神気解放祭!7/27(木)の神気解放は・・・?
▶神気ファルファラの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるフォースター18thガチャ(リベンジフォースター2)で入手できる「リベンジジョバンニ(アーチャー)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。リベンジジョバンニのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください。

当たりランキングはこちら
▶︎リベンジフォースター2当たりランキング

リベンジジョバンニの評価点数とオートスキル

リベンジジョバンニ

リベンジジョバンニ
評価 6.5点/10点
職業 アーチャー
タイプ サポート
コスト 9→11
モチーフ コル・レーニョ・ボウ
声優 白石涼子
登場時期 フォースター18th

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:サウンド・センシヴァリティー

パーティの強化スキル時間を小アップ

LS2:共鳴せし衝動

パーティの強化スキル時間を中アップ

オートスキル

オートスキル
1 攻撃+15%
2 被ダメージ-15%
3 SP+20%

リベンジジョバンニのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
クウェイバースリング
敵に雷属性ダメージを与え、敵の防御力を20秒間50%ダウンさせることがある。さらに15秒間シンフォニーパワーを得る。
消費SP:23

旧ジョバンニのスキル2がパワーアップ!

遠くの敵を狙い撃ちできた旧ジョバンニのスキル2に、シンフォニーパワーと敵の防御力を確率でダウンさせる効果がついてパワーアップ!敵に近づかない立ち回りがさらに得意になれるので、アーチャーのジョバンニとも相性が良いです。

アクションスキル2

アクションスキル2
コン・トゥッタ・ラフォルツァ
敵に雷属性ダメージを与え、味方の消費SPを25%軽減し、攻撃力を50%アップするエリアを20秒間設置する。さらに20秒間シンフォニーパワーを得る。
消費SP:50

ビーム+バフフィールド!!

貫通ビームを放った後にバフフィールドをその場に設置する技です。攻撃力1.5倍バフに消費SPを25%軽減と、火力を稼ぐことにおいてとても優秀なフィールドです。ジョバンニ自身がアーチャーな上にビーム持ちなので、フィールド内で戦いやすく、その場を拠点として安定した立ち回りが可能になります。

他のフォースターリベンジ2キャラの評価へ

キャラガチャシミュはこちら
▶︎リベンジフォースター2当たりランキング

ミカン ジェガル カルディナ リンデ
スクリーンショット 2016-02-23 17.29.19 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.25 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.47 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.58
ジョバンニ チェルシー ノブナガ カモメ
スクリーンショット 2016-02-23 17.29.30 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.53 スクリーンショット 2016-02-23 17.30.13 スクリーンショット 2016-02-23 17.30.33

リベンジジョバンニのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 360 194 249 125 101
限界突破 432 218 290 149 121

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 6 6 6
SP施設がMAX(SP+弓20%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

施設完備で無凸でも最大SPRに!

SP施設が整っている状態だと無凸のジャバンニは最大SPRになるので、SPR強化を目的とした限界突破の必要がありません。優秀なSP面では無くステータス面での能力向上を求める際は限界突破することをおすすめします。

リベンジジョバンニのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
コル・レーニョ・ボウ
【モチーフ:ジョバンニ(リベンジ)
即死回避と自己回復で念願の自己完結を獲得!現在の高難易度である星11のマンティコアへもスロウで対処でき、現環境では一番の活躍を見せます。
2位:
地獄の番犬
【モチーフ:オブシダン
設置の武器スキルで回復によるサポートも可能になり、不安である耐久面も即死回避で補えるので自己完結可能に!
3位:
ケミカルインジェクター
【モチーフ:獅子カティア
不安である耐久面や事故をHPを増やすことで解消!リジェネもあり、耐久性能を大幅にアップできます。

火力か耐久面を強化しよう!

スキルの連発が可能なので、スキルの火力を上げることが殲滅力の向上に大きく影響します。また防御面のオートスキルは持っていないので、ここをカバーしてあげるとより行けるクエストの幅が広がります。

アクセサリは攻撃速度アップがおすすめで、手数を増やしてよりスキルの連発が可能になります。またアクションスキル強化やなどで火力をあげるのもおすすめです。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

リベンジジョバンニの評価

リベンジジョバンニの強い点、使える場面

遠距離からの攻撃とサポートに特化

バフフィールドはもちろんアクションスキルの両方にシンフォニーパワーがついており、サポートに特化しているキャラクターです。遠距離から敵を狙撃+前線の味方に手厚いサポートをしてあげましょう。

オートスキルが攻防一体

オートスキルに攻撃+15%と被ダメージ-15%があり、攻撃面も耐久面も補ってくれているバランスの良い構成となっています。即死回避のオートスキルがあればさらに安定しましたが、攻撃+被ダメージカットを持っているだけでも十分に優秀と言えるでしょう。

リーダーになればさらに強力に

「パーティの強化スキル時間をアップ」というリーダースキルがあり、リーダーとしてパーティにいれれば自分のシンフォニーパワー共々効果を延長することができます。現環境ではバフ効果を持っているキャラクターが多く、幅広いキャラと相性が良いでしょう。

リベンジジョバンニの弱い点、使えない場面

火力に難あり

やはりサポートとして優秀な分、最近の高火力キャラと比べてしまうと火力の低さが目立ちます。火力で貢献するのではなく完全サポートキャラとして立ち回るほうがよいでしょう。

リベンジジョバンニの総合評価

リベンジジョバンニはフォースター18ガチャ(リベンジフォースター)で登場したキャラクターです。遠くから敵を一掃したり、バフフィールドとシンフォニーパワーで味方に手厚いサポートができたりと、ポテンシャルは非常に高いといえます。ただし高火力キャラではないので協力ではサポートとして他キャラに貢献してあげましょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング