呪いフォースターの当たりキャラは??
▶呪いフォースターレインボーガチャキャラ当たりランキング

白猫プロジェクトにおける茶熊学園2016(前半/カズノコ組)で登場した「茶熊ミレイユ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気茶熊ミレイユのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

茶熊2016神気解放当たりランキング
7f7f061a682285cd122d7ac8545aad30カズノコ組  神気解放当たりランキング (1)イクラ組 

神気茶熊ミレイユの評価点数とオートスキル

茶熊ミレイユの評価

神気茶熊ミレイユ
評価 9.5点/10点
職業 アーチャー_アイコン_白猫
タイプ サポートタイプ
コスト 9→11→15
キャラ属性 s_炎属性
モチーフ フェニックスボウ
声優 谷口夢奈
登場時期 茶熊学園2016(前半)

▶︎キャラクターの点数一覧

神気茶熊ミレイユのリーダースキル

LS1:いやしの炎

サポートタイプの与える炎属性ダメージが大アップ

LS2:まごころのぬくもり

サポートタイプの与える炎属性ダメージが極大アップ

神気茶熊ミレイユのオートスキル

オートスキル
1 チャージレベル+1
2 チャージ攻撃強化中攻撃・移動速度+50%
3 通常攻撃の与えるダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%

神気茶熊ミレイユのアクションスキル

神気茶熊ミレイユアクションスキル1

アクションスキル1
神気・ピュリファイアブレス
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
チャージ速度UP(60秒/50%)
消費SP:19

敵を追尾するビーム系スキル

ミレイユ_スキル1

スキルを発動すると軽く飛び上がり、敵を追尾するブレス型のビームを放ちます。スキル発動時間も短めで、チャージ時間を30%短縮するため、主にチャージ攻撃で戦うミレイユにありがたいスキルとなっています。神気解放で炎属性のキャラ属性が実装されたため、通常攻撃に属性ダメージが付与され、通常主体のミレイユには非常に噛み合ったスキルとなっています。

神気茶熊ミレイユアクションスキル2

アクションスキル2
神気・エンチャント・ウィータ
敵に炎属性ダメージを与え、敵のHP自動回復を解除する。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
自動復活(60秒/クエスト中1回)
<自分への付与効果>
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットは敵を燃焼状態にさせることがある。
※強化後のチャージショット4段目は敵に炎属性ダメージを与える。
消費SP:52

まさにミレイユらしい復活効果付き!

ミレイユ_スキル2

ターゲットの方向にミレイユらしいフェニックスで攻撃し、味方全体にリレイズ(復活効果)とリジェネを付与します。さらにチャージ攻撃強化が強力で、通常攻撃を大幅に強化できるスキルです。神気解放によりスキル威力はもちろん、強化後のチャージショット威力も大幅に向上し、耐久面の不安は残るものの前線で活躍できる性能になりました。

メア オウガ エシリア
mea ouga esiria
ヨシュア ミレイユ カスミ
yosyua mireiyu kasumi
シャルロット ガレア マリ 
syaru garea マリ

神気茶熊ミレイユのステータスとSP回復量

神気茶熊ミレイユの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 343 160 246 109 131
限界突破 415 180 282 133 151

神気茶熊ミレイユの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2090 195 873 130 156
限界突破 2162 267 2047 227  566

神気茶熊ミレイユのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 6 6 6 6
SP施設、研究所がMAX SP+36%(弓)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

基本的には無凸で十分!

SP施設が育っていればSPRが7に届くので、無理に限界突破を行う必要はありません。耐久面が不安なキャラなので、メインで使うのならばステータスやリジェネ値の上昇目的で限界突破を検討しても良いでしょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気茶熊ミレイユの高難易度協力適性

神気茶熊ミレイユの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

高難易度について

突・炎属性の組み合わせなので、白マンティコアなど苦手な敵にはとことん苦手です。しかし、チャージショットの威力が非常に高いので、ケラウノスなど相手にはスキルを使わずとも安定したダメージを与える事が可能です。

神気茶熊ミレイユのおすすめ装備

神気茶熊ミレイユのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
ソール・グランス
【モチーフ:マヤ
炎属性ダメージを大きく上昇でき、武器スキルで被ダメ半減バフを付与できるため、耐久面の強化も可能となります。また、SPリジェネによりSP効率を飛躍的に上昇できるのも魅力的です。
2位:
禁忌ノ弓
【モチーフ:ルーグ
耐久面の強化は行えないものの、スキル火力を大幅に強化する事が可能です。さらに、チャージショットの威力強化のオートスキルもあるので、相性の良い武器と言えます。
3位:
ツァンナアルコ
【モチーフ:オスクロル
最大火力を発揮する条件がHP100%以上とややハードルが高いものの、大幅な火力強化が見込めます。また、即死回避のオートスキルにより、安全を確保する事が可能です。

クエストによって使い分けよう!

炎属性ダメージが有効なクエストならば、属性ダメージと耐久をバランス良く強化できるマヤモチーフの方が向いています。しかし、素のスキル火力を強化を強化するにはルーグモチーフやオスクロルモチーフの方が向いているので、クエストによって使い分けるようにしましょう!

また、欄外の紹介になりますが、「呪われし弓」は回復力の多いHPリジェネにより、リスクを最小限に抑えて火力を大幅に上昇する事が可能なので、おすすめです。

▶︎武器ランキングはこちら

神気茶熊ミレイユのおすすめ石板

スキル 理由
1位:
ナイトメアドラゴンの石板
攻撃力を大きく上昇することが可能なので、チャージショットの威力強化を狙うことができます。
2位:
ナイトメアゴーレムの石板
攻撃力の強化に加えて、会心値の上昇が行えるので、火力面を強化することが可能です。
3位:
瘴炎の魔人の石板
炎属性ダメージを強化できるため、長所の炎属性ダメージを伸ばすことが可能です。

攻撃力を伸ばしたい!

石板では攻撃力を中心に伸ばすように装備して問題ありません。強力なチャージショットの威力をさらに上昇させてあげましょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気茶熊ミレイユのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
チャージ時間-15%
チャージショットが非常に強力なキャラなので、チャージ時間短縮を付けて強力なチャージショットを打ちやすくできます。
2位:
通常攻撃の 与えるダメージ+20%
通常攻撃の威力強化を行うことで、チャージショットのダメージをさらに強化できるのでおすすめです。
3位:
攻撃+15%
攻撃力を強化して、スキル火力・通常攻撃の火力強化もおすすめです。

基本的にはチャージショットを強化したい

茶熊ミレイユはスキルよりもチャージショットをメインに運用するキャラです。チャージ短縮や通常攻撃の威力強化など、チャージショット強化ができるものを中心に厳選してあげましょう!

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気茶熊ミレイユの評価

神気茶熊ミレイユの強い点、使える場面

通常攻撃が超強力!

チャージショットを強化した後の通常攻撃の火力が非常に高く、白ダメだけでなく炎属性も高水準の通常主体のキャラクターです。スキルを使わず高火力を出すことが可能で、敵の攻撃範囲外から打てる点でも超優秀です。また、スキルを使用しないため、ケラウノス等のスキルカウンターが発動しないのも魅力的といえるでしょう!

神気解放によりキャラ属性の炎属性付与もあるので、通常攻撃がより優秀になり、一気に前線性能として返り咲きました。

高い炎属性ダメージ

神気茶熊ミレイユはスキルによる炎属性ダメージはもちろん、チャージ攻撃での炎属性ダメージも高く非常に優秀な炎属性キャラとなっています。特にチャージ攻撃はスキル並みの火力を引き出すことができるため、スキルを使わずとも殲滅できる魅了が。

リレイズやリジェネで耐久面を補強!

スキル2で付与できるリレイズは、たとえ倒れてしまってもクエスト中一度だけ復活できる効果を持っています。また、リジェネも付与できるため、耐久面を大幅に補強できます。ただし、即死回避やバリアは持っていないので、バリアや即死回避の付いている武器を装備させてあげると、より高難易度で安定して活躍できます。

神気茶熊ミレイユの弱い点、使えない場面

決め手に欠けてしまう場面があり

通常攻撃やチャージ攻撃を強化できますが、スキル火力を上げるバフやオートスキルを持っていません。チャージ攻撃でコツコツとダメージを与えていくスタイルは有効ですが、超火力のスキルで一気にダメージを削るような戦い方は不向きなので、高速周回向きのキャラではないと言えます。

被弾には注意!

リジェネ・リレイズを自身に付与できるとはいえ、即死回避やバリアなどがなく、防御系のバフもないので、高難易度の即死級の攻撃には耐えきることは難しいです。武器や石板、アクセサリで補うことはもちろん被弾には細心の注意が必要です。

神気茶熊ミレイユの総合評価

茶熊ミレイユは茶熊学園2016ガチャ(前半)で登場したキャラクターです。神気解放によりキャラ属性も実装され、特に炎属性が通るクエストでは大活躍できるでしょう。リジェネ/リレイズの付与などサポート面も優秀ですが、通常攻撃でも殲滅ができる攻守優れた性能となっており、前線でも活躍できるキャラクターに返り咲きました!ただ、最近の超火力キャラクターと比べて一撃のダメージは見劣りするため、安全距離からチャージショットでコツコツとダメージを与えていく戦い方が向いています。

【白猫】関連リンク

イクラ組一覧

イサミ マール ゲオルグ ハルカ
イサミ マール ゲオルグ ハルカ
バイパー シズク エクセリア ツキミ
バイパー シズク エクセリア ツキミ

茶熊2015キャラ一覧

茶熊ミラ 茶熊クライヴ 茶熊ザック 茶熊ソフィ
4f25dc71a8a26ce211cb201d6caf35fe1 s_kuraibu1 120e74209c65c19094deaefe71bff4a61 61f127da53274b00f270b7725d2f073d1
茶熊カモメ 茶熊フラン 茶熊ヴィル ソウマ(配布) 
s_c1 edf1e75112661eb1c29232e5e36c8a361 b0786a93446b91f254e6ada87ee69bbf1 スクリーンショット 2016-01-09 16.51.28

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング