プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおけるイベント”missing symphony”の協力バトルの星10”天地鳴動のオーケストラ”、星8”幻想なりし闘争のワルツ”、星5”戦塵舞う怒号のソナタ”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。適性のキャラや、周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

コンサートホールの詳細はこちら
コンサートホールの必要ルーン数

MissingSymphonyの攻略法と報酬

報酬や出現ボス

報酬の参考画像

星5:戦塵舞う怒号のソナタ
IMG_0848

道なりに進みつつ敵を倒せばクリアできるので、特に対策などは気にする必要はありません。キャラのレベルが100に満たない方や、星8、星10をクリアするのが厳しい人はこちらを周回するものいいでしょう。しかし片方のルーンしか落ちないので、こちらを周回するだけでは施設を完成できないのには注意です。

星8:幻想なりし闘争のワルツ[周回オススメ]

IMG_0849

まんべんなくルーンを集められます。その上難易度も低めで、周回するメリットがあるでしょう。ボス級モンスターが多く出現するので、操作可能ビームや範囲の広いスキルがおすすめです。

星10:天地鳴動のオーケストラ[周回オススメ]
スクリーンショット 2016-01-15 20.24.39

難易度が高めで、上級者向けではありますが必要なルーン数を集めるには一番効率がいいでしょう。

出現モンスター/ギミック

星5:戦塵舞う怒号のソナタ

スクリーンショット 2016-01-15 20.19.31

モンスターやギミック 対策
ボスモンスター 対策不要
ワープ 二手に分かれる

特に注意する点はありません。なるべくキャラのレベルを100にして挑戦しましょう!

星8:幻想なりし闘争のワルツ

スクリーンショット 2016-01-15 20.19.26

モンスターやギミック 対策
ワープ 各自分かれて行動
土偶 魔道士・炎属性

敵のダメージも軽く、注意するべきはラストの土偶のみです。ここだけは気を付けましょう。炎属性や魔道士キャラが一人は編成したいところです。

星10:天地鳴動のオーケストラ

スクリーンショット 2016-01-15 20.19.15

モンスターやギミック 対策
マグマジン 炎属性厳禁 
マンティコア  燃焼・スロウ 
分かれてスタート  最初はソロで頑張ろう 

こちらは下記で攻略情報をご紹介します。

星10の基本的な立ち回り

開始位置がバラバラでスタート!

s_スクリーンショット 2016-01-15 20.25.50

四人協力ですが、こちらは全てバラバラでスタートします。最初はサポートを受けることができませんので、自力で敵を倒す必要があります。スパイダー種、クイーン種、ウッホ種を撃破で先へ進みましょう。

進んでいった先の敵を倒そう

ルートによりますが、ウッホやクイーン種、武者種が出現します。こちらも特に対策をする必要はありません。武者種も小型のものになっているので、スキルカウンターにもそこまで気をつける必要はないでしょう。

宝箱を忘れずに!

s_スクリーンショット_2016-01-15_20_36_27

進んだ広いマップの左右に、宝箱があります。コンサートホールの育成に必要なルーンが入っているので、かならず開けましょう。ここを逃すと、このクエストを周回する意味が少し薄くなってしまいます。

マグマジンに注意!

s_スクリーンショット_2016-01-15_20_42_41

進むとマグマジン→ガルーダ→マンティコア×2→マグマジンとボスラッシュが発生します。

s_スクリーンショット 2016-01-15 20.49.17

このようにガルーダを倒す際、スキルを使用すると出てくるマンティコアがスキルカウンターを発動し、危ない状況になってしまいます。この窮地さえ抜けられれば、あとはそこまで苦労しないので、マグマジンに対して炎属性スキルを打たないことと、水属性スキルをしっかりと編成し、クリアしましょう!

まとめ

SPを上昇できる施設、コンサートホール完成に必要なルーンが入手できるので、完成していなければ必ず完成させましょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング