_28_33

2面に入ってカースドラゴンを倒したら下の道へ進みましょう。

s_スクリーンショット 2016-07-08 17.38.41

カースヤリザード、カースパペット、ストーンガードンが出現するので、倒して安全を確保しておきましょう。

s_スクリーンショット_2016-07-08_20_29_39

アサルトエッジを使って、砂時計を攻撃して扉を開けましょう。扉を開けた先に出現するキメラ、カースパペット、カースヤリザードを倒すと3面に進めます。

3面:イナズマジンが出現!

s_スクリーンショット 2016-07-08 16.25.39

宝箱を壊すとスナイパー→キメラ→イナズマジンの順に敵が出現します。イナズマジンは雷属性を吸収するので、炎属性キャラなどを編成しておくと良いでしょう。

最終面:マンティコア→バフォメット

s_スクリーンショット 2016-07-08 17.01.31

マンティコアが出現します。マンティコア自体は強くないので、こう火力スキルなどで、一気に倒してしまいましょう。被弾しない自信があれば、SP温存のために通常攻撃でゴリ押しで倒しても良いでしょう。

マンティコア攻略詳細はこちら
▶︎マンティコア戦の攻略法と立ち回り

s_スクリーンショット 2016-07-08 17.02.25

マンティコアを倒すとバフォメット戦に移ります。長期戦になると無敵時間無効化の状態になってしまい非常に厄介なので、高火力キャラや水属性スキルを使用できるキャラで短期決戦を心がけましょう。

バフォメット攻略詳細はこちら
▶︎バフォメットの攻略法と立ち回り

まとめ

呪双剣上ルート「未達ノ責務」はワープが多く道順も少々ややこしいですが、難易度も高くなく、各モンスターへの有効な攻撃を把握していればクリアできるでしょう。しかし、今回の呪いイベントから登場した、カースヤリザードは攻撃の威力が高く、感電状態にされてしまうので注意は必要です。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング