神気解放祭!7/26(水)の神気解放は・・・?
▶神気ブラッドの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける白猫温泉物語イベントにボスとして登場する”怪力大鬼”の行動パターンや立ち回りをご紹介しています。白猫温泉物語の攻略に是非活用してみてください!

白猫温泉物語のまとめ記事はこちら
白猫温泉物語まとめ

怪力大鬼目次

怪力大鬼の攻略法と立ち回り

耐性一覧

基本的にどの職でも大丈夫

耐性自体は無く、どの職でもまんべんなくダメージを与える事ができるので戦いやすいです。

近距離からの攻撃にはご注意を

接近攻撃がほとんどなので、近づいて攻撃する武闘家やウォリアー、ランサーなどは注意しましょう。

行動パターン

棍棒振りおろし

s_大鬼攻撃1

素早く棍棒を振り下ろして攻撃します。発生が速いので回避のタイミングが多少難しいです。

キック攻撃

s_大鬼攻撃6

こちらも予備動作が少なく回避しにくいです。しかし攻撃力自体は大したことないので瀕死の攻撃にはなりません。

棍棒叩き付け

s_大鬼攻撃4

地面に棍棒を叩きつけ範囲攻撃をしてきます。なかなかの広範囲攻撃ですが予備動作が長いのでしっかりと動きを見ていれば回避できます。

ダイビング攻撃

s_大鬼攻撃2

空高く飛び上がり地面へと落ちてくるダイビング攻撃です。こちらも予備動作がかなり長いのでしっかりと回避すれば脅威にはなりません。

毒霧ブレス

s_大鬼攻撃5

狙っている敵に向け毒霧ブレスを飛ばしてきます。当ると暗闇状態(別種の剛腕大鬼は操作が反転する状態異常)になり非常に厄介です。しかし攻撃までの予備動作が遅いので回避は容易でしょう。

突進攻撃

s_大鬼攻撃3

かなり攻撃力が高い上発生も早く、突進してくる距離も長いので非常に危険な攻撃です。少し目を離していると画面外から突進攻撃を受け、瀕死状態になってしまう場面もあるので十分注意しましょう。

基本的な立ち回り

遠くから攻撃しよう!

ほとんどの攻撃が接近攻撃なので、近づかなければ危険が少ないです。遠距離攻撃を持つキャラなら距離を取って攻撃し、また近距離での攻撃をするキャラならば怪力大鬼の動きをよく見てから攻撃をすると被弾せずに戦うことができます。

アクションスキル多めで戦おう

攻撃力が高く、一発のダメージが非常に痛いので攻撃を受ける前にアクションスキルを連発して倒してしまった方が後々安全です。やられる前にやる!気持ちで戦いましょう。

おすすめキャラクター

ツキミ

ツキミのスキル2やお月さまファンネルによる通常攻撃で距離をおいて楽々戦えます。もしも突進攻撃を受けた場合も即死回避があるので一撃死にならない安心感も高評価です。

赤ミラ

スキル2で距離をおいて大鬼を退治することができます。SP枯渇時も遠距離からの通常攻撃で楽々回復できるのでおすすめです。

温泉クルーシャ

遠距離攻撃が得意なことに加え魔族特攻を持っているので、魔族系である怪力大鬼には大きな役割が持てます。

まとめ

白猫温泉物語の新ボスとして登場した怪力大鬼。接近攻撃が強力で、真正面から戦うと危険な相手ですが、距離さえとってしまえばそこまでの脅威にはなりません。ただし混戦時などで目を離すと死角からの突進攻撃が飛んでくることがあり非常に危険なのでそこだけは十分に注意しましょう。

【白猫】関連リンク

攻略情報
温泉イベント完全攻略チャート
▶︎秘湯のルーン ▶︎ナイトメアモード攻略
▶︎ムラサキオサキ攻略法 ▶︎怪力大鬼攻略法
▶︎セオリモチーフ -
協力攻略情報
温泉協力完全攻略チャート
けんたんのルーン ▶︎まんぷくのルーン

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング