呪いフォースターの当たりキャラは??
▶呪いフォースターレインボーガチャキャラ当たりランキング

白猫プロジェクトにおけるリベンジwithアニゲラ!ガチャ(フォースター16th)で入手できる「アンナ(ウォリアー)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。アンナ(リベンジ)のアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

アニゲラコラボガチャの当たりランキングはこちら
▶アニゲラコラボ当たりキャラランキング

アンナ目次

アンナの評価点数とオートスキル

20151029014800

アンナ
全体評価 6.5点/10点
職業 ウォリアー
タイプ バランス
モチーフ フラワリングパラソル
コスト 9→11
声優 青木瑠璃子
LS バランスタイプの消費SPをかなりカット

▶︎キャラクターの点数一覧

アンナのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 555 141 414 199 60
限界突破 627 161 450 225 80

オートスキル

オートスキル
1 SP消費-15%
2 アクションスキル強化+15%
3 HP75%以上で攻撃・攻撃速度50%強化

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

SPRについて

限界突破やSP施設が一切無い状態でもSPRは6と高めです。ある程度SP施設が揃っていれば限界突破をする事でSPRを7まで上げる事もでき、スキル面での使い勝手が格段に良くなる為、限界突破しておく事をオススメします!ですが限界突破をしない状態でもウォリアーとしてはかなり優秀に立ち回れるキャラですので、迷っている方や限界突破できる回数が少ない方は無凸でも問題ないでしょう。

アンナのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
エレガントブーケ
敵が触れると爆発し、水属性ダメージを与える花束を取り出す。さらに、一定時間一度だけアクションスキルのダメージをアップする。
消費SP:20
倍率:約6倍+水575
効果:アクションスキル強化1.5倍バフ(約20秒)

設置攻撃+アクションスキル強化バフ

敵が触れることで爆発して、周囲の敵も巻き込む花束型地雷を設置します。水属性ダメージが付いているのでキツネ種なども処理しやすく、また使用後に1.5倍のアクションスキル強化バフが付与される為、その後のスキル強化へと繋げる事が可能です。

アクションスキル2

アクションスキル2
エクセレントアンナビーム
敵にダメージを与える。さらに、一定時間のヒットポイントを徐々に回復する。
消費SP:38
倍率:約20倍
効果:攻撃力の2%回復(約30秒)

強力な追尾付きビーム

周囲を数回攻撃したのち、ターゲットした敵にビームを撃ちます。 さらに発動後は自身のみですがリジェネが付与される為、HP管理がしやすい点も特徴です。スキル1でアクションスキルバフと併用する事で火力の強化ができ、非常に相性の良い構成となっています。

アンナのおすすめ武器

おすすめ武器ランキング

武器名 理由
1位:グランドキャリバー 【モチーフ:オウガ
武器のオートスキルとアンナのオートスキルがどちらもHP維持関係なので相性が最高です。自分にリジェネをかけられるのでHP管理もしやすく、攻撃速度もさらに早くなるので、更に使いやすいキャラとなります。
2位:ルーンサークルチェーンソー 【モチーフ:獅子メア
武器スキルに攻撃バフがあるので、アクション強化バフと合わさりかなりの威力を出すことが出来ます。また攻撃速度が速いアンナと感電属性の相性が良いので、是非おすすめしたい武器です。
3位:マイナーピース 【モチーフ:キャロ
武器スキルの攻撃バフによりスキルの火力が非常に高くなります。またオートスキルにアクションスキル強化+10%もあるので、スキル面でのさらなる火力向上ができます。

攻撃バフが付与できる武器がおすすめ

スキルでアクションスキルバフを付与できますが、攻撃バフなどはないので、さらなる火力面での強化を図るなら武器スキルに攻撃バフを持っている武器をおすすめします。攻撃バフが加わり、スキル2の火力やリジェネ回復量がより優秀になります。攻撃速度の速さを生かす為鬼討ち菖蒲などの状態異常に出来る武器とも相性が良く、ランキング外になってしまったが是非おすすめしたいです。モチーフ武器であるフラワリングパラソルはオートスキルが優秀なので、手に入れたら見た目の良さも含め装備すると良いですね。

▶︎武器ランキングはこちら

アンナの評価

アンナの強い点、使える場面

オートスキルがとても優秀!

HP75%以上で攻撃・攻撃速度50%強化という非常に強力なオートスキルを所持しており、ウォリアーの弱点である通常攻撃の遅さを緩和してくれるうえ、攻撃面もより強力になります。SP消費-15%やアクションスキル強化+15%もスキルの使用頻度が高いアンナにはありがたく、まるでスキルタイプのような活躍を見せるでしょう。

オートスキルとスキルの相性が抜群!

オートスキルのHP維持とスキル2のリジェネは非常に相性がよく、大ダメージを受けた場合でもオートスキル発動ラインへの立て直しが容易になっています。またスキル1にはアクションスキルを強化するバフがある為、優秀なスキル2のビームがさらに強化される点も優秀ですね!

追尾ビームで薙ぎ払え!

スキル2はもはやアンナの代名詞とも言えるビームですが、夏カスミなどのキャラとは違い操作は出来なくなっています。代わりにかなり強力な追尾性能が付いており、動きの速い大型ボスを逃がさず追いかけるのはもちろん雑魚敵の集団に使えば一気に殲滅する事も可能です。むしろ操作型でないぶん、敵への狙いがブレにくくどんな状況でも使いやすいスキルです!

アンナの弱い点、使えない場面

HPを75%切ると並以下のウォリアーに

ウォリアーの中ではかなり使いやすいアンナですが、HPが75%を切ると攻撃力、攻撃速度が低下してしまいます。そうなると攻撃速度は普通のウォリアーと変わらず、火力も低くなってしまうので性能が一気に落ちます。スキル2のリジェネがあるのでHPの維持は楽ですが、大ダメージを受けないよう立ち回りには注意しましょう。

リジェネの回復が自分にのみ!

非常に便利なリジェネですが、今回登場したアンナのリジェネは自身にのみ付与されるものとなっています。シャルロットのスキル1のように仲間にまでリジェネはかけられないので、サポート面に関しては何も出来ないのが残念な所ですね。

アンナの総合評価

オートスキルには攻撃や攻撃速度強化があり、スキル面にもリジェネやアクションスキル強化バフ、設置系と優秀な部分をたくさん取り込んだキャラです。ウォリアーの通常攻撃は遅すぎて使えない!というやウォリアー自体に慣れていない人でも簡単に使える為、育てておいて損はないでしょう。スキル2が伝統のビームにリジェネ効果や強力な追尾付きと強化され、昔からのアンナ使いの方には特に嬉しいですね!

【リベンジwithアニゲラ!キャラ一覧】

アナザー マイ アンナ
s_IMG_9896 s_IMG_9895 s_IMG_9894
アルザーン ミラ アマーリエ
s_IMG_9892 s_IMG_9891 s_IMG_9890
タージ アジルス セルジュ
s_IMG_9889 s_IMG_9899 s_IMG_9897

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング