白猫プロジェクトにおけるグリココラボガチャで入手できる「アーモンドプレミオ(剣士)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。アーモンドプレミオのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

▶︎黒猫グリココラボ当たりキャラランキング

プレミオとピークどっちが当たり?

プレミオ ピーク
s_スクリーンショット 2016-01-27 18.21.50 s_スクリーンショット 2016-01-27 18.21.55

アーモンドプレミオ目次

アーモンドプレミオの評価点数とオートスキル

プレミオのコピー

アーモンドプレミオ
評価 7.5点/10点
職業 剣士
タイプ テクニカル 
コスト 9→11
モチーフ ナイトフェザーソード
声優 橋本結
登場時期 槍強化記念

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:オトナの満足感

剣士の消費SPを中カット(-10%)

LS2:上質なひととき

剣士の消費SPをかなりカット(-15%)

オートスキル

オートスキル
1 チャージ時間-50%
2 チャージ時アクションスキル強化+100%
3 HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%

アーモンドプレミオのアクションスキル

アーモンドプレミオのビーム検証動画

アクションスキル1

アクションスキル1
ノーブルラプソディ
雷属性ダメージを与え、自分のHPを回復。自分のアクションスキルの消費SPを30秒間3回まで30%軽減する。
消費SP:21

回復とSP消費の補助スキル

敵に攻撃しダメージを与えるだけでなく、自身のHPを回復した上で新要素の”自分のアクションスキルの消費SPを30秒間3回まで30%軽減する。”効果が発動し、消費SPの補助が可能です。

アクションスキル2

アクションスキル2
エミットシンフォニア
自分の攻撃力が30秒間50%アップし、雷属性のビームを放ち感電状態にさせることがある。さらに自分が受けるダメージを30秒間50%軽減する。※操作可能スキル
消費SP:50

操作可能ビームに攻撃防御バフ!

操作可能の雷属性付きビームを放ち、敵にダメージを与えられる上、攻撃力・被ダメージカットともに50%のバフを付与することができます。火力を上げ、受けるダメージを減らせる優秀なスキルです。

ビームの射程はテトライダーとほぼ互角!

テトライダーとアーモンドプレミオのビームの射程距離を比較したところ、ほぼ互角ということが分かりました。夏カスミやクリスマス限定シズクのように遠距離の敵を殲滅するのは難しいです。

アーモンドプレミオのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 430 187 255 110 126
限界突破 502 207 291 134 146

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 6 6
SP施設がMAX(SP+剣21.5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 6 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

限界突破は超おすすめ!

SPRは無凸でも優秀な数値をもっており、この目的での限界突破はしなくても問題ありません。しかしプレミオはSPが多ければ多いほどに真価を発揮するキャラクターなので、限界突破をおすすめします。

アーモンドプレミオのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
上級者向け:
呪われし剣
【モチーフ:イベント
HP回復が可能ですが、手痛い一撃で沈んでしまうデメリットがあります。しかしそれ以上に火力をグッと伸ばせるので、上級者におすすめの一本。
1位:
ナイトフェザーソード
【モチーフ:プレミオ
バリア+即死回避で耐久面を完全にカバー!状態異常も回復できる、まさにモチーフという武器です。
2位:
雷帝の剣
【モチーフ:ギルサンダー
雷属性ダメージがアップするだけでなく、武器スキルでは攻撃速度と移動速度を強化できるので、モチーフ並みの活躍ができます。
3位:
グローリーフェンサー
【モチーフ:シャルロット
HPキープすれば消費SPを下げることができるので、自己完結可能なプレミオにぴったり。持っていない移動速度バフも嬉しいポイントです。

基本的に武器はなんでもOK

扱いやすいスキルに、攻撃力・被ダメージカットのバフを自身で持っているで、武器は基本的になんでも大丈夫です。配布武器やガチャから入手できる星3の武器を進化させたものでも構いませんし、リセマラでもおすすめできるキャラですね!

▶︎武器ランキングはこちら

おすすめアクセサリ

効果 理由
1位:
消費SPカット
長所である消費SPカットをさらに伸ばし、まさにスキル打ち放題の性能に強化!
2位:
被ダメカット
自身のスキルでバフをつけられるので、それをさらに強化するとカチカチの耐久力に!
3位:
SPアップ
スキルを連発できるキャラなので、元のSP値が高ければ高いほどよりスキルの連続使用が可能に!

アクセサリもなんでもOK

元のスペックが非常に高く。アクセサリで補わなくて十分に活躍できるキャラクターです。手持ちのアクセサリならなんでも大丈夫でしょう。

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

アーモンドプレミオの評価

アーモンドプレミオの強い点、使える場面

剣士と操作可能ビームの相性抜群

剣士はSP回収もはやく、連発することで真価を発揮する操作可能ビームと非常に相性が良いです。この点だけでも非常に優秀ですが、攻撃力と被ダメージカットのバフまで完備しているのは素晴らしいの一言です。

強キャラ定番の自己完結可能

スキル1でHPを回復でき、スキル2で攻撃力・被ダメージカットのバフをかけることができます。他のプレイヤーからの支援がなくとも全てを自身でまかなえる、まさに自己完結型のお手本のような性能です。

チャージ短縮でオートスキルを活かせる

チャージ短縮のオートスキルに加え、チャージ時火力があがるオートスキルにより、チャージの時間は短く火力を大幅にあげることができます。短い時間で高火力のスキルを連発できるので非常に優秀です。

アーモンドプレミオの弱い点、使えない場面

サポートはできない

優秀なバフを持っており、回復もできますが他のプレイヤーをサポートすることができません。高難易度の協力ではここも評価される傾向なので、そこは残念です。

アーモンドプレミオの総合評価

アーモンドプレミオはグリココラボガチャで登場したキャラクターです。高火力と自己完結を兼ね備えた非常に優秀なキャラクターです。とくにチャージ時間がカットできるのが魅力で、火力にまで直結するのは素晴らしいとしか言いようがないキャラクターです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング