神気解放祭!ラストはこのキャラ!
▶神気ティナの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるフォースター18thガチャ(リベンジフォースター2)で入手できる「リベンジミカン(剣士)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。リベンジミカンのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

当たりランキングはこちら
▶︎リベンジフォースター2当たりランキング

リベンジミカンの評価点数とオートスキル

リベンジミカン

リベンジミカン
評価 6.5点/10点
職業 剣士
タイプ バランス
コスト 9→11
モチーフ シャキシャキトロッピー
声優 高田憂希
登場時期 フォースター18th

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:爽快すっきりポーズ

バランスタイプの攻撃速度が中アップ

LS2:まるかじりコマーシャル

バランスタイプの攻撃速度がかなりアップ

オートスキル

オートスキル
1 攻撃+15%
2 SP+15%
3 通常コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%

リベンジミカンのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
分身果汁100%
敵に水属性ダメージを与え、自身が受けるダメージを30秒間1回まで無効化するバリアを張る。その後自身の通常コンボ、チャージスラッシュ、カウンタースラッシュを30秒間強化する。
消費SP:27

バリアを張りつつ通常攻撃強化!

分身して前方に水属性付きのダメージを与えます。火力を出すというより、クエスト攻略中はバリアと通常攻撃が強化される優秀な付与効果が切れないように使っていく用途になります。

アクションスキル2

アクションスキル2
ほうじゅんフレッ手裏剣
敵に水属性ダメージを与え、さらに自身の移動速度を30秒間アップする。
消費SP:45

でっかい手裏剣で敵を一掃!

攻撃範囲の広い手裏剣を敵めがけて投げつける技です。遠距離攻撃ということもあり、離れた敵もまとめて一掃できる点はとても優秀と言えます。さらに移動速度までアップしてくれるので、カウンターの範囲が広がる点も優秀です。

他のフォースターリベンジ2キャラの評価へ

キャラガチャシミュはこちら
▶︎リベンジフォースター2当たりランキング

ミカン ジェガル カルディナ リンデ
スクリーンショット 2016-02-23 17.29.19 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.25 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.47 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.58
ジョバンニ チェルシー ノブナガ カモメ
スクリーンショット 2016-02-23 17.29.30 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.53 スクリーンショット 2016-02-23 17.30.13 スクリーンショット 2016-02-23 17.30.33

リベンジミカンのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 425 159 273 160 93
限界突破 497 182 315 184 113

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5
SP施設がMAX(SP+剣18%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 6 6 6

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

SPR上昇を狙った限界突破を

通常攻撃強化や攻撃速度強化によりSP回収に困る場面は比較的少ないと思いますが、より使いやすくスキル回転率を更に上げたい方は、SPRが上昇する所まで限界突破をする事をおすすめします。

リベンジミカンのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
フレイムハチェット
【モチーフ:塔イベント
バリアがあり、通常攻撃をメインに戦うミカンにとって非常に相性のいい武器です。移動・攻撃速度をさらに強化し、速攻で燃焼にさせて威力の上がったスキルを叩き込みましょう。
2位:
呪われし剣
【モチーフ:イベント
バリアがあるので火力の底上げをしつつ、安全面も保たれます。連続攻撃などでは一気にやられてしまうので注意しましょう。
3位:
甘味滴る毛筆
【モチーフ:ミコト
バリアに武器スキルの被ダメージカットとリジェネでまさに完璧な自己完結を可能に!属性値アップも地味に嬉しいポイントです。

火力を優先しよう!

攻撃力バフなど火力面を強化するスキルを持っていないので、火力に乏しい印象があります。ここを解消してあげるとバリアによる安全性もあり、より活躍できる幅が広がるでしょう。

アクセサリも火力アップや攻撃速度アップなどがおすすめです。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

リベンジミカンの評価

リベンジミカンの強い点、使える場面

バリアで安定し立回りが可能!

スキル1の付与効果にバリアがあるため、ステータス次第ではありますが、安定した立ち回りが可能になるでしょう。スキル2に移動速度バフを併せて使えば、回避距離がのび、さらに安定した立ち回りが可能に!

欲しい能力が揃っている剣士!

スキルでバリア+通常攻撃強化、オートスキルで攻撃アップ+SPアップという、万能な立ち回りがもとめられる剣士にはうれしいスキルが揃っており、幅広いプレイヤーが使いやすいキャラクターになるのではないでしょうか。

リベンジミカンの弱い点、使えない場面

自己回復手段がない

武器などで補えば何も問題ないですが、自己回復手段がありません。バリアはあるものの、思わぬダメージを受けてしまうと他キャラからのサポートがなしでは立ち直れなくなってしまうので注意が必要に。

瞬間火力を出すのは難しい

通常攻撃が強化される分、スキルで大ダメージを瞬間的に出すというのは少し難しいでしょう。スキル2の火力にも物足りなさを感じるので、敵を瞬時に撃破したい場面などでは苦戦してしまいます。

リベンジミカンの総合評価

リベンジミカンはフォースター18th(リベンジフォースター)で登場したキャラクターです。回復手段はないものの万能な剣士といういうイメージが強く、バリアや通常攻撃強化を持っていたりととても優秀です。スキルで攻めるというよりは、強化した通常攻撃を主体に戦っていくのでキャラクターなので使っていて非常に面白く感じる方も多いのでないでしょうか。 見た目も可愛いので、手に入れた際は是非育ててあげて下さい!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング