プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける武闘家強化記念キャンペーン限定で登場した「ルウシェ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気ルウシェのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

2/2神気キャラ一覧

ツキミ アマタ ルウシェ アシュレイ
スクリーンショット 2017-02-02 15.35.50 スクリーンショット 2017-02-02 15.36.48 スクリーンショット 2017-02-02 15.36.06 スクリーンショット 2017-02-02 15.36.33
2/2神気解放キャラ当たりランキング

神気ルウシェの評価点数とオートスキル

ルウシェ

ルウシェ
全体評価 8.5点/10点
職業 武闘家
タイプ バランス
コスト 9→11
モチーフ 罪深き者の赤手
声優 東山奈央
登場時期 武闘家強化記念キャンペーン

▶︎キャラクターの点数一覧

神気ルウシェのリーダースキル

LS1:魔神のアルマ

与ダメージが(武闘家小・バランスタイプ中)アップ

LS2:アラストルの罪咎

与ダメージが(武道家中・バランスタイプかなり)アップ

神気ルウシェのオートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%
2 HP70以上でアクションスキル強化+50%、被ダメージ-20%
3 召喚中に攻撃防御会心50%強化

神気ルウシェのアクションスキル

神気ルウシェアクションスキル1

アクションスキル1
神気・不浄ヲ討ツ魔槌
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う。
※アルマは転倒すると消える。
消費SP:35

炎属性付きの球を飛ばす

ルウシェ_スキル1_白猫
スキル1では召喚したアルマが地面を叩きつけ、遠くまで届く球を複数飛ばします。攻撃には炎属性ダメージが付いているので、通常ダメージが通りづらい敵に対しての有効打として使えます。また、スキル使用時には攻撃力UPと被物理ダメージ軽減バフが付与できるため、キャラクターの強化にも使えます。

神気ルウシェアクションスキル2

アクションスキル2
神気・罪深キ魔神ノ暴威
敵にダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
<自分への付与効果>
アルマ召喚(60秒)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う。
※アルマは転倒すると消える。
消費SP:50

操作可能の乱打攻撃!

ルウシェ_スキル2_白猫
スキル2はアルマで前方の敵に乱打攻撃を繰り出します。操作可能スキルになっているので乱戦の際に使いやすいスキルとなっています。操作しなければターゲットした敵に向かって素早く近づくことができるので、無駄なく敵を攻撃することが可能です。

神気ルウシェのステータスとSP回復量

神気ルウシェの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 491 145 207 124 152
限界突破 563 165 243 148 172

 

神気ルウシェの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 1668 174 414 293 255
限界突破 1740 194 450 317 275

神気ルウシェのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5
SP施設、研究所がMAX SP+24%(拳)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7

SP回復だけなら3凸で大丈夫!

施設が整っていれば3凸でSPRが7まで伸びます。手数が多い職業ではありますが、スキルを多用した立ち回りをする場合には3凸以上の限界突破がおすすめです!

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気ルウシェの高難易度協力適性

神気ルウシェの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

汎用性は低い

アラストルによるHPドレインと被ダメ9割カットの実現により耐久は高いですが、火力が低く炎属性も高くないので、打属性が苦手なクエストは厳しいものとなります。

神気ルウシェのおすすめ装備

神気ルウシェのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
ジャッドスリール
【モチーフ:夏エスメ
攻撃ヒット数に応じて火力を強化でき、アラストルによる攻撃手数でヒット数が稼ぎやすいです。さらに、武器スキルによりスキル火力を最大80%強化が可能となります。
2位:
ブリリンアンステンダー
【モチーフ:Xティナ
撃破HP回復により、さらに安定した立ち回りが可能です。さらに、攻撃ヒットスキル強化がルウシェと相性が良く火力を上昇させやすくなっています。
3位:
天神鵲翼
【モチーフ:セツナ
高HP維持でスキル火力の強化が行えます。HP100%維持とハードルはやや高いですが移動・攻撃速度が上昇できるのも魅力的です。

火力を伸ばしたい!

火力はやや物足りないので、基本的には火力を上昇できる武器を装備させましょう。また、HP回復の手段はアラストルのドレインのみと不安定なので、回復武器を装備させるのもありです。

欄外の紹介になりますが、灼閃竜爪拳(ショウモチーフ)はスキル強化とHPリジェネが可能なのでおすすめの武器です。

▶︎武器ランキングはこちら

神気ルウシェのおすすめ石板

スキル 理由
1位:
アンフィスバエナの石板
SP強化によりSPRの上昇が見込める上、攻・防・会をバランス良く強化することができます。
2位:
ベルルムの石板
攻撃力の強化が行え、時間は限られますが、リレイズ効果を自身に付与できるため、より安定した立ち回りが可能になります。
3位:
オウバンセイの石板
HP強化が耐久の高いルウシェと相性が良く、高難易度を意識するならば有効な魔族特効を付ることが可能です

ボード解放の優先度は低い

EXボードの解放により劇的に使い勝手が変わるということはないので、現状は解放の優先度は低いです。Sp回収が優秀なので、SP強化が可能なアンフィスバエナの石板を装備させて、スキルを多用しやすいようにすると良いでしょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気ルウシェのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・ アクションスキル強化+30%
SP回収が優秀なキャラなので、消費SP+10%のデメリットを気にすることなくスキル火力を強化することが可能です。
2位:
コンボチャージ必要回数-2
コンボチャージ短縮の効果により、火力を情処いうしやすくなります。できれば、コンボチャージスコル強化のスキルと合わせて装備させたいスキルです。
3位:
コンボチャージ時 アクションスキル強化+20%
コンボチャージスキル強化により、やや物足りないスキル火力を補うことが可能です。ルウシェは攻撃速度が速いので、コンボチャージの早さにも期待できるためおすすめです。

火力を強化できるものを厳選しよう!

スキル火力がやや物足りないので、スロットスキルは火力を強化できるものを優先的に厳選していきましょう。高いSP回収力を持つルウシェならば、消費SP増加も気にならないので、”消費SP+10%・ アクションスキル強化+30%”が最もおすすめです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気ルウシェの評価

神気ルウシェの強い点、使える場面

アルマ召喚によって優秀なSP周り

アルマを召喚して一緒に攻撃しますが、アルマの攻撃でもSPを回復できます。さらに、スキル2使用で味方の攻撃速度を上昇させることができるのでサポート面でも活躍できます。

高い会心値

会心ステータスが高く、アルマ召喚時にはさらに50%強化されます。施設の育ち具合によりますが、オートスキル込みで1000以上が狙いやすいので、火力アップが大いに見込めます。

被ダメージ9割カットが容易

高い防御力に加え、アルマ召喚中に防御力50%強化、HP70以上で被ダメージ-20%、スキル1使用で被ダメージ50%軽減バフを付与できます。ダメージを軽減できる手段が多く、容易に被ダメージ9割カットまで行くことができます。

神気ルウシェの弱い点、使えない場面

アルマ召喚を維持する必要がある

アルマを召喚していないとステータスが大きく下がってしまうので、常に維持する必要があります。転倒すると消えてしまうので、適度に回避やスキルを挟んで敵の攻撃を回避しましょう。

火力は控えめ

神気解放してスキル火力が上がりましたが、最近のキャラクターと比べると控えめな火力になっています。会心ダメージやスキル強化を伸ばせる武器を装備して少しでもダメージを伸ばせるようにしましょう。

神気ルウシェの総合評価

武闘家強化記念ガチャで登場したルウシェが遂に神気解放をしました。神気解放キャラの中では変更点が少なく残念ではありますが、上昇したスキル火力と高い耐久力で安定したクエスト周回が可能です。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング