プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける協力バトルの”湯煙大乱戦!”の攻略法や立ち回りをご紹介しています。白猫温泉物語イベントで登場した敵達が登場する協力クエストとなっており、クエストクリア報酬にはまんぷくのルーンや武器のハイルーンが入手できるので是非挑戦しましょう。

白猫温泉物語のイベントまとめはこちら
白猫温泉物語まとめ

オーバー・ザ・ヒーロー!の攻略法についてはこちら
”オーバー・ザ・ヒーロー!”の攻略法と立ち回り

まんぷくのルーンについてはこちら
まんぷくのルーンの入手方法と使い道

出現するボスの攻略法についてはこちら
ヴァルカンアスラの攻略法と立ち回り
怪力大鬼の攻略法と立ち回り
ムラサキオサキの攻略法と立ち回り

湯煙大乱戦!目次

”湯煙大乱戦!”の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

星5:氷柱つらつら雪合戦
報酬5 ※協力1.5倍ボーナス込みの報酬です

星8:みぞれ混じりの大浴場
報酬8※協力1.5倍ボーナス込みの報酬です

星11:決戦!奮闘!露天温泉!
報酬10※協力1.5倍ボーナス込みの報酬です

白猫温泉物語のギミックやモンスターが登場!

今回追加された湯煙大乱戦!は白猫温泉物語のギミックやモンスターが大量に登場する協力クエストとなっております。もちろん温泉もあるので仲間と仲良く温泉に浸かっていくもの良いですね。

まんぷくのルーンが集められる

全てのクエスト報酬でまんぷくのルーンを手に入れることができます。まんぷくのルーンはセオリのモチーフ武器である黒鉄板斧の最終強化に必要な素材です。またタウンミッション達成にも必要なので頑張って集めましょう。

協力11では武器ハイルーンも!

回の最高難易度は星11で、クリア報酬になんと!武器ハイルーンを入手することができます!現段階では協力の星11でしか入手できないルーンなので、これを機に武器ハイルーンも集めることをおすすめします!

武器のハイルーンについてはこちら
武器のハイルーンの入手方法と使い道

 

基本的な立ち回り

星5:氷柱つらつら雪合戦

スタート時にいきなり温泉が!

s_温泉1

温泉はHP、SPを回復する以外にも攻撃速度を上昇させるバフも付与されるので、見つけたら是非入っておくといいですね!

一面の最後には踏むスイッチ

s_温泉2

一面の最後には隅に踏むスイッチがあり、踏むことで次の面へと進むことができます。

2面では転がってくる雪玉に注意

s_温泉3

2面では雪玉が様々な所に転がっているので移動中にぶつかったりしないよう注意しましょう!

ボスは大鬼が合計3体出現する!

s_温泉5

ボス面では最初に大鬼が1体おり、それを倒すと2体大鬼が出現します。大鬼は攻撃力が非常に高いので、接近する際には十分に注意しましょう。

星8:みぞれ混じりの大浴場

1面では凍った地面が!

s_温泉6

今回のイベントで登場した凍った地面が1面で登場。この氷の部分にいる間は移動に慣性がかかり、非常に戦いづらいです。氷の上での戦闘の際はいつも通りの動きが出来ない事を忘れないようにしましょう。

2面では温泉が登場!

s_温泉7

2面の真ん中では温泉があり休息できます。しっかり浸かってボス面に万全な体制で挑みましょう!

ボスは大鬼と大キツネ!

s_温泉8

ボスでは大鬼と大キツネが同時に襲ってきます。大キツネは高い属性値を出さないとなかなか倒せないので、先に一発の攻撃が怖い大鬼を倒して、その後大キツネと戦うと戦闘を有利に運べます。

星11:決戦!奮闘!露天温泉!

1面は二手に別れる

s_温泉9

協力序盤では仲間が二手に別れて始まり、右には大鬼、左には大キツネが出現します。どちらとも攻撃力は凄まじく高いので、1体だからといって油断せずしっかりと倒していきましょう。

タルの中に踏むスイッチがある

s_温泉10

ステージに左端に進むとタルがあり、この中に踏むスイッチが隠れています。スイッチを踏むことで先に進むための扉が開きます。

もちろん温泉もあります!

s_温泉11

一面最後には温泉があるので、次の戦闘に備えしっかりと浸かっておきましょう。ただこの温泉に入る前にキツネ種が1体出現するので、忘れず倒しておかないと温泉の中で倒れてしまうこともあるので注意しましょう!

2面では武器ハイルーンが手に入る宝箱が!

s_温泉12

2面には大量の宝箱が置いてあり、中身にはなんと武器ハイルーンが入っています!忘れずに宝箱を回収しましょう。ただし宝箱に目がくらんで敵の攻撃を受けないように!。

ステージの左端に踏むスイッチがある

s_温泉13

ステージの左端に踏むスイッチが置いてあり、これを踏むことでボス面に進むための扉を開くことができます。ただしスイッチを踏むと大量のモンスターが出現するので気を付けて下さい。

ボスはアスラ!

s_温泉14

ボス面では白猫温泉物語の大ボス”アスラ”を含む白猫温泉物語のボス達が待ちかまえています。アスラは非常に高い体力を持っており、長期戦になるのでSP枯渇などには気をつけましょう。またこのステージは地面が凍っており、滑って戦いづらいので移動や回避をする際は十分に注意しましょう。

おすすめのキャラクター

テトラ&ペンタ
属性値が非常に高いので、キツネ種などを倒すのに長けており、スキル2で厄介なキツネ種もろとも敵を殲滅できるので最適性です。

ツキミ
大鬼などの危険な攻撃を持つ敵に近づかずにスキル2のビームで倒せることができるため、危険が非常に少ないです。ビームにも属性値があるのでキツネ種の殲滅などにも役立ちます。

赤ミラ
ヴァルカンアスラの耐性に引っかからず遠くからスキルを打てる点でかなりおすすめできます。道中も温泉でSP回復と攻撃速度を上げられるのでSPを気にせず敵をなぎ倒していけるので非常に楽です。

温泉クルーシャ
星11には一撃死の恐れが多いので、即死回避を持つ温泉クルーシャで行くと安定します。さらに今回の大ボス”アスラ”が魔族なので魔族特攻バフを味方に付与できる温泉クルーシャは相性が良いです。

リンベル
とにかく敵の攻撃が危険な星11において、リンベルのスキル1のドームで仲間を守ってくれる大きな活躍を見せます。ボス面は狭いのでスキル1で多くの仲間を守ることができ、リンベルがいることで攻略に安定感が生まれます。

セオリ
非常に属性値の高い攻撃を持っているので、キツネ種などの大量殲滅に長けています。

まとめ

今回まんぷくのルーンを集めるために登場した協力ですが、星11のクエストでは報酬で武器ハイルーンまで貰えるという副産物が嬉しすぎるイベントです。難易度も従来の協力星11よりも簡単なので、まんぷくのルーンを集めがてら武器ハイルーンも是非集めたい所ですね。

【白猫】関連リンク

攻略情報
温泉イベント完全攻略チャート
▶︎秘湯のルーン ▶︎ナイトメアモード攻略
▶︎ムラサキオサキ攻略法 ▶︎怪力大鬼攻略法
▶︎セオリモチーフ -
協力攻略情報
温泉協力完全攻略チャート
けんたんのルーン ▶︎まんぷくのルーン

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング