プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける呪われし弓イベント(呪弓)の下ルート”吹キ乱レル瘴気”の攻略法と立ち回りや、おすすめキャラクターを紹介しています。ぜひ攻略の参考に利用してください!

呪弓イベント攻略はこちら
呪弓(呪われし弓)攻略チャート

各ルートの攻略法
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート
下ルートの協力掲示板
▶︎ノーマル ▶︎ハード

”吹キ乱レル瘴気”の攻略法と立ち回り

出現モンスター情報

ノーマル

雑魚 ・カースドラゴン
・カースアクーア
・カースコボルト
・キツネ種
・ジャガー
・ガルーダ
・カメレオン
・ワスプ
中ボス ・ホーネット×2
ボス マンティコア

ハード

雑魚 ・ケルベロス
・カースパペット
・カースコボルト
・カースアクーア
・カースタートル
・カースドラゴン
・ファイヤーウッホ
・ファイヤーガルーダ
・ファイヤーケルベロス
・メタルラット
中ボス ・ファイヤーウッホ
ボス オウバンセイ

基本的な立ち回り

※ノーマルモードの攻略法も合わせて紹介しています。

1面:キツネに注意!

s_弓 (1)

最初のワープまでは雑魚を無視して進むのをおすすめします。ワープ後はキツネ(ハードはケルベロス)が大量に出てくるため、注意して進みましょう。

2面:チャージショットが有効!

敵が直線上に大量に出現します。チャージショットを使用して奥の敵もまとめて倒していくと周回速度的にも早くなります。サイドには狐もいますので、炎ブレスに注意しながら突破しましょう。

スピード重視であれば茶熊カモメのスキル2など操作可能スキルで強行突破することも可能です。

3面:雑魚を無視して中ボスの元へ!

s_ださf

道中の敵は全て無視できます。突き当りを左に曲がって突き進むとステージ2の中ボスがいる場所へ出ます。

中ボス戦!

s_dさふぁあ

弱点を付けるので、スキルを連発すればそこまで手こずらないでしょう。スキル連発後は、小島に残ったキツネや、無視してきたモンスターでSPを回復しておきましょう。

中ボスを倒すと、最初の細い道の真ん中にある扉が開きます。一度ステージ3を経由して、ボスステージへいきましょう。

※基本的にザコ無視です。強制戦闘以外のモンスターは無視してください。

ハードモード攻略ポイント

※基本的な立ち回り方は、ノーマルモードと同じです。

炎属性クエストになっている

s_スクリーンショット 2017-05-12 17.58.04

炎属性クエストとなているので、ファイヤー種のモンスターが多数出現します。水属性以外の攻撃には耐性があるので、水属性が強力なキャラを編成しておくようにしましょう。

また、HP回復効果無効、開始時SP0、基礎SP回復制限2の制約があるので、不用意にスキルを連発していく立ち回りはできないので注意しましょう。

ケルベロスのブレスに注意!

s_スクリーンショット 2017-05-12 18.18.21

移動床に乗ると出現する敵がハードではケルベロスになっています、ブレスが3方向となる上、燃焼により、HPを無駄に削られてしまう危険があるので注意しましょう。

メタル種も出現

s_スクリーンショット 2017-05-12 18.14.13

炎属性クエストではおきまりのセットになっている、メタル種の敵も出現します。2面に入るとすでに出現しており、撃破に手こずると一気にHPを削られてしまうので、1面の時点でスキルが使用できる状況にしておきましょう。

中ボスはファイヤーウッホ

s_スクリーンショット 2017-05-12 18.22.42

ハードの中ボスはファイヤーウッホ2体となっています。燃焼効果付与やグルグル攻撃などハマってしまうと一気にHPを「持って行かれることもあるので、広い足場を活かしてしっかりと距離をとって立ち回りましょう。

ボスはオウバンセイ

s_スクリーンショット 2017-05-12 16.49.33

ハードモードのボスは「オウバンセイ」が登場します。基本的なモーションはバフォメットと同じですが、属性耐性と状態異常耐性が若干異なります。不安な方は下記の記事でぜひ確認して下さい!

オウバンセイの攻略法はこちら
オウバンセイの攻略法と耐性一覧

攻略おすすめキャラクター

※水属性が強力なキャラを紹介しています。

キャラ名 理由
s_トルチェトルチェ ・砲台による高いSP回収力
・敵としっかり距離をとって立ち回れる
・非常に高い防御力
・スロウ付与がオウバンセイに有効
探偵フラン_アイコン探偵フラン ・バリアで安全を確保
・ファンネルによる高いSP回収
・ビームスキルで高い殲滅力
・スロウ付与がオウバンセイに有効
名星会カスミ名星会カスミ ・長距離射程のスキル2
・ステルスで危険な状態もやり過ごせる
・暗闇付与がオウバンセイに有効
ファルファラファルファラ ・反撃+状態異常回復で安全を確保
・シンフォニーパワーで能力強化
・ステルスで危険な状態もやり過ごせる
・感電のフィールドも優秀
カティア神気獅子カティア ・撃破SP回復もち
・エナジーバリアで安全&SP確保
・試験官で味方のSP回復もできる
毒ダメージには注意
パルメ正月パルメ ・水属性ダメージを大幅強化可能
・強力な通常攻撃
・スロウ、極凍付与がオウバンセイに有効

上記は一部のピックアップです。
基本的に、水属性が強力なキャラはファイヤー種のモンスター対策に、1人編成しておけば問題ないでしょう!ファーヤー種がでない場所では、特に意識する必要はなく、高いSP効率を持つキャラならば基本的には活躍することが可能です。

【白猫】関連リンク

攻略情報
▶︎攻略法と立ち回り ▶︎祟られし橙のルーン
▶︎呪弓の評価 -
各クエスト攻略情報
上ルート 中ルート 下ルート
ノーマル協力掲示板
上ルート 中ルート 下ルート
ハード協力掲示板
上ルート 中ルート 下ルート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング