obusidan-07

白猫プロジェクトにおけるオブシダンシリーズ(アニゲラコラボ武器)の武器ガチャで入手できる武器「血塗られた鋏(双剣)」のステータスと評価を紹介している記事です。血塗られた鋏は当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

オブシダン武器当たりランキングはこちら!
オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

血塗られた鋏目次

血塗られた鋏のステータス

血塗られた鋏のステータス

真・流離の魔鋏
攻撃 防御 会心 追加効果
117 0 76
オートスキル
スロウ状態の敵への威力強化+50%
暗闇状態の敵への威力強化+50%
武器スキル
狂怨の影
敵にダメージを与え、さらにスロウ状態と暗闇状態にさせることがある。
消費SP:24
倍率/効果時間:-

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

オブシダン(アニゲラ武器)シリーズ一覧

▶︎オブシダン(アニゲラ)武器当たりランキング!

obshidan-02 obshidan-01 obshidan-06 obshidan-05
双剣
obshidan-03 obshidan-07 obshidan-08 obshidan-04

 

血塗られた鋏の評価

血塗られた鋏はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで登場した武器です。スロウと暗闇二つの状態異常に強くなるという珍しいタイプの双剣武器となっており、使いこなすのが難しそうです。

血塗られた鋏の詳細

2つの状態異常に特化した双剣

スロウ状態と暗闇状態、どちらかの状態異常にかかっている敵に火力を出すことが可能な武器です。もちろん効果は重複するので2つの状態異常にかけた敵には強力なダメージを引き出すことができます。

血塗られた鋏の強い点、使える場面

状態異常にさせることで火力アップ!

スロウか暗闇、敵にどちらかの状態異常にかけることで火力が強化されます。2つの状態異常にかかっている相手には両方のオートスキルが反映されるので、限定的ですが絶大な火力を引きだすことも可能です。

武器スキルで2つの状態異常に!

武器スキルの効果によりスロウと暗闇状態両方を敵に与えることができます。スロウと暗闇状態にかかった敵はほとんど動けないようなものなので、戦闘を有利に運べる上オートスキルとの相性もばっちりなので、状態異常が効く相手には積極的に狙っていきたい武器スキルです。

武器スキルの追尾性が優秀

2体のゴーストを召喚して敵にゆっくりと近づいていく武器スキルの追尾性が良く、敵に当てやすい点で優秀です

血塗られた鋏の弱い点、使えない場面

通常攻撃では状態異常にできない

状態異常にかけられる手段が武器スキルのみとなっており、武器自体には残念ながら状態異常属性が付いていません。高火力を狙う場合は武器スキルをいちいち発動して相手に状態異常をかけないといけないのが不便な点ですね。

状態異常に抵抗がある敵には弱い

スロウや暗闇状態が効かない相手には火力が出せず、オートスキルが役に立たない場面があります。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 黄のスタールーン×35
赤のスタールーン×35
双剣のルーン×100
虹のルーンの欠片×10
第二段階 黄のハイルーン×50
赤のハイルーン×50
黄のスタールーン×25
赤のスタールーン×25
第一段階 黄のハイルーン×25
赤のハイルーン×25
黄のスタールーン×15
赤のスタールーン×15

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

血塗られた鋏の総合評価

血塗られた鋏はオブシダン(アニゲラコラボ)シリーズで入手できる武器です。2つの状態異常に強いというかなり尖った性能をしている今回の双剣は使いこなすのが非常に難しいそうです。スロウや暗闇状態にすることが可能なスキルを持ったキャラが出てきた場合、非常にマッチした武器になるのではないでしょうか!今後の活躍に期待できそうな武器です。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー